

☆祝☆合格~!

合格しました! ^^/


ニュージーランドのウエリントンの学校で、

グラフィック・デザイン科2年生のクラスに合格しました☆

*********
レター
*********

・・・って、今月11日付けで、学校からの通知が来ていたのに、


何故に、バリ島のエージェントから今日まで知らせが来なかったと?




ウチのダンナの携帯電話が通じなかった。

娘の携帯電話にも通じなかった。。。




でも、メールアドレスは教えていたが


まっ、いいかっ。^^;

これが、バリ島かっ!(爆



あとは、学費を支払い、

身体検査結果のレター、

ダンナのパスポートコピー

ダンナのIDコピー、

警察の証明書、

などなど、やり終えてから、

いよいよ、ニュージーランドのビザの申請ができるという。


もうすぐだ!

授業開始は、7月あたま。


6月下旬には、行かねばならない。




と、娘は今、最後の難関☆卒業試験をあと1ヶ月に控えている



数人の友達と一緒に、各教科を分けて、まとめて、

そして、互いに教え合っている




お友達のお姉さんがに、経済の成績が優秀な子がいて、

娘達に、経済を有料で教えてくれている。^^v



有料ということで、お姉さんも気合いが違い、

プリントも色々作って用意してくれているそうだ!^^V



それぞれ、お菓子やら、食べ物の差し入れを持っていき、

楽しく食べながら、充実した勉強をしていると言っていた。^^v




巷では風邪が流行っているので、みんなも風邪薬を飲みながらで大変だ。


みんな、体に気をつけて、がんばってね☆ ^^/




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村




tag : 海外留学 ニュージーランド 合格 バリ島 卒業試験

ニュージーランドのホストファミリー☆

****************************************************
☆ブログに貼付けて、募金の輪を広げて下さると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
インターネットのブログパーツを貼ろう♪

☆ニュージーランド地震救助金のブログパーツです☆

私も、ページの右上に貼りました。

25日現在、 7,300,166 円 ☆募金人数:17,743 人

募金は、ヤフオクのポイントでも出来ます☆ ^^/
****************************************************



・・・今朝、クソ親父(ダンナ)に、

ダ「お前がそんな記事ブログに載せたって、変わんないだろー。」

と。 ぴきっ!(切れた私。。。)

私「何もしないより、なんかした方がいいだろっ!」

と、クッションを思いっきり投げつけてやりましたとさ。
(朝からやるかっ!)




***

では、本文です。^^;

ニュージーランドでの、娘のホストファミリーの予定の方、
ポールさん♪

ニュージーランドの留学生斡旋の方で、
普段、色々な国に行って、
二ュージーランドの学校の紹介をしている方です*



奥様は、フランス語教師で、
先日フランスに結婚式に呼ばれ行って来たという、
国際派マダム*
(今度、写真おくってもらおっ!)^^V



ポールさんは、今、大変そうです!
ご家族、仕事仲間は、皆さんご無事の様でした。

サウジアラビアからの要請で、サウジの留学生50人を、

クリストチャーチから、オークランドに移動させる事に追われているそうです。



ニュージーランドの普通の家庭では、
留学生のホストをする事は、アルバイト的な感覚だと、
とあるサイトに書かれていました。

色んなトラブルもしかり!
ホストファミリーの当たり外れもあるそうでした。(@@)

色々読んでいたので、
ポールさんのホストファミリーの申し出に感謝しきりです☆



大型犬を飼ってらして、
もう、娘と仲良くなったそうです♪


娘も、犬を連れて、お散歩に行くのを楽しみにしています☆

娘よ!羽ばたいてこい☆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 ニュージーランド地震救援金 海外留学 日本赤十字

インターネット募金*ニュージーランド地震救援金

ニュージーランドは、娘の留学予定の国

とても人ごとでは終われません!

受かれば今年の6月には、ウエリントンに行かせます!はい!
予定は変わりません☆



ニュース速報を小刻みに見ていたら、この

☆インターネット募金☆
↓ ↓ ↓ クリック☆
ニュージーランド地震救援金
※2011年2月24日(木)AM3:00~AM7:00、メンテナンスのためYahoo!ポイントでの募金がご利用いただけません。

の宣伝が、目に飛び込んできました☆


で、私はヤフオクで貯めたポイントを寄付しました!

少しばかりですが、何かに役に立ちます様☆



こちらは、
☆日本赤十字社の募金サイト☆です!
↓ ↓ ↓ クリック♪
ニュージーランド地震救援金受け付けます


一人でも多くの方に、数百円でもかまいませんので、

お心遣いを是非宜しくお願い致します☆


積極的に英語を勉強して、遥々日本から留学した学生さん達、

素敵な観光を楽しまれていた筈の旅行者の方々に、

そして、ニュージーランドの復興の為に、

宜しくお願い致します☆


@募金に関しての記事を読まれた方々に@

どうぞ
【インターネット募金*ニュージーランド地震救援金】

のサイトを、ご自分のブログに掲載して、

募金を呼びかける、ご協力
をお願いいたします☆


そうしたら、もっと募金の輪が広がる事と思います♪





☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 ニュージーランド地震 インターネット募金 ニュージーランド地震救援金 日本赤十字

海外留学の減少の原因は?

