スポンサーサイト


卒業旅行~☆

お久しぶりです♪

今日は、ダンナから風邪菌を貰い受け、結構しんどい1日でした。^^;

今回の風邪は、しつこそうで。。。

体がしんどい時程、ブログを書きたくなる!(爆

チクングニア熱の時も、そうだったけど。^^;





ブログをさぼって居る間に、

家族でサファリパークに行ったり、

ダンナの誕生日で、久々のチーズケーキを焼いて食べたり、

色々とイベントもあった。

また、落ち着いたら、画像を整理してアップしたいと思います♪^^
(すんません)






高校3年の娘は、無事に卒業試験も合格ラインに達し、

同じ学年の子達も、皆無事に卒業できる様になりました☆

みんなーよくがんばったね♪ ^^/

毎日、3回食事の前に長いお祈りしてたよ~~~☆☆☆(爆





今は皆、晴れ晴れとしている様子。

娘達は、自分たちで計画した、卒業お泊まりを実行した!

先生、学校に交渉して、一軒のヴィラを借りて、

理科系クラス、社会科系クラスの友達+先生と泊まりに行っている♪

小さな学校で、2クラス合わせて30人くらいかなぁ。





最後のイベントなので、

お友達からのリクエストのチーズケーキを、3個焼いて持たせた♪

料理は、自分たちでするそうだ!

ウチは、大きめの鍋とボール(サラダを作るため)を持って行った。




食材は、現地調達~☆

レストラン経営の息子さんも居るので、

恐らくウチの娘は観てるだけ?(爆

お友達の女の子は、前の晩に、お母さんのサラダの下ごしらえをしてもらって、

作り方をおしえてもらったとか。^^v





普通の修学旅行と違って、

自分たちで、お金を掛けずに手作りだ!

この最後のイベントは、きっと素敵な思い出になるに違いない☆

半数くらいの子は、小学生の低学年時から同じクラス。

皆、兄弟・姉妹の様に仲がいい。





バリ島に移住した時、娘は5歳。

恥ずかしがりやで、私の後ろに隠れる様な子だった。^^

学校でもまれ、世間でもまれ、ダンナにももまれ(爆

今では、クラスのボスだ!(爆

皆は、先生の言う事より、娘の一言で聞くらしい!(爆

よし!その調子だ!(爆




今回のお泊まりでも、

「皆に、はめを外さない様に、言ってくれ。」

と、先生に言われたそうな。^^;

それは、あなたがいうことだろ!

と、突っ込みたかったそうな。(爆

皆、今頃楽しくて、寝不足なんだろーなー。^^v

明日は、11時に迎えに行く。

心行くまで、楽しんでおいで~~~*^^*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 移住 卒業旅行 現地校 高校生 卒業試験

     

コメント

おめでとう[e:454]

娘さん、合格おめでとうございます

旦那様、お誕生日おめでとうございます

おめでた続きですね~

最近、更新されてなかったので、体調を心配してましたよ

風邪、早く治るといいですね

今晩は、東京で小倉の高校時代の同窓会です。

楽しみ

re.錦太鼓会 タロウJ さん
ありがとうございます。
ちょっと、気管支炎っぽくなってきまして。^^;
同窓会いいですねー!!!
私は、一度も出た事なくて。TT
あと3年後にあるらしんですけどねー。

今度は風邪!!
気をつけてくださいね。
ご主人お誕生日おめでとうございます!
娘さんの修学旅行、楽しそうでいいなぁ~。
日本の修学旅行ってお仕着せな感じが多いので、
自分たちで手作りの旅行って素晴らしいと思います。
きっと一生の想い出になる事でしょう。

re,やらいちょうさん
どこまで免疫力がないんでしょうねー。^^;
今日は久々に、喘息用の吸引をしましたよ。TT
娘達、楽しかったみたいです♪
シェフになるのが夢の男の子が、デザートも作ってくれたみたいで☆
娘は、洗い物したそうです。
全員行かれた様で、本当によかったです!

kaorukoさん、こんばんは~♪

Happyなことがあったんですね~。
ご主人さま、おめでとうございます♪
お嬢さまも、おめでとうございます♪
そちらは今が卒業の季節なんですね。
卒業旅行、素敵な思い出になりますね。

kaorukoさんは。。。
風邪、大丈夫ですか?
油断大敵です、どうぞお大事にしてくださいね~。
いつも楽しいお話し、ありがとうございます^-^ ☆

re,花。さん
いぇいぇ、花。さんのブログでは、いつも癒されています♪
私のブログは、しょーもないです!^^;
風邪菌は、がんばって追い出します!!!

kaorukoさんへ
娘さん、卒業試験合格おめでとうございますm(_ _)m
今までずっと一緒だった友達と、皆離れ離れになるんですね。
この卒業旅行、楽しんで来て欲しいですね。
娘さんの成長の証。
きっとどこでも、ステキに生きれると思います。
kaorukoさん、良い子に育ちましたね(*´∀`*)
嬉しいですね(☆∩艸∩)

re,ミルパパママさん
有り難うございます*
逞しい子に育ちました!^^v
未だ、留学のビザの事で、スムーズに行かなくて、困りましたが、
娘が留学斡旋会社に交渉して、上手くいきそうです♪
一方ダンナは、短気なので、娘の方が、交渉力がある事が分かりましたよん。^^;

kaorukoさんお風邪を引いていたんですね・・・
大丈夫かな?
もう完治しましたか???

娘さん、卒業旅行に行ってるんですね!
みんなで最後の思い出作り!!
ステキ~☆
たくさん楽しんできてほしいですねぇ~
おみやげ話に、お写真など・・・報告がまた楽しみですね!kaorukoさん!!

そして、娘さんの成長・・・スゴイ!
みんなの信頼を受けているなんて~ステキなレディさん❤
これなら、新たなところでも大丈夫そうですね!!

kaorukoさーん、ご無沙汰しております。
いつもいつもありがとうございます。
とても感謝しております。

ところでkaorukoさんのお嬢さんは
そろそろ旅立ちのときですね。
でもkaorukoさんのお嬢さんですから
きっと何の心配もないだろうなーって思います。
でもママは心配性みたいね。
お母様が紳士服のテーラーで、ご自分も服飾出身、
ほんとに傍にいられたら教えてほしいことがいっぱいだなー。
自己流でいろいろ作りますがハチャメチャでお話になりませんから。

お風邪はいかが?
私はまだまだ完治しませんがそれなりにやっております。

コメントにいれてくださった私の弟のお話。
まったくの遊び屋でおかしくてガールフレンドがたくさんいて
私がガールフレンドだったらとっくにぶっ飛ばしているような奴です。
ほんとに面白くて、
彼の友達と一緒にわいわいがやがや楽しくやっております。

お風邪が早く治りますように。
だんな様にHappy Birthday!
ではまた。
いつもありがとうございます。

re.ViVi&eveさん
ありがとうございます。
2種の風邪薬が効かなくて、咳が止まらず、
とうとう喘息用の吸引薬を使い始めました。^^;
娘は、楽しかったと言って帰ってきました☆
火曜日は、卒業式です!
私も出席するので、気合いで治さなきゃ!!!!!!!!

re,エオマイヤさん
娘はそれなりに苦労するでしょうが、可愛い子にはなんとやらで。^^v
娘も、エオマイヤさんみたいに、世界中、旅して恋して仕事して、
人生をエンジョイしてもらいたいです☆^^/
エオマイヤさんは、私の憧れですよ~*^^*
これからも、素敵な色彩の絵で、私を癒して下さいね☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
