スポンサーサイト


飛び出せ!サピピ♪^^v

ニュージーランドに、行った娘の荷物を送るにあたって、

色々検討したあげく、5箱になった。^^;

当初は、4箱の予定だったが、バリ島のカーゴ会社(運送会社)の料金だと、

1立米(CUBIC)3万円 + 現地についてからの運送費約2万円(木枠の開梱含む)

合計5万円は掛かるそうだ。

私達が、香港に移住してから、NZの夏に合わせて、夏物用の1箱を送る予定だったが、

香港から送っても、同じ料金が掛かってしまう。



今、バリ島から、4箱送っても、5箱送っても、料金は同じなので、

もったいないから、まとめて送る事にした!!!^^v

許せ娘よ!アンタの部屋は段ボールで埋まるかも???

まっ、そこまではいかないだろー。(笑




娘曰く、ホームステイの部屋が限られたスペースだから、

極力荷物は少なくしてくれ!との、再三の頼みだった。




がっ!しかし!

箱と言うものは、中々どうして、あっという間に増えてしまった!(爆

グラフィック関連の本とか、私的に最小限の衣類、文房具、日常品などなど、

色々あるのよね~~~。^^;




最後の一箱に、すこし隙間があったので、

お別れに、お友達から頂いたぬいぐるみも押し込んでみた!(爆

sapipi1
ピンクは、サピピ♪(サピ=牛)、キリンのちょい抱っこぬいぐるみ


さて?箱を開けた娘は、どんな顔をするだろう???^^;


@追記@
結局、船便と航空便とでは、1万円程の違いでしたので、
破損が少ないとされている、航空便にしました。

費用は、バリ島~ウエリントン:5箱で約8万円。1週間くらいの到着です♪
ウエリントンより、オークランドへの送料の方が安いそうです。^^;

送った後で、知ったのですが、ニュージーランドはのんびりしているのか、
国内でも、荷物が届かなかったりするそうなので、
航空便の方が良いとの事でした。^^;

何かのご参考までに*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 海外 ニュージーランド留学 グラフィック カーゴ 香港

     

コメント

kaorukoさんへ
外国への送料って高いですよね。
家の長男も荷物を送って来た時ビックリするくらいの
値段が掛かりました。
きりんちゃん見たら娘さんどんな顔するかな?
なんかミル達の顎枕のキリンさんに似てる(☆∩艸∩)

re。ミルママさん
結局、船便ではなく、飛行機で飛ばしました。5箱で、8万円になりましたが、船便だと、ニュージーランドは、中々届かない事も多いと聞き、驚きました。^^;
娘は、どんな顔をするでしょうかね?むふふ。^^v

荷造りって、何だかわくわくします
新しい部屋にどんな風にレイアウトするのかな?
なんて考えながら・・・
もう、2児のパパさんになってる息子が学生生活から独立して
滋賀から横浜の寮に行った時を思い出しました
 
ついつい、増えて箱の隙間に、ついつい色々入れてしまうのですよね
 
キリンのぬいぐるみ、本心は 『わ!可愛い~有り難う』
でもTELかメールでは『もう~ママったら~』なんて言うのじゃないかな?・・そんな子供が可愛いのよね
楽しい新生活がおくれます様に・・・

re,ユーミンさん
いかに詰め込むかに頭を使いますよね♪
そうそう!ついつい詰め込みたくなります!(笑
息子さん、パパさんなんですね♪*^^*
・・・娘は、男の子の友達から、
「結婚式には絶対よべよ~!お前と結婚するヤツの顔がみたいから!」と。
その子に、娘は、ボスと呼ばれています!(爆
娘は、箱を開けてどんな顔をするでしょうね♪むふふ。^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
