スポンサーサイト


眺めの良い家!

私たち一家は、賃貸で2~3年ごとの契約の為、引越しが多い。

バリ島に移住して、3箇所目の賃貸に住んで居たときのこと・・・

其処は、知人に案内されて来た、遠くに椰子の木のシルエットが浮ぶ、
段々田んぼの絶景だったんですよん!

ゃっほぉ~っ!こんな所に住んでみたかったのよねぇ。この風景は最高よぉ~っ!!!」


と、親子揃ってその家に即決♪
2階屋の2階の部屋は、L字型にガラス張りになっていて最高~♪ ^^v


ところが、そういう場所は泥棒が多く出没するする!

後で聞いたんですが、田んぼに面していると、泥棒が逃げやすいんだそうで・・・。早く教えてよん。 (T△T)



当時は、バリ犬(バリ島の雑種)が二匹とを数匹飼っていました。

暴れん坊で自己中心的な、ケンタ(雄)と臆病で弱虫のルリ(雌)が一応の番犬でした。



とある明け方4時。ケンタがけたたましく吼え・・・怪しい人が居るぞぉ!って吼え方だったんで、私はがばっと飛び起き、独り懐中電灯を片手に外に出ました。


門の前で、激しく吼えたままのケンタの横に並んで座って、
家の前にある田んぼの小川付近を照らしてみたら・・・
数人の男の話し声。∑( ̄ロ ̄|||)ヒッ。


小川は低い位置にあるので、男の声だけ聞こえて、姿が見えなかった
・・・そのまま、5分くらい懐中電灯で照らしていた・・・。


暫くして話し声がしなくなったので、ケンタをそのまま残し、
私は家の中に入って、家中の部屋の明かりをつけて寝た・・・と、
この度は人の足音と共に、ケンタが猛烈に吼えまくった・・・
ドキドキ。。。


男達は去っていったらしい。ケンタは吼えるのを止めたようだった。
ホッ。。。



翌朝、目が覚めて、台所に料理をしに行ったら・・・外が騒々しいことに気が付いた。

の家の前に近所にの人が集まって、何やらガヤガヤ話していた。

「どうしたんですか?何か有ったんですか?」

「なんかねぇ、夕べ此処の家に泥棒が入って、奥さんの鞄が取られたんですってよ!」

「えっ?・・・・・・!!!!!!」

明け方の男の事が頭をよぎった。(@@)


「そう言えば、明け方の4時に、そこの小川のところで数人の男の声がして、ウチの犬が物凄く吼えたんですよ!・・・ウチは犬が居たからウチには入らなかったんでしょうね。」

と、一部始終を話した。

「それで男達はどっちに行ったんだ?」
「何人居た?」

と、色々聞かれた。
それでもって、

「とっても良い番犬だ!」
・・・と言われたが、ウチに入る予定が、隣に予定変更になったなんて・・・う~ん。なんと言っていいのか・・・。(゚Д゚;│



そこの眺めの良い家には、結局3年程住んでいましたけど、
この他にも、未遂が有りましたよん。^^;

いずれも、ケンタが吼えまくったので、標的にされずに済みましたけどねぇ。(;-ω-) =3 ハァ~


翌日ダンナ曰く、
「なんで起こしてくれなかったの?」

って・・・あんなにケンタが吼えまくってたのに。
起きないアンタの気が知れない。

(* ̄∧ ̄*;)ウーン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 移住 絶景 強盗

     

コメント

Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
