スポンサーサイト


私たちが出来る事

ソフトバンクの孫正義さんが、



被災者と支援者を結ぶ



【復興支援ポータル】を新設されました。
http://shinsai.yahoo.co.jp/




新設したサイトをどのように強化したら良いかと、



ツィッターで、仰られています。



何か、ないでしょうかねぇ。



お知恵の有る方は、どうぞツィッターされてみて下さい☆



私は、ツィッター初心者で、まだ慣れていませんが、



テレビなどより、もっとダイレクトにニュースが飛び込んできますね!



書き込んだり、削除したりしていますが。^^;



世の中には、必要な情報、必要でない情報、



そして、世間を惑わす情報で、溢れています。



そんな情報を正しく把握し、



今の日本がどんなであるか、



将来はどうなるのか・・・・・、



一日も早い、原発の安全と、



日本の復興を心より願います。



世界の多くの企業では、



日本でしか作っていない部品



Made in Japan



が必要です☆



多くの工場が閉鎖されている様ですね。



あらためて、日本の工場は、世界の工場である事に、



私たち気づき、それを誇りに思わなければなりません。



ほんの少しでもいい、



今の自分に出来る事を、したいと思います。



私はまずは、よく食べ、よく寝ること☆



そこから全てが始まります。



よく寝ると、頭の回転がはやくなりますよね!



あと、ニュースを見過ぎて、目を回したり、



パソコンや携帯を使い過ぎて、吐き気したりしないこと!



・・・あっ!もうこんな時間!!!



夕飯作らなきゃ。^^; 現実に戻る。。。



娘がいるんだっけ!(爆



独り論じていい気になり過ぎてました。^^;



はぃ!独り言はお終いにします。失礼致しました~*



それでは☆

関連記事
スポンサーサイト

tag : 東北地方太平洋沖地震 孫正義 ソフトバンク 募金 支援

     

コメント

今回の地震と津波で
どれだけの工場が破壊されたのかはかりしれません。
自動車などの大メーカーも
このような小さな工場の部品で支えられているので
被害はその工場だけではないんですよね。
1日も早い復興を。
Made in japanはそう簡単には滅びませんから!

言い表せない程の災害になってしまいました
テレビ等は少しずつ元に戻りつつあります
高校野球も今までとは違う選手達の気持ちが
インタビュー等で伝わります
大きな工場も小さな工場も社員さん達が立ち上がってますよ
『一からやるんだ!最初はゼロだったんだ』と目を潤ませて言ってました。思わず頑張って~っと言ってました。
時間は掛かると思います
でも神戸の様に、前以上になって欲しいです

kaorukoさんへ
ココで色々な事を考えさせられます。
本当にここまで電気に頼ってきているのですが、
ほんとにここまで必要なのか、考えるべきですよね。
原発は元々反対だったのですが、本当に怖い現実
だったんですね。
今から本当の復興が始まるのですが、大きな企業を支えてきた
小さな企業が立ち直れることを祈っています。

re.やらいちょうさん
そうです!日本人が生きている限り、
made in japanは、世界一です☆
私は国外ですが、
made by japanese! の路線で頑張ります☆
日本人の繊細さ、感受性の豊かさを、
全ての産業に注ぎ込みましょう☆^^/
おーっ!!!

re.ユーミンさん
そうですね!1から頑張りましょう☆
今まで、なんとなく日本人的な、意識でしたが、
日本人としての誇りをもって、
これから生きて行こうと、再認識しました☆
今回の災害で、普通の幸せが本当の幸せだと言う事も、
実感しました!!!

re,ミルパパママさん
私も心より、災害を受けられた方々、工場の復興を心よりお祈り致します☆
毎日、ニュースをみて泣いたり、めまいしたりしていましたが、
まずは自分が元気にならなきゃ!ですね。
まず元気もりもりになって、家族に笑顔ではっぱかけなきゃ!(爆
^^/

海外にいる私たちにできることは、
義援金の寄付とか、そのための募金活動、
チャリティーイベントなどでしょうか。
今回は、阪神大震災のときよりたくさんの義援金が集まっているそうですが、
海外メディアでは、最近はリビアやアラブ諸国のニュースに押されて、
日本の地震&津波のニュースはすっかり減ってしまいました。
ニュースで見ないと、一般の人々の関心も薄れていってしまいます。
復興には長い長い時間がかかるので、
これからも、こつこつと募金活動を続けていく必要がありますね。

re.きなこさん
そうですね。募金活動の促進。
私たちは、海外に散っている日本人ですが、
少しでも、募金が継続出来る様に、発信したいですね♪
フェイスブックとか・・・英語で発信しなきゃですね!
(香港行くし、勉強するかっ!)^^/
日本人の子供たちの笑顔を編集して、
再び笑顔を!とかで、日本赤十字に寄付してもらうとか。
日本赤十字でも、膨大な寄付をどう配布するか、
混乱しているそうですね。
一日も早く、スムーズに援助が出来ます様に☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