先日テレビのニュースで、

近年、日本人の海外留学が減少している!
 皆さん!海外に武者修行に行きましょう!

とのこと。

ここで言わせて頂きたい!
海外留学での学費は、現地の生徒の3倍なり~~~~!!!
今やこの不景気で、その額を出す事は、簡単ではありませぬぅ~~~。
せめて、海外留学の無利子の奨学金や、優秀な子への完全なる学費の無料を願います☆

ちなみに、私たち海外組は、日本国籍であっても、
奨学金が借りられません。

それゆえ、海外留学がへったのでは???

一日も早い、日本の景気回復を願います☆
って、借金を早くなくしてください!
国会よ~~☆


*****
うちの娘は香港生まれのバリ育ち。

現地私立で高校まで育ち、ゆくゆくは英語圏に放し飼いにすると、

幼い頃から、言い聞かせてきた。


娘の英語圏での海外留学にあたって、昨年は色々調べて、目を回していた。


娘の選考は、美大のコンピユーター・グラフィック


美大は、普通の大学より学費が高い!!!


更に、留学となると、留学生の学費は、現地の子よりも、3倍になる!!!

うっひよ~~~~~~~~!


でも、その金額は、3倍になっても、

日本の美大と同じ金額なのだ!

なんで、日本はそんなにお高いのかっ!


日本の美大での友人に、

「美大は、お金がないとだめだ。」と言われた。

日本の音大もしかり!

かつて私も音大受験を放り投げたので、知っている。
私は、小中学校音楽の先生を目指していた。


音大に入るには、その大学の教授のピアノのレッスンを受けなければならない。

その額、1時間5万円と!!!!!!!!!!!!!!

完璧なる、ワイロですよね!


あっ、脱線しました。^^;


英語圏の美大を調べ、高い順から並べますと・・・

*イギリス:普通の家庭の子じゃあ入れる額ではありません。

*アメリカ:年間なんだかんだで、200万円くらいでしょうか?

*オーストラリア:アメリカに次いで、良い金額です。

*シンガポール:そこそこですが、家賃がお高い!

*オランダ:英語を話す人口が多く、以前、留学生には英語での授業があったが、
 現在はオランダ語の習得が義務。現地の子と同じ授業を受ける様変わった。

*カナダ:調べたけど、遠くて~~~~~~~~(爆

*日本の京都の美大:候補だったんですが、卒業後はやはり海外に出たいので。
 奨学金制度を活用できますが、そもそも学費が高くて!!!

そこで薦められたのが、ニュージ-ランド☆

映画アバターを制作した方々の母校(専門学校)で、3年間の授業。

更に、国立美大の3年目に編入して、3、4と2年間のち、卒業。

勿論、学費は現地の子の3倍☆~~~~~~~

で、去年の7月に、娘単身で、ニュージ-ランドに見学に行かせた

娘曰く、
初めての独り旅にしては、ハードルが高かった
そうな。^^;

成績表とポトフォリオ(作品)を持参し、副学長や教授と面談し、
実際に授業を受けさせて頂けた♪

教授曰く、
3年目に飛び級してもいいレベルだ、と言われたそうな。
(大学編入の為には、2年目からの進学の方が有利なのでそうする)

娘の印象は、

とても少人数で、アットホーム♪

留学生も多くて、みんな仲良しだった、って。^^V

ウエリントンの街もこじんまりとしてて、自然が多くて、人も大らか♪
で、そこに決めたそうな!

バリ島で、留学をサポートしてくれる会社からの紹介で、
ニュージーランド人のサポートの方が、ニュージーランドでの事を、全て案内してくれた。

と、なんと娘を気に入ってくれて、

「うちでホームステイしてもいいよ♪」

と、フランス語の先生の奥様と薦めてくれたそうな。

あとは、受験のみ!・・・只今提出中です・・・

内定はくれたのですが。

今はただ、合格を願います☆

そして、独り飛んでゆけぇ~~~~♪

私たちも、寂しがってばかりじゃらいけません!
馬車馬の如く働きます☆はぃ! ^^/




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村





tag : バリ島 海外留学 二ュージーランド留学 アバター 受験 ポトフォリオ 美大

バリ島の卒業式

またまた、お久しぶりデス。^^;

私は、お蔭様ですっかり元気100%になって、毎日を超忙しく送っておりますぅ。@@/

今日から、ブログの更新は朝に有ることにします。
夜もずっぅ~っと忙しいので。^^;


それでは、娘の学校の卒業式の模様を・・・・・*



娘の学校は、私立学校なので、地元の公立校とは、全く様式が違うとは思いますが・・・・・。



今回の中学の卒業式には、両親二人用のチケットが配布された。
なぜ???


黒いスカートに白いシャツを着用とのお達し!
なんで制服じゃぁいけないんだぁ???


