スポンサーサイト


風邪に速攻に効くものはなに???

風邪菌退治に、速攻に効く、民間療法はありませんか~?



来週の火曜日に、娘の卒業式があり、是非是非出席したいぃぃぃぃぃぃ☆




と言うのは、バリ島にある風邪薬で、私にあった薬が無いんです!TT

以前、バリ島で一番信頼のあると言われていたお医者さんに通い、

1年近く色々な飲み薬を試されて、

行き着いたのが、喘息用の粉末吸入でした。





手持ちの日本の市販薬2種も効果無し。^^;

とうとう、例の喘息用の吸入を使用して、

少しばかり楽にはなりましたが、咳がずっと続いています。

体が思う様に動かないので、肝臓くんにもダメージがあるのかなぁ?^^;




今日、生姜湯、ネギと卵のおかゆ、ココアを手当たり次第のみ食いしましたが、

この他に、風邪に効く民間療法などございましたら、

教えて下さいませ~☆

私もネットで調べてみます!

どうしても、火曜日の卒業式までには治したい☆(祈る)

いまは、咳が少し楽になり、鼻水が。。。^^;

咳をすると、苦しくなりますが。。。




たのも~~~~☆


★追記★

大変お騒がせ致しました。自分で調べてみました♪


面白いのが色々ありましたので、次回ブログに記します☆ ^^/



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 移住 海外移住 風邪の特効薬 風邪薬 気管支炎 喘息 吸引薬

     

コメント

Kaorukoさん、民間療法は軽い内は効果もあるけど、ひどくなるとダメなんで病院に行ってね。

私も喘息の粉末吸引薬を使用しています。
卒業式は絶対参加したいもんね。

いい方法が見つかったのですね
どんな方法かな~
ユーミンは軽い喉風邪の時は梅干を暑い湯で砕いて飲みます
飲んですぐ、寝るのです
そちらには無いですよね
ホットレモン(砂糖を入れない)でも効きます
あくまでもユーミンの場合
卒業式は大事です・・一度病院に行きましょう

re.colonママさん
ありがとうございます♪
バリ島に移住した当時、現地の病院に行って、
色んな薬を試されました。
1年ぐらい通院してして、やっと今の粉末吸引薬に、ドクターがたどりつきました。(@@)
バリ島の医療水準は、かなり低いものです。^^;

re,ユーミンさん
ありがとうございます*
日本では、呼吸器専門医に通っていました。
(20歳の時、マイコプラズマ肺炎で、重症化しています)
でも、バリ島では、軽い風邪に効く風邪薬はありますが、
私の例だと、難しい様です。
一度、過去にマイコプラズマで、重症化してしまうと、
普通の風邪でも酷くなるそうです。
早くバリ島を脱出して、効く薬を手に入れたいです♪

kaorukoさんへ
風邪が治らないのですね。
心配しましたが、何か良い方法が見つかったみたいで、
良かったです(☆∩艸∩)
ゆっくりしてね(*´∀`*)

出遅れてしまった(+_+)

娘さん、ご卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
やれやれですね。
でも、心配はまだまだ続きますね・・・。
遠く離れて暮らされるから、尚更ですね。

咳の件ですが、我が家は、大根を半いちょう切りして、生姜をすりおろしてビンに入れて、上から蜂蜜をかけて1時間程寝かせます。
染み出てきた液をお湯で薄めて飲みます。
市販の薬より効くんですが・・・。
でも、kaorukoさんは、だいぶ辛そうだから、これぐらいじゃ治りそうにないですね。
やっぱ、病院の薬かなぁ?

re,ミルパパママさん
ありがとうございます☆
ネギとショウガが効いたみたいで、昼間は咳が出ませんでした♪
クエン酸もいいそうなので、これからライムを絞って飲もうと思います♪
夕べは、咳が酷くて、6時半に起きて薬を飲みました。
そして二度寝して起きたのが10時!(大汗
それから、洗濯もんのオンパレードで、卒業式に着ていくYシャツ(13年前の物)を漂白☆
黄ばんだ白い麻のダンナのジャケット(これも13年前!)も真っ白☆
今日は、とても儲かった気分です!(爆
そろそろ、エナジーが切れる頃です。ぷちっ。。。

re,ハルミズキさん
ありがとうございます♪
大根も試してみます*^^*
実は、夕べはあまり咳がでなく、今日も朝から、ジンジャーティーで、じりじり喉を焼いていますので、調子が良くなってきました!^^v
ただ、太腿のかゆみが続いていますので、頭の神経がぴりぴり。。。
(@@)
かゆみの赤みも大分部分的には治まってきましたが。
先が長そうです。TT

生姜が効きますよね。
面白い療法、楽しみですww
早く良くなりますように。

re,○○さん
はい♪生姜で、喉のばい菌やっつけたみたい!(爆
めっちゃ、喉がひりひりしました!(@@)
(入れ過ぎだろ!)
ありがとうございます*^^*
大分良くなりました。

kaorukoさん、こんにちは*^^*

お風邪ひかれたんですね、大変でしたね。。。
いろいろ試されたみたい@@
もう大丈夫ですか?

お嬢さまご卒業おめでとうございます☆
火曜日というと。。。もう過ぎちゃいましたね^^;
お風邪はどうだったでしょ。
お嬢さま晴れの日のいかがでしたか。

油断大敵、ご自愛くださいね~。
また遊びに来ま~す~~~ヾ ^∇^

re,花。さん
ありがとうございます☆お陰さまで、風邪は退治出来ました♪
これから、娘の卒業式の事をアップしたいと思います。^^v

re.皆様
なんだか自分のブログ編集にアクセス出来なくて。。。あしたやってみます!中々アップ出来なくて、すみません。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
