

登って!登って!

朝からハイパーキャット軍団!


あさから1



昨日の朝は、そのお得意のつめ技で、外に立てかけてある、
目隠し用のついたてに、よじ登った!



お姉ちゃんが登っているのを見て、

おチビのはるまきも・・・・・・!

一番上で、きょろきょろと見回してるし!


2mはあるついたての天辺から、降りられない!(爆
おねぇちゃんのむ~たんは、お先にササッと降りてしまった。=3=3=3

降りられない1



「こんなとこ登っちゃって!降りられないでしょ?」

って、捕まえて下ろそうとしたら、


「フン、みゃ~~~~っ!」
ともがいた。




食いやしないよぉ。 ^^;


食ったって、丸々太ってないから、食べるとこないし。
(違うだろぉ!)



そして、にゃんにゃん幼稚園の入学式を執り行った~っ☆


じゃ~ん☆

赤い皮紐に小さなガムランボールを、首に付けてやった♪

これで、入学式のガムランボール授与完了~*


で、ご感想は・・・・?



と、はるまき&ちまき、付けたとたんに、踊りだした!(爆
首元のガムランボールが、気になるらしくって。


後ろ足で立ち上がり、前脚で、ガムランボールを取ろうとしてる!


ははぁ~ん、そんなんじゃ、取れないよん♪
(と、独りほくそえむ)



ガムランボールちまき1


はるまきガムランボール1




これで、一気にスイッチが入ってしまい、
お姉ちゃんのむ~たん、とちまき、はるまきとで、大運動会~っ!!!(爆


ちっ1



時々、思い出したようで、ガムランボールと格闘するが。(爆




こうして、子猫の内に、首につける癖を付けると、アミーゴおかぁにゃんみたいに、
何でも付けてくれるようになるからね♪ ^^v


先日、お客様の首輪を作るついでに、
アミーゴのお花のガーリーなチョーカーを作ったので、
ひと段落したら、綺麗にシャワーして、授与式してあげる☆



逃げんなよぉ~っ!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 ガムランボール 首輪 ハイパー キャット

む~たんvsちまき★

バリ猫一家。元気に育っております☆


そして長女、黒猫む~たん。


大分弟達と上手く遊べるようになりました♪
マンゴの木の根元に植えた、シダの中が格好の遊び場です!



む~たんvsちまき!

む~たんvsちまき



ちまきも、む~たんからの、猫パンチを浴びながらも、
対抗しています!


ちまきはるまきの首の辺りを、
カキカキしてあげると、あちこちに引っかき傷の跡が。 ^^;



毎日プロレス大会だもんね。
そりゃぁ、こうなるわなぁ。




一方最近、気持ちが穏やかに戻ってきた、おかぁにゃんのアミーゴ。


次の子を妊娠したが為に、まだほんの子猫だったむ~たんを拒絶して、
む~たんは悲しい日々を送っていましたが、
今では、兄弟にも受け入れられ、
そして遂には、アミーゴにも受け入れられて、今はとっても幸せ☆


アミーゴと子供達1


お昼寝は、皆で、猫饅頭になって寝てますぅ。 ^^



ちび猫のはるまき&ちまきも大きくなりましたよん♪

おっぱい大会1



おかぁにゃんのアミーゴの避妊手術をした後も、綺麗に治りましたし。
手術の為に、毛をそった部分は、まだちょろっとしか生えてきてませんが。


こうして、我が家のにゃんず一家は、毎日庭で元気に遊んでいます☆
子猫が外に出られないように、門には、金網を張っています。

子猫たちにとっては、広い庭なので、第一段階にはもってこいの場所です。^^v




一方、おとうにゃんのミーヤはというと・・・・・・
相変わらず、子猫が嫌いで、食事の時にしか帰って来ません。


どこに居るのやら、食事の時すら居ない。


体型からして、他に別宅がある様子。
筋肉質では有りますが、体格が良くなってきてますから。


どこかの猫好きのお宅で、ごろにゃんと転がって、お腹見せて、
そいでもって、行かないでぇ~って、両足で引き止める・・・・・

目に浮かびますぅ。 ^^;


先日帰ってきたときのミーヤ。

あまりにもばばっちい顔だったんで、ぱちり☆


ばばっちぃ!



何をしたんだか・・・。(爆


ミーヤ!にゃん生楽しんでるかぃ?




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 猫饅頭

朝からハイパー・キャット!

バリ猫ちびっこ怪獣のちまき&はるまき


今朝も朝からハイパーです!!!
この子猫の時期が、一番すばしっこいんじゃぁないかなぁ。



が!お陰で、大切に育てて(?)いる庭の植木・・・特に植木鉢



ほれ、この通り・・・・アスレチックかぃ!

アスレチック1


植木鉢から~~~植木鉢をはしごして、鬼ごっこ。^^;




時々、植木の味みをしている。(爆
ぶっ、ブーゲンビリアが・・・・・^^;



疲れたら、植木鉢でそのまんまお昼ねzzzzzz



 はっ、まるまき・・・バラ線の上で寝てますけど。
猫よけの為にやったつもりが・・・・・これじゃぁ、無意味。 ^^;

ばら線が1



こちらは、ちまき。
どうも、枕が欲しい様子。(爆

枕いるぅ?



・・・・と、子猫だけかと思いきや、


まねっこ1


おねえにゃんのむ~たんまで。 
おぃおぃ! ^^;



毎日元気な、レッツゴー3びき☆~*

植木を避難させなきゃ~きゃ~~~! @@/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 お昼寝猫 植木鉢

小さな怪獣!ちまき&はるまき

ちょっと数日さかのぼって、
アミーゴおかぁにゃんが、入院中の子猫の様子を・・・。


ちっちゃな怪獣!バリ猫ちまきはるまき

ちまき


平気!




