スポンサーサイト


修行じゃーっ!

娘の放し飼いは、あと1ヶ月ちょいとなりました。



なので、やってますよー!

娘の料理&アイロンがけ修行ーーーっ!(爆




でも他の家事は、イラストのコンテスト応募で、忙しいと逃げていますが。

料理は、毎日1食は、一緒に作って教えてます♪

まぁ、私もそうでしたけど、料理作りは回数ですからね~*

・・・新婚時代は、夕飯の献立を、朝から本を見て考えてました。
(きゃーっ!早く帰ってくるなあ~)(爆





ニュージーランドのホームステイ先のお家は、

奥様が、学校の先生で、自宅でもお仕事が多いとの事。

ご主人が夕飯の支度をしてくれると言う。。。




娘が下見に行った時も、ご主人と娘が夕飯を作ったそうな。

これは、ある意味いい経験じゃ!

私とだったら、どうしても甘えが出るだろうが、

他人の家庭に入っての生活だから、色々な事があると思う・・・。^^







そして今日は久しぶりに、娘のアイロンの様子を見ていたが、

あ~~~らららっ。

アイロンで、シワを作ってしまっている状態なので、

もう一度教え直し。。。

これも、回数だわねぇ。

あんまし、側にいてガミガミ言うのもなんだし!





でも、1枚目より3枚目の方が、手慣れて来た感じがした♪~*

がんばれよ娘☆

シャツのアイロンがけは、意外と大切なのだー!^^v

人は、やっぱり服装・身だしなみ・・・外見なのだ☆




海外に出てよく分かったが、

普段着より、きちんとした服装の方が、

ちゃんと扱ってくれる。






・・・今は昔、私の初めてのアイロン掛けの時は、服飾学校時代だった。

母は、紳士服のテーラー出身だったので、

アイロンがけは、それは厳しく教えられたものだった。(@@)





・・・あと、娘に何を教えてやろうかなぁ~*

生きるすべは、私より分かっていそうだし!(爆

部屋着ぐらいは、作れる様になって欲しいものだけど。^^;




あっ!そうだ!ボタン付けは、必須!!!!!!

あとは、革靴の磨き方かなぁ~。

う~~~ん。

紙に書いて、貼っとこう♪



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 海外 ニュージーランド留学 ホームステイ 放し飼い

     

コメント

愛情感じます

もうすぐですね~

お母さんの愛情感じますよ

お父さん、寂しいでしょうね

錦太鼓会の練習が震災後2ヶ月ぶりに始まりました

初日に血マメができ、筋肉痛です
今日も練習頑張りますよ~

kaorukoさんへ
後もう少しですね。
寂しい気持ちが、募ってきますね。
だけど、これから一人で生活しなきゃいけないから
色々教えておかなきゃって思いますね。
気になるけど、自分で失敗して覚えるのからって
家はほったらかしなので、いつまでも覚えません。
家の子達も、一度外に出さないとダメだわ。

re,錦太鼓会 タロウJ さん
うぉ~!血豆ですかっ!痛そうですね。><
太鼓は全身運動ですね☆
血豆と筋肉痛に打ち勝ち、練習に励んで下さい☆^^/

な~んて、私もリハビリしなきゃ。^^;
先日、手首が細くて、筋肉ないから、倒れて手をついたら、
骨が折れると言われましたし。(大汗
そっ、それだけはご勘弁wo~!

re,ミルパパママさん
そうですね。これから、独りで何でもしなくてはなりませんから。
親の有り難みを思い知るといい!(爆

はぃ♪おやつ持って来たよ~*
洗濯するから、洗濯物だしなさぃ!
こら~っ!手を洗ってから食べなさぃ!
部屋を綺麗にしないと、虫がわくよ~!!!(爆

・・・・とか、こういう事が、一切なくなりますからね。
まっ、がんばれば!(爆
と言う事ですね。^^v

kaorukoさんの技を伝授。
これからの人生に役に立ちますねぇ~

私も母から色々教わったなぁ~って・・・今も現在進行形ですけど(笑)
料理なども母と同じような味が恋しくってついつい聞くこともあったりとかね。。。

アイロンがけ、自分は大名人ですよ~。
娘さんに直伝しましょうかww

娘さん、もうすぐなんですね。
いろいろと心配だけれど・・・
本人にとってはいい経験になりますよね。

料理に裁縫、身だしなみ・・・
いい女になるための第一歩ですね(笑)

re,ViVi&eveさん
今は、面倒くさそうですが、渋々修行しています。
ホームステイのあとの独り暮らしになったら、洗濯&乾燥機タイプを買いたいそうです!
(干す手間を省くため!)

re,○○さん
えーっ!アイロン男子なんですか~*^^*
それでは、お手並み拝見!(爆

re,lam☆さん
イイ女の三ヵ条~!(爆
私、洗濯は好きですが、料理がめんどう!(爆
私、食べる人~がいいなぁ♪^^

アイロン!要りますね~。
私も海外に来て身に染みてます。
と言うより、ロシア人は何にでもアイロンかけたがるし、うちの旦那なんかアイロンかけてない服は着ようともしない・・・。

日本で生活してるときは、アイロンがけなんて全くと言っていいほどしてなかったので、こっちに来てからしばらく大変でした。
まさに修行でした^^;

でも、海外住めば自分で何とかしようとするので、大丈夫だと思いますよ~。なんとかなります♪私でもなんとかなってるので(笑)

re,Hiyoko-Onigiriさん
可愛い子供には・・・修行ですね!(爆
そう言えば、私の母も、嫁入り前に色々な事を覚えさせようとしていました。
全部覚えないでも、何とかなりましたけど。(爆

kaorukoさん、お元気ですか~♪

可愛いお嬢様、もうすぐホームステイですね。
kaorukoさんの娘さんなら、何でもできそう!
な~んにも心配いらない気がします~!
ご家族そろって国際的なんですね^^

>生きるすべは、私より分かっていそうだし!

↑ココ、とってもうウケました(笑)
大丈夫ってこと、ですよね~~(^^)v
kaorukoさんもお嬢様も、
強くて逞しくて、優しくてしなやかでいらっしゃいますね♪
いつも楽しいお話しありがとうございます~。

re,花。さん
ありがとうございます*
ちょっと取り込んでおりました。^^;
サファリパークの写真を沢山撮って来たんですが。。。^^;
娘は、理不尽な主人からも、鍛えられていますから。
今度ブログネタにしますね♪^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
