スポンサーサイト


ヤモリの正しい遊び方!?

バリ島に暫く滞在すると目にするモノは、ヤモリだっ☆

観光客の泊まるホテルのへやには、ヤモリが居るか居ないかくらい。

クラーの効いた部屋には、まず居ない。





で・も・・・これが民家には、たっくさん居るのよね~~~!!!




台所だって、居間だって、風呂場だって

寝室は居ないな。





・・・二軒目に引っ越した家は、台所が半分屋外の様な所だったので、

よく台所に、25cm位だろうか?

トッケイ(又はゲッコウ:トカゲの一種)のドでかいのが、

壁にぴとっと、張り付いている事が多々あった。。。

見た瞬間、私は固まったよ。。。びっくりなんてモンじゃない。^^;
(ぶくぶくぶく。。。。)





なーんて、今の家の中には、可愛いサイズのヤモリ君♪(爆

ふと、2匹のヤモリが楽しそうに追い掛けっこしてる・・・んーー?



・・・と思いきや、共食いをはじめ、びっくらこいたり。^^;



そんな、うぉおおおーーーな、ヤモリ君。



気分がノルと遊んであげたくなる!(爆



私に見つかって固まるヤモリ君!

心臓ばくばくで、お目目きょろきょろ。。。





こっ、こいつはボクを取って食おうと言うのか???


そんな思いで、壁に張り付いているヤモリ君を、



私は、壁をパンパン叩きながら追いかける!(爆



面白い!(爆



な~んて調子こいてると、壁をびしばし叩いているその手に、



ぼとっと、落下してくるから、めっちゃ焦る!!!(爆




「うわあああああぁっ!!!!!!」(爆




感触は、こんにゃくが、びとっと降って来た感じ? ^^;



いつ降ってくるか分からない

ハラハラどきどき感のある遊びだっ!(爆




ダンナもしかり。

私みたいに遊びはしないが、いきなり

天井や、ドアの上から降ってくるヤモリに雄叫びを上げる!(爆(爆


「うわああああああーーーっ!!!」 (@@)


「なに叫んでるの?ぎゃははははっ!」


「いや、全然叫んでなんかいないよ。

 落ちて来たらあぶないよって言ってたんだよ!」(爆




さて、バリ島にいらしてヤモリを見つけたら、

バンバンバン!と追いかけて遊んでみては?



きっといい思い出になるに違いない!!!(爆




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 移住 海外旅行 海外 ヤモリ

     

コメント

バリはヤモリも野性的?
なんだかすごい話ですね。
そういえば最近ヤモリを全然見ていません。
日本って身近なところから
どんどん自然が無くなっているんでしょうね。
そう思うとなんだか悲しい。

re.お名前書き忘れさん♪
私は、東京は武蔵野市ですが、アリ以外見かけませんでしたねー。
そうそう虫と言えば、春の桜並木で、歌を歌いながらの自転車で、
ぴよよーーーん、と毛虫が糸を垂れ、
私の口にダイブ!
・・・こないだ、言いましたねー。^^;

ゲェ~ヤモリが…(゜o゜;)
今では、colon家の近辺では見かけないわ!
私、こう見えて←どう見えてだ、爬虫類はダメなんだわ。
ゴキブリは、新聞紙丸めて平気で叩くんだけど(笑)

re.colonママさん
ヤモリ君は、向かって来なくて、逃げてくれるからいいんです♪^^v
バリ島のゴキブリは、大小色々有りますが、親指大くらいのでかいのだと、ぶーーーーーんってこっちに向かって飛んでくるくる!!!
平常心はどこえやら・・・ほんとパニくります!(@@)
3軒目の家では、毎晩1ヶ月程、寝込みを襲われ、
私の脚にお散歩しておられました。
なぜ脚なんだ!!!思い出しただけでも。。。。TT/

kaorukoさんへ
吉野の方にはヤモリをよく見かけましたが、
堺の方では見かけないなぁー。
たまに見つけると、近所の子供が喜びます(*´∀`*)
そうなんだ、バリはデンジャラスです(☆∩艸∩)

re.ミルパパママさん
デンジャラ~ス♪デンジャラス♪
チッチッチッ、がぶっ!!!
ほんと、うぉおおおーーーな、ヤモリ君でした。^^;
何度、共食いを邪魔した事か。。。(@@)

すご~い[e:446]

ヤモリが25cmもあるんですかぁ

うちの息子が見たら、すぐ飼いたいって、間違いなく言いますよ

嫁さんも爬虫類好きだし

ゴキブリは

逃げ惑います

re.錦太鼓会 タロウJ さん
トッケイ 画像 wikipedia で検索すると、画像が出てきますよー。
でも、もっとびっくりは、150cmほどのアルー(大トカゲ)の出現!!!
茂みや田んぼの付近に生息してて、バリ人に見つかると、切り刻んで、串焼きにして食べられちゃいます!!!(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
