スポンサーサイト


子供たちの未来に☆匿名でも出来る署名運動のお勧め☆

ネットで色々見ているうちに、

匿名でも署名出来るサイトを見つけました!

日本の中で起きている色々な出来事に対しての
http://blog89.fc2.com/control.php#
署名専門サイトです。

登録時は、本人名などの情報を記入しますが、

署名を提出する際の表示には、でも匿名でもできます☆


私は、実名で署名しましたが。^^v

今、国会でも福島原発は廃炉になる可能性があるとの事。

まずは、福島原発を廃炉にして頂きたいです。

そして、次は、東海地震対策の為に、付近の原発も廃炉にして頂きたい。

日本は、地震大国とも言われている通り、

日本どこでも、地震が有りますから、

いつ何処の件でも、今回の様な自体にならないとは限りません☆

皆さんも、今、自分で出来る事の一環として、

*クリック募金の継続
(企業が代わりに募金をしてくれます)


*この匿名での署名

をお薦めしたいと思います。



下記はブログパーツです
↓ ↓ ↓



以下、署名プロジェクトの詳細です。

目標署名数: 10000名
現在:      238名




核による兵器も原発もいらない!
http://www.shomei.tv/project-1724.html




核による兵器も原発もいらない!
 
企画者: 高鳥 由加里
提出先: 内閣総理大臣
開始日: 2011年03月17日

今回の原発事故は、改めて「原発」の必要性について考える大きな機会
になったような気がしています。
今回の事故は、私たち国民にとっても「放射能物質・放射線」
そして「被曝」という恐ろしさを改めて、つきつけられた気がしています。


1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村で、起きてしまった臨界事故。
666人の被曝者と死者2名を出した原子力事故から・・・11年。
とてもショッキングな事故でしたが、日本国内には原発に関わった人
(作業員)たちが被曝し、今も苦しんでおられる方も多いようです。

これまで原発に対して無関心でしたが、原発銀座と呼ばれる若狭湾に
身内が暮らす者にとって今回の原発事故は決して
他人事ではないと思い知らされました。


私たちの日本は過去に原爆によって多くの人たちが被爆し亡くなられ、
今も尚その後遺症に苦しんでいる多くの国民を抱えた国だ
ということは被爆していない国民にとっても決して忘れられない、
忘れてはならない事実です。

カタチを変え、私たちの生活の中に大きく影響している原発・・・
私たちの生活は今では原発に依存してしまっている状況です。

環境を守るためにも有効だと地震多発地域に住む国でありながら
原発もその数を増やしてきました。

東海村の臨界事故で被曝し亡くなられた作業員2名の方の死は、
国民だけでなく多くの医療関係者の方々にも大きなメッセージを
遺してくださったような気がします。

彼らの犠牲がなければ、今回の福島の事故では・・・
もっと多くの犠牲者を出すことになったかもしれないのです。

今回の大地震では津波によって多くの方々が犠牲になりました。
過去の災害でも多くの犠牲者を出してきたにも関わらず、
人が作り出す人工的な砦によって守られていることで・・・
いつしか危機に対する見識が薄れてしまった
部分もあったのかもしれません。

それと同じように、原発のことも11年前の事故で亡くなられた
2名の作業員の方たちが原発に依存しない国に日本を
戻してほしいと、私たち日本人と日本に呼びかけてくれている
ような気がしてなりません。

国策ともいえる原子力発電の事業は・・・
国内から国外への売込みへと、その規模を企業も国も
拡大しようとしていた矢先の今回の事故。

難しいことなどは分からないけれど、でも・・・
人が自然や自然のものを操作しようとしたりするようなことは、
やっぱりしないほうがいいように感じています。

あれば確かに便利なものだけれど、
本当に原発でなければならないのでしょうか?

ぜひ、これをキッカケに・・・
私たち国民独りひとりも今一度、この「原発」
という存在の有り方を考えてみて欲しいと思います。

最後に作業に当たってらっしゃる東電の作業員の方々や
自衛隊、消防隊、機動隊の方々が自ら被曝の危険がある
にも関わらず、職務に徹してくださっていることに感謝
と敬意を表します。
(少しでも被曝量が少なくてすむことを祈るばかりです)




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

tag : 原発 署名運動

     

コメント

Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