ふたりで取っ組み合いと、かくれんぼが大好き♪


・・・それを、間近で、見つめる 
おねぇちゃんの黒猫む~たん。


一緒に遊びたいらしい!(爆


こんな状態が数日続いたある日、とうとう参戦した!(爆



幼稚園児と中学生~☆ってかんじ。




む~たんが、ちまきとはるまきの片方に、襲い掛かった!

モチロン、遊ぶつもりで。



「ミャーぁあああああー、ぎゃぁあああああ!!!!!!」



と、鳴き声から、叫び声に変わっていった。(爆



む~たん、どうやら手加減ちゅーもんが、分からなかったらしい。(爆

狙い打ち?




止めようと思って、しばらく見ていたが、

その内、む~たん本人が、ちょっと悩み始めた。(爆






む~たんは、そんなことを思っているかの様に、しばらく弟たちを見ていた。





と、翌日、む~たんは、弟たちの取っ組み合いに、入り込んで、タックルを始めたが、
昨日の様な、悲鳴まではいかない、鳴き声で収まっていた。


やっと、む~たんは、小さな弟たちと遊ぶコツを掴んだらしい。


む~たんは、しばらく独りっこだったので、兄弟と取っ組み合いとか、
鬼ごっこをしたことがなかった。


アミーゴおかぁにゃんに仕掛けては、怒られていた。^^;



これで、にゃんこ兄弟が、仲良く遊べる日が来るぞぉ♪ ^^v

む~たん、よかったね☆




★yahooオークションをはじめました★
只今シルバー925&カラーストーンがお買い得です

yahooロゴ1


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 避妊手術

ごめんね、あみにゃん☆

バリ猫のアミーゴ推定1歳半(?)

去年の暮れと、先日に2回出産しました。


今、ウチにはバリ猫族が5匹。 ^^;



今日は、とうとうアミーゴおかぁにゃんを、病院送りにして、

避妊手術の為に入院させました。





本当は、去年の内にこの手術をする予定だったんですけど、

自ら我が子から子離れをして、誰からも逃げるようにして過ごす内に、

再度の出産。




捕まえようたって、捕まえられなくって。

もぅ、警戒心バリバリで、ちょっとでも近づくと、逃げていってしまいました。




で、今回アミーゴを連れて行った獣医さんは、

まだ出来て一年くらいだとかで、
大きな二階屋の若いお兄ちゃんの看護士さん(?)が沢山いるところでした。



今まで通っていた獣医さんとは、雲泥の差!^^;

普通に綺麗でした。ホッ。



・・・・前回は、衛生の良くない獣医さんのところに、子猫のむ~たんがお泊りして、

かゆ~~~ぃ虫を貰って来ましたからねぇ。 ^^;




そして今日は、ポカリスエットのダンボールに、空気穴をボコボコ開けて、
アミーゴを箱詰め。 ^^;

箱の口は、ガムテープで。 ^^;


ところが!ところが!
アミーゴが、暴れる暴れる!!!

あっという間に箱の蓋をひっぺがし、前足が出て、顔が出ました。^^;

アミーゴをなだめすかして、もぉ~大変。


と、ぷぅ~~~~ん。

ん?臭っ!(爆

と、次の瞬間、箱の中で大暴れ!!!@@/



なだめたり、脅したり、大変でしたわぁ。 ^^;

キャリーバッグか、かごを用意しとくべきでしたwa~。TT



と、今度は・・・・・箱からお水が・・・・・・・ありゃりゃりゃ。@@




もうひと暴れした後は、シーーーーン。
病院に着くまでは大人しくしてくれましたよん。 ホッ。





獣医さんとこの住所が分からなくって、病院に電話して、バイクで誘導してもらいました・・・・・

けど、途中でバイクのガゾリン切れで、
病院の従業員のお兄ちゃんが、車に乗り込んできましたよん。 
おぃ! ^^;



病院に着くと、沢山の従業員のお兄ちゃん達がウロウロしてて・・・・



アミーゴを箱の中から出したとたんに、今まで見たことくらい暴れて、
ダンナは引っかかれました。 ^^;



それを見かねた、お兄ちゃんたちが、
プラスチックで出来た、ピクニックバスケットを持ってきてくれて、
アミーゴを入れて、蓋をパチッ!と閉めてくれました。


へぇ~っ、こんなカゴもあるんだ・・・・便利そう♪



病室に通され、お兄ちゃんと、もう独り男の人が入っていました。


ドクターどこかなぁ?


・・・・・


おじちゃんが、質問してきたので、答えていたら、

白いシャツの胸元に、金色の名札発見!


「ドクターですか!」


って。(爆
鈍いねぇ、私達って。


だって、白衣着てなかったし、普通のおじちゃんだったし。 ^^;



で、避妊手術代は、50万ルピア
下痢もしていたので、お泊りを薦められて、
三食付いて一泊3万ルピア

今まで行ってたドクターより、お泊り代安かったし!



で、お任せすることにして、同意書にサインをして、半額お支払い。



・・・・と、壁を見ると、


☆このペット達を助けてください☆

と写真入で掲載されていた・・・・・・・・・・と、金額が書いてあった!(爆



ペットを助けるんじゃぁ、ないだろぉ、これ!!!(爆

可愛いチャウチャウや、チワワ、ゴールデン他。。。。。。。。欲しいなぁ♪わんこ♪



ウチのちびっ子2匹も、掲載お願いしようかしらん♪
ウチは、無償でいぃっす!(爆


・・・・・・



☆アミーゴ☆ごめんね~*
今頃、麻酔が切れて、痛いだろうなぁ。。。。。。



また、数ヵ月後は、今度は黒猫む~たんの番だろうなぁ。 ^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 獣医

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
