スポンサーサイト


午前3時のブタの悲鳴!(@@)

前の家が、結婚式とな。

例のバナナのゴミ畑に仮設テントを張って、今日で3日目。


まえ
今は、もうお客さんが引けたみたい。




毎晩、朝3時頃まで、音楽をかけて、カードで賭け事をやって遊んでる。




正直、うるせー!!!!!!!!




今日がピークだったようで、夕べはオールナイト★

3時頃に、豚の悲鳴で、目を覚まし・・・

バリ人は、お祝い事には、豚を1匹絞めて料理を作る。




午前中にサテー(焼き鳥みたいな串焼き)にして、皆に振る舞ったようだ。

道ばたで腰を下ろして、ぱたぱたとあおって、炭火で焼く。

ウチの猫娘が、にゃーにゃー騒いでいた!(爆




今、私の右耳には、前の家の音楽が聞こえ、

左耳には、自分でかけている音楽が聞こえてる。
^^;




前の家が勝手に使っているバナナのゴミ畑は、売りに出されて売れたのだが、

その土地主は、土地ころがしの為、ただ買っただけ。

なので、前の家はその土地主に許可を得て、

いいよーに使っている。




前は、馬車屋、ミニバス屋、トラックの運転手をしていたが、

いまでは、水撒きトラックとバキュームカーの

3台のトラックの屋根付き駐車場に変化している。^^;

ダンナは、時々臭うそうだが、

私はこれ幸い♪ 鼻が利かない!!!(爆





朝、6時には、そのトラック3台を時間差で、ずーーーーーと噴かし、

窓を開けられないくらいの排気ガスを放っている。

3台とも、皆ウチの方に、お尻が向いているし。。。。。^^;

ぶるんぶるんすると、テレビが聴こえなくなる。。。

出勤(?)は、8時くらい。




いやーーー6年(だっけ?)も、あんなこんなで我慢したものだ。^^;

バリ島は、どこに住んでも、似たり寄ったりだしね。




先日、次の家の借り手が来た時に、

「ここは静かなんでしょ?」

と言う質問に、大家さんの目の前で

「はい♪」

と言う大嘘をついたモノだ!(爆




最近は、がきんちょ軍団は、凧やボールは、自分たちで塀を乗り越えて、

勝手に取っていっている。




以前は、このがきんちょ軍団の悪さにほとほと困り、

ノイローゼになり、声を聞いただけで、目眩がしたり、

動悸がしたりしていたが、

今は、自分で音楽をかけて、

子供の声を消しているので、

精神状態は、普通に戻った。





あと2ヶ月半☆

待望の引っ越し。

もう少し!

がんばれ私☆




・・・夕べ、手持ちのパレオで、2着のおうちパンを作った♪

saidan

お家パン1







そして、免疫力アップのバナナ。今日はちっこくて超甘!

banana

と、ほくほくに焼けたニンニク♪ 3こぺろり。。。^^

hokuhoku


アロエも買って貰ったので、レシピを検索してから頂こう♪

アロエ水にも、調べなきゃ!





おっ!外の音楽がやんだ!

皆さん、お昼寝の時間みたい。^^;
(・・・いえ、静かだったのは30分程だけでした)TT



今日は体が超だるくて。。。。。なので、お昼寝します♪

働いているみなさん、ごめんちゃい。
(結局、うるさくて30分程うとうとしただけで目覚めましたとさ!)^^;



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 移住 海外 バリ人 結婚式 サテー パレオ アロエ ニンニク

     

コメント

がんばってね

う~、かわいそう

体調もよくないのに、なんとかならないのかなぁ~
かわいそう

うちの嫁さんとタロウJだったら、たぶんぶちギレして、言いたいことぶつけてますね

騒音

びっくりの結婚式ですね
ブタの悲鳴がするのですか?
海外旅行記みたいな番組で
似た様な結婚式見ました
レポーターの女性アナウンサー悲鳴あげてましたよ
でも後少しの辛抱ですね
 