私もこの際、新しい洋服を作ろうかなぁ~なんて、
一生懸命スタイルブックで気に入った服の製図を探す・・・・・・おし!



黒地に白い水玉の薄地で、テーラードのコート風なのを作ろう!!!^^/


水玉





どたばたと、買い置きの黒い布地で、娘のスカートを製作!
ポケット付けて・・・裏地付けて・・・結構手間取った。@@


スカート



と、ところがっ!娘のスカートだけで手一杯になった。(爆




私は、娘が2歳半で幼稚園に入学した時に作った透けた格子柄のジャケットに、
ベージュのトップ。
ベージュのパンツを合わせようと思って、
パンツの裾に付けていた、スモーキー・ピンクのレースを外した・・・・。
上下共に、ちょっとくたびれ感はあるが・・・・。^^;


私の一張羅




白&ベージュには、やっぱりパールのネックレス!
昔、自分で作った淡水パールのネックレス&ブレス&ピアス☆
お母さんらしくしなくっちゃね!(爆


背中の開いた、タンクトップは絶対に着てこないように!
って、娘から釘を刺されてたし!(爆




で、全て準備が終わって、寝たのが2時!(爆



そして翌日!


教会正面



今回は、中学と小学部の合同卒業式だった。
なので、その他の学年の生徒は来ていない。
先生のお手伝いは、中学2年生達だった。



割と早く着いたので、会場の席の前から二番目の席に座れた。
ちなみに、一番前の席は、校長、理事長、お役人の席だった。


はじめに、小学部のダンス部の3人娘のダンスを鑑賞*
アメリカンな音楽にあわせて、2曲・・・・。



続いて、4人組みの男の子のバンドと、3人娘の元気の良い歌☆
このバンドのメンバーと女の子一人は、娘のクラスメイト*


バンド




バンドのメンバーは、教会の付属の音楽部で演奏している男の子達で、
かなりの腕前になっていた!
カッコいいぞぉ~!!!^^/

3人娘の歌も、元気いっぱい☆^^/


なんかコンサートだねぇ。
日本の卒業式みたいに、全くしんみりしていないし!



バンド演奏の後は、小学部の卒業シーン。
卒業のトロフィーと、各教科の細かく記した成績表も一緒に・・・・。^^;
・・・壇上でに並んで、はぃチーズ♪

まだまだ子供の顔が並んで、可愛かった* ^^v




お次は、中学部の卒業・・・・・・・
と、どっと歓声が上がった!(爆
とっても元気だぁ~~~!!! ^^/



座席




お偉いさんや、先生、父兄のお話・・・・・・。



と、お話の途中で、
同級生の面白いお父さんでもある、先生の歓声があがった!
日本語で言ったら、

「よっ!」

という感じだろうか・・・(爆

皆一世に噴出した。(爆
バンドのメンバーの男の子は、両手で顔を覆って、笑っていたし。

皆に人気者の先生だ!



日本では、お話が終わるまで拍手はしないが、
こちらでは、話の途中で拍手が、ガンガン入ってくる。

お話が長いと、まだ終わらないのぉ?
見たいな拍手に変わってくし!(爆



続いて、上位成績者3名のトロフィー授与・・・・。
娘っちも、呼ばれていた。
がんばったね☆ ^^v


・・・・一人づつ呼ばれて、笑顔で先生方と握手☆ ^^v
皆とっても良い子達♪


握手




卒業生代表で、娘っちのスピーチ。
何回も先生にスピーチの内容を相談して、暗記して・・・・・・
当日は、スピーチで脚が震えちゃったそうなぁ。


先生及び生徒、両親達は、皆同じ客席の方に座っているので、
皆を目の前にして、かなり緊張したそうなぁ。



壇上に並んで、最後に写真撮影会☆
父母が、一世に前に出て、我が子の写真を取り捲る!!!(爆


私もしっかり撮ってたよん!!! ^^v



集合



式が終わったら、学校が用意した、フルコースのバイキング☆
ほぉ~っ!食べるぞぉおおお!(爆



バイキング




バイキングが有ったから、チケット制だったのねぇ。^^v
至れり尽くせり☆


日本だったら、逆だよね~。
生徒が先生を招待するってかんじだし・・・・。




で、お味は・・・・・・ウマっ☆
とっても美味しかったデスぅ~♪ ^^v

御代わりしちゃいましたよん!(爆



デザートのプチ・ケーキもあったし!
全て頂きました!


ダイエット・・・・?明日から!(爆



その途中、娘とお友達を捕まえて、写真撮影☆
娘は、大の写真嫌い!(爆
おばあちゃんに送る写真を撮らせろぉ~~~ぃ!


こっち向いて

カメラ向けたら、下を向くし!(爆


やっとこさ、まともなのが一枚・・・・。^^;

お友達と



あぁ~~~!
先生と一緒に写真撮るの忘れたぁ!!!


つぃ、食い意地が優先して・・・・? ^^;




という感じで、涙一つもない、
楽しい卒業式が終わりましたとさっ。
めでたし!めでたし!




★ブログランキングに参加していまぁ~す♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス♪ ( ^▽^)φ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
