スポンサーサイト


恐るべき南国の虫!

なんの虫なんでしょうか?



2週間程前に、太腿の裏のこのヤロー的箇所、集中に10カ所くらい刺されました。
(私の玉の肌に!)

どうやら、薄手の黒のレギンスを履いて屋外での洗濯の時に刺されたかんじ。

そう言えば、黒は蚊が寄ってくる色なのよねー。^^

色んな種類の蚊が居るからねーー。

やっとチクングニア熱の後遺症が治まって来た所なのに!!!




賢い虫は、目の届かない背後から人を襲います!
(卑怯ものめっ!)

二の腕の裏側、首の後ろ、脚の裏側、のど、おでこ、耳。^^;

その虫、私の太腿がお気に召した様子。(爆





はじめは、プチっとした感じですが、

それが円形に拡大して、赤く炎症を起こしますぅ
。TT




今も、
あ"あ"あ"あああぁぁぁ~~~~!!!

って、掻きむしりたいほど痒いのですが、

理性で押さえておりまするぅ!!!




以前、似た様な事で、病院に行き、クリームを貰いましたが、

半年くらい続きました。TT




今回は数が多いので、忍耐もいるし!TT

脚に出来ていた靴づれのマメの皮が剥けて、

そこにも、ばい菌が入ったらしく、赤く腫れて広がってしまいました。

あーーん。TT




どうも、免疫力が落ちている感じ?^^;

免疫力を上げるココアを飲み始めましたが、即効性はなく。。。




日本茶と、お茶っ葉がいいと言われ、

お茶をぴとぴとつけていますが変わらず。。。

こうなったら、

お茶っ葉の湿布を作ってみよーかなぁーーーー!!!!!



神様!仏様!

一日も早く、このチミチミした痒みから救いたまえ☆

お願いします!!!!!!!




 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 変な虫さされ 強烈に痒い

     

コメント

ううっ。

コメント見ただけで、かゆくなりますね。

かゆみを我慢するのは、つらいですね。

太ももが、はやく治るように

秋葉原の空に祈ってます。

あっ、神田明神に祈ってきます。

re.錦太鼓会 タロウJ さん
祈りのお陰で、かゆみが治まってきました!(爆
まだ、赤いですが。^^;

虫さんにはこの上ないごちそうに見えたんでしょうねww
痒くても描けない、あの感覚は本当に辛いですよね。
お大事に~!

re,名前書き忘れさん(爆
ほんと、コノヤロー的虫です!
今日のバリ島は、あじーぃです。

早くかゆみ・・・治まるといいですね。
やっぱり、日本より毒?が強いのかな???

私は肌が弱いので(汗)
蚊に刺されただけでも腫れて・・・熱が出ます。
これからイヤな時期ですぅ~
気をつけなくっちゃ!です!!

あ~、なんだか蚊にたたられていますね~(>_<)
これ以上悪くなりませんように。
お大事にね。

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
そちらにアロエありますか?
痒みや消毒にいいそうですよ。
わたしも小さい頃、やけどや肌荒れによく母が塗ってくれてました。(観葉植物からもぎとって)
先日、沖縄に行った際に、海沿いの方や森林が多い地域で野生のアロエをみましたので、そちらにもあるのかと思いメールさせて頂きました。
これからも楽しみにしています。

re,ViVi&eveさん
蚊に刺されて、熱が出ちゃうのは、困りますね!!!
これから夏が来るので、お気をつけ下さいね♪
私は、普段は刺されたら、直ぐに薬をつけるのですが、
今回ばかりは手強いですね!
娘は、バリ島に移住して間もない頃は、刺されまくって、腫れまくってました。幸い熱は出ませんでしたが。
あーっでも、蚊に刺されて、デング熱掛かりましたしね・・・。^^;

re,きなこ さん
有り難うございます。
一番酷いとこが、緑茶のお茶っ葉で、炎症が治まり、薄い新しい皮膚が出来ました♪
わ~~~い☆
あとは、忍耐???

re.HANAさん
コメント頂きまして有り難うございます♪*^^*
こんなしょうもない事ばかりの、アホなブログですが、
これからも、マイペースで行こうと思います☆
お付き合い下さいまして、有り難うございます。^^

アロエですか!そう言えば、子供の頃ウチに有って、体にいいとか言って、食べさせられてました~。
こちらにもデカイ食用の物が有ります!
明日、スーパーで買いたいと思います♪
貴重な情報有り難うございました!^^/

kaorukoさんへ
本当に何の虫かな?
チクングニア熱の事があるから心配です。
熱出てませんか?
大丈夫かな?

re,ミルパパママさん
有り難うございます。^^
今の所、熱は出ていません。
もうすぐ、漢方医の先生が、帰ってくるので、免疫力を上げる漢方を処方してもらおうと思います♪
その他、アロエを塗ったり、バナナも免疫力をあげる等、色々な方から助言頂いています♪
皆、片っ端からやろうと思います☆^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re.○○さん
有り難うございます☆
しかしながら、日本からの郵便は、最近バリ島で紛失が多いので、
お気持ちだけ頂きます♪^^v
TOPの動画観させて頂きましたよ~*

読んでるだけで痒くなる気持ちがします
後ろから刺すって、卑怯ですよね
虫除けをスプレーしたり、
虫除けアームリングを着けましょう
 
天狗熱は怖いですよ
ユーミン、虫の季節は小型の電池式の虫除けを腰と背中にぶら下げてます。
ネックレスを背中にしてるみたいで、変ですが、
虫に好かれてるユーミンの対策です

re.ユーミンさん
日本は、色々虫除けグッズが有っていいですね♪
バリ島の蚊取り線香などは、毒性が強いので、強烈な頭痛や吐き気がします。
移住当時は使っていましたが、使い切るうちに辞めました。
蚊よけクリームも、持続せず、蚊よけローションは、匂いがキツくて、気持ちが悪くなりますぅ。。。
あーーーん。TT
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