次の地が静かで有ります様に
虫が少ない所がいいですね
購入した薬が効きます様に

re,錦太鼓会 タロウJ さん
言っても聞きません。^^;
以前、トラブって言ったら、馬の糞を、ウチの前の道にさせてました。
何度、ホースの水で流した事か。。。
がきんちょは、ゴミを投げ入れるし。
最近は、ダンナを使って、私たちが要らなくなった物を上げているんですが、
その方が、効果があるみたいで。^^;
また、捧げ物をしなくては。
とほほ。

re,ユーミンさん
有り難うございます☆
ほんとうに、そう願いたいです☆TT
豚の悲鳴は、断末魔と言う感じで、近所に響き渡っていました。(@@)
豚を絞めるのは、前の時も3時くらいでした。
ほんと自分勝手な一家です。
12時過ぎてから、車の修理はじめるし。^^;

こんにちは。
なんだか賑やか過ぎてドキドキしながら読みました(笑)
そちらの生活はびっくりすることばかりです!
でもかわいそうで(・・;)私そういうのダメなんですよ~(~_~;)(笑)

お身体の具合、その後いかがですか?
身体に優しいものを着て食べてゆっくりなさってるんですね。
ご自分で作っちゃうなんてすご~い。
これならゆったり穿けて良いですよね。
小さなバナナすっごく美味しそう~^-^

いつも優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです♪

re,花。さん
こちらこそ、花。さんのブログには心が洗われます♪*^^*
今朝も朝3時から、バロンダンスの劇が響き渡ってました。TT
5時か、6時には、ガムランの音楽隊が集結し、派手に演奏会開始。。。
今日で4日目ですが。(@@)
どんだけパワーが有るんでしょうね。^^;

kaorukoさんへ
お祝いかもしれませんが、これは辛いですね(>_<)
体調も悪い所なのに・・・。
でも、あともう少しの我慢。
早く、身体の方が落ち着いてくれるように、ゆっくり寝たいなのにね。

「静か」の基準が
日本とバリとでは違うんでしょう、きっと・・・
そういうことにしておきましょww

re,ミルパパママさん
心行くまで、ゆっくりと眠りたいです。
お祝いは、明日まで続くそうな。。。
あーーー待ち遠しい。^^;

re,○○さん
静かの基準と言うより、全てが違いますですハィ!^^;

わぁお☆
豚さんの・・・悲鳴(汗)
大音量も大変でしたね。。。
これも、あと2ヶ月!
もう少し頑張って下さいねぇ~

パンツ可愛いですぅ~❤

ところ変われば…で、風習や常識が違うんで大変ですね。

豚さんの悲鳴には(~_~;)異国の地で子育てしているkaorukoさんを尊敬します。

海外は医療費が高いとは言いますが、ビックリの治療費ですね。
保険制度のある日本が有りがたや。

re,ViVi&eveさん
さすがに、断末魔の叫びは、目が覚めました。^^;
娘は、爆睡だったとのこと。羨ましい限りデス。^^;

re.colonママさん
バリ島で、ひとり育っちゃいましたね!(爆
ぴーぴー泣いていた娘が「学校の主」と言われるまで、逞しく育ちました。^^v

現地人に対する病院の費用は、安いですが、外国人だと1桁多くされます。^^;
外資系病院だと、更に高くなりますぅ。とほほ。
バリ島で使える現地の保険も調べましたが、
私たちにとって高額なので、入れませんでした。^^;

ごぶさたしています。
先日はリンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね。
そうそうこちらが過去ブログの引越し先です。

re,カゼノオ~さん
こちらこそです♪
素敵な猫さん達の写真が上手く撮れてますよね~*
素晴らしい☆
私は、なかなか撮れなくて。
これからも、猫さんの写真楽しみにしてますね☆^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
