スポンサーサイト


落ち着かないんだけど ^^;

今、大家さんと、次に住む家族が、
内装の打ち合わせに来ている

今、夕方4時半。

蚊が段々入って来た。^^;




今度入る人は、

優しそうなイタリア人のご主人と、知的なバリ人の奥さん

小学生低学年の男の子二人に、女の子の赤ちゃん。




話によると、

*今の台所のスペースを、お風呂場に。
(勿論、バスタブ有りの、ラグジュリアスなお風呂場♪)


*台所は狭いので、外のトタン屋根の空きスペースに作る。
(住み込みのお手伝いさんが、3人もいるので、
 従来のは、狭過ぎるそうだ)


*リビングを隔てている壁を取り除き、リビングを拡張。

とな!


インドネシアの建築は、
ブロックを積み重ねただけの造り
 
鉄筋が入っているのは、柱のみ!

リビングの壁をぶち抜いたら、
地震の際には、瞬時に崩壊することだろう!

恐らく、震度5でも耐えられないだろう!

知らんぞー!!!



その他、5年契約の場合、10年契約の場合の家賃交渉


壁の色は、白に塗り替え・・・。
(今は薄い黄緑系(@@)私も白が良かった!)(爆





・・・と、お話されているので、

私たちは蚊帳の外状態なので、ブログることにした♪



ここ数日、落ち着かない。

限られた日にちに、何から手を付けたら良いか・・・。(@@)



と、そんな矢先に、大家さんのご訪問。(大汗

朝から、台所のお掃除♪

散らかった部屋の片付け♪




先日1回目の家の下見の時は、急だったので、

助っ人に、大家さん所でお掃除をしている、バリ人のおばちゃんに頼んだ!



おばちゃんに、外側の窓ふき掃除と、庭中の草抜き。
(去年の年末には、寝込んでできなかったし。
 どんだけ汚かった事か!)^^;



*私は、掃除機で外の壁の掃除。
(表の外壁は、オレンジのレンガ造りなので、埃がたまったり、
 クモの巣が多い。)



*トイレ、台所の掃除。^^;

*散らかっている物の整理。




・・・それらは、昨年からのツケで、大掃除状態だった。

案の定、次の日寝込んだ。^^;



これから、引っ越しに伴い、片付け物が色々あるが、

毎日、時間を決めて少しずつやった方が良いかもしれない。

そうだ!そうしよう♪ ^^/



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 移住 海外移住 バリ島の住宅 住居 建築 大家さん バリ人

     

コメント

いい物件なんですね[e:454]

次の買い手さんが、すぐ来るなんて、いい条件なんでしょう

娘さん、試験がんばってください

re.錦太鼓会 タロウJ さん
家屋の見てくれはいいので。^^;
植木の手入れが大変で、放置すると枯れてくし、
虫が繁殖して、植木も枯れます。(@@)
おまけに雑草も沢山!
マンションが一番良いですよー。^^;

引越し

色々有ったバリの家でしたね
ユーミン驚く出来事がたくさんでしたよ
 
香港だと日本に近くなっていいですね
心の隅でなんとなく安心って気持ちが出来るかもですね
 
ニュージランドからは遠いですけど、飛行機が有りますものね
でも。kaorukoさんドキドキが続きますね
 
身体壊さないで下さいね

re.ユーミンさん
そうですね♪香港の方が、航空運賃が、インドネシアより安いです♪
税金も安いです♪
でも、物価は高くなりましたねー。
日本の原発の影響で、日本に居た外資系企業が、香港になだれ込んだようで、賃貸は、バブル期より、最高値になっています。(@@)
いつまで、どきどきの人生になるのでしょうね。^^;
安定が一番☆とほほ。

バリ島は、まだ借り主が住んでるにも関わらず、次の借り主が大家さんと来て敷地内に入られるんですか。
日本では有り得ないです(゜o゜;)

re.colonママさん
そういえば、そうですねー。
バリ島は、それが普通です。^^;
かつて私たちも訪問させてもらいましたし。^^;
バリ島は、日本ではあり得ない事だらけですぅ。(@@)

Kaorukoさんへ
これは落ち着かないですね。
でも、今からチョコチョコ用意して行く方が
気持ち的に落ち着くかも。
そういえば、マンゴの木ともお別れなんですね。
家の事はこれから住む人の問題ですが、鉄筋が
通ってないのは心配ですね(^_^;

re.ミルパパママ さん
大家さんは、借り手の言いなりですぅ。
知らんぞーっ。
私たちが言っても、多分聞かないだろうと思います。^^;
今期の収穫の時は、チクングニア熱で、とても収穫は出来ませんでしたので、実は落ち放題でした。^^;
マンゴちゃん、ごめんちゃい☆

色々と大変になりますね。
チェックリストを作って
少しずつ片付けていくといいですよ。
気持ばかりが焦るでしょうけど
ひとつずつ済んでいくうちに先が見えてきますから。

re.やらいちょうさん
そうですね♪
今日は、3時まで、服の整理をしました。
2箱入らない服が出ましたが、まだまだ削らなければ。^^;
いま、チェックリスト書き込みました!^^/

kaorukoさん大丈夫ですか?
無理せず・・・適度にね!

お引っ越しやお家の件など忙しいけど体に気を付けてねぇ~❤

re.ViVi&eveさん
ありがとうございます*
なかなかどうして、体力がないもんで。
とほほっ。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
