スポンサーサイト


二次感染とな TT

色々な方から、アドバイスを頂き、

食べたり&塗ったりしましたが、

赤ぽっちの繁殖に追いつかず。。。





BIMCに行ってきました!ここは、初めてです!

評判のいい、外資系のクリニックです☆

BIMC1

BIMC2

とても清潔で、綺麗なクリニック♪



ここには、日本人スタッフの方がいらして、

全て通訳してくれる!

至れり尽くせり☆





で、結果は・・・




虫刺されの傷口に、カビの一種が入って二次感染しているという。

太腿と足は、違う菌でしょうとの事。^^;
(免疫力落ちて、菌よ!ウエルカムってか?)

対策として、

なるべく風通しのよい、木綿のスカートや、ゆったりしたパンツが良いとの事!

くっ。作るっきゃないか!

洋裁はすっかり億劫になってしまったので、良い機会かも!^^:




かび。。。。。^^;

それにしても、繁殖力が凄い!

こんなの、日本で掛かったことないぞ!!!

そして、何故に私だけ?

何処で菌をもらってきたのぉ???

試着したG-パン?

試着した靴???
う~~~ん。




ちなみに、今回の診療は、日本円で6000円なり~!

高っ!

外資系だからなぁ、仕方がないか。。。^^;

保険入っていないしね。。。

ローカルは、一桁安いが、ドクターの質は低いし、

えらくボラれるし。^^;




薬1

処方箋だけ出してもらって、外の薬局で買う事に。




@注意@

バリ島のどこのクリニックでもそうだが、クリニック内で買うと、

数倍価格が跳ね上がる!(外国人だから!)

なので、外の薬局で買いたいと申し出ると良い♪
^^V



で、買った薬は、

週一に1回1粒の抗生物質は、アメリカ製・・・1粒1000円

他、クリームは、アメリカの会社のインドネシア工場製・・・500円程

もう一つのは、スイスの会社のスペイン工場製・・・500円程





薬も、色んなルートがあるんですね~*




で、完治するのには、数ヶ月かかるとな。(@@)


また、数ヶ月。。。

やっと、チクングニア熱の後遺症から解放されたばかりなのに!!!




わーーーーーーん。TT TT TT。。。。。。。





ちなみに今日の天気は、ぴかーーーーん☆いい天気!

ぴかーん
乗っている車より、手を出しての撮影。^^;


早く、私の玉の肌も、この晴れ渡った空の様に、

ぴかーーーーん☆と治ってほしいものだぁあああああ。
(叫びっ!)



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 海外 カビ 虫刺され BIMC クリニック 病院

     

コメント

カビ?!
kaorukoさんのブログには
いつも新鮮な驚きがありますねww
しっかしセレブな病院ですね~!
診察料もセレブですがww

re,やらいちょうさん
バリ島全て、規格外ですから。。。^^;
只今テンション低めですぅ。

お大事に

二次感染で、かびですか
はやく治るといいですね。
私も治る方法を調べてみます

kaorukoさんへ
大丈夫ですか?
子供が小さい時に、抗生物質でも身体にカビが出来るとか聞いた事があるのですが・・・。
子供のおむつかぶれも2種類あり、ふつうのかぶれの時に塗るステロイドを
使うとカンジダのかびによるかぶれだと余計悪化させると記憶にあります。
どうか早く良くなりますように・・・。

ひゃぁ~!
二次感染を!!
kaorukoさん大丈夫ですか?

早く治るとイイですねぇ~
お大事にです。

それにしてもキレイなクリニック☆

病院に行かれたようで良かったです。
わたしは軽いアトピーでした。
有名な病院に予約をとり受診したところ、なんとその先生が
「痒みをとめる薬はありますが、直す薬はありません。皮膚を強くしたいなら体質改善して下さい」との事。
一瞬「はぁ~?!;」と思いましたが、
先生が勧める免疫を高める野菜。
濃い色の野菜。
つまり緑黄色野菜ですね。
それから青汁飲んだり、ここ青森の名産であるニンニクをホイル焼きにして食べたり、痒いところには生姜汁を湿布したりと、
今はうそのように皮膚に免疫がつきました。
アロエ水は欠かせません(^^)
疲れやストレスで免疫が激減されるようです。
上手に手抜きなさって下さいね。

バリ島には食料のアロエがあるんですね。
なんだか聞いただけで健康になれそうな食材です。

kaorukoさん、こんにちは。

赤ぽっちの繁殖@@
痒いんでしょうね~~。
痒みって、ものすごく辛いですよね。
でもでも、「カビ」がそんな悪さをするんですね。。。
びっくりデス!

とてもセレブな病院ですね。
なんだかすごくお洒落ですし。
看板がなかったら病院に見えないかも!
でも診察料お高いんですね。
私はそちらでは病気にはなれません~(笑)

痒みが一日も早く治って
玉のようなお肌が生まれ変わりますように。
kaorukoさん、お大事にして下さいね~~。

ええーっ、kaorukoさん、再びそんな大変なことに…。チクングニア熱も大変だったのに、なんと言って良いのか分かりません(T_T) ほんと、お大事になさってください。早く良くなるように祈ってます!!

re,錦太鼓会 タロウJ さん
有り難うございます*
本当に早く治さねば!!!
娘と家族とで、良い思い出を作りに出かけたい!!!^^/

re,ミルパパママさん
ありがとうございます*
足の方は、結構効いている様ですが、太腿が酷いですね。TT
ゆうべとうとう掻きむしってしまい、眠れませんでした。
今日昼寝グーグーしましたけど。^^;

re.ViVi&eveさん
ありがとうございます*
とても綺麗な病院でした・・・・えらく取られましたけど。(@@)

re,HANAさん
アドバイスありがとうございます☆*^^*
アロエ買ってきました~!
アロエ水ですか!ネットで調べてみます♪
緑黄色野菜☆
ニンジン、カボチャ、ピーマン・・・・
バリ島で手に入る野菜で、色々調べて食べまくります!
有り難うございます!!!!!!^^/

re.花。さん
有り難うございます。バリ島の病院は、ピンきりです!(@@)
早く治りたかったので、一度行ってみました!^^;
私も、花。さんの様に素敵な写真を撮ってみたいです♪~*^^*

re,あさちーなさん
ありがとうございます*
そーなんですよー。チクングニア熱が治って、後遺症の最中に、風邪が3ヶ月程治らなくって,
風邪薬のみまくってましたから。。。^^;
風邪菌もろとも、免疫力もやっつけられたのかも?
今やっと全てから解放された矢先に。TT
いえ!根性で免疫力上げてみせます!!!!!!!!!^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
