

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)

Twitterで知ったニュースより、



なっなんと!


ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)

http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003


最終更新:2011年03月22日 10時50分




 ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。


 植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する物もあるそうで、



その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。





土壌の放射性物質の除去までに


30年以上はかかると言われる場所でも、


わずか20日で95%以上を除去した
という記録
が残っている。





 1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士


ら旧ソ連出身の植物学者達が、


チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、


ヒマワリがセシウム137を根に、


ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、




という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ200Xより)。



 これはファイトレメディエーションと呼ばれ、


植物が持つ自然の能力を活かした
環境汚染の浄化技術
で、



現在も研究が進められている。



 福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。


*************************



東電さーん。日本政府ーっ!



こういう、☆明るい希望☆の話は、



こぅ、どおーーーんと、テレビで報道してやって下さい☆


東北をひまわりづくしにしましょうよ~~~☆ ^^/




っていうか、
日本中の原発の周りの街には、ひまわりを沢山植えましょう☆




☆ひまわり運動~☆


小沢さんと会談している時間は、無駄ですから!!!




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


関連記事

tag : ひまわり ヒマワリ ロシア チェルノブイリ原発 東北関東大震災

     

コメント

へぇ~!!
そりゃ凄い話ですね。
関東~北陸をヒマワリで埋め尽くそうではありませんか!
これから夏に向けて季節も良いと思います!
気持ちも明るくなるし一石二鳥ですね!

re.やらいちょうさん
ひまわりは凄いんだ~~~~♪^^/
今の日本の原発による放射能数値は、
欧米の平常値より、低いそうですよ!!!
風評被害というか、各国が騒ぎ過ぎというか。。。
一日も早く、原発が正常化して、
原発自体が、なくなってくれたら良いと思います!
原発反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

kaorukoさんへ
これは良い情報をありがとうございますm(_ _)m
福島や関東の方に蒔いて、除去したらまたきっと
作物も育てれるよね。
希望が見えてきました(*´∀`*)
ありがとうm(_ _)m

すごい[e:454]

今年の夏、関東、東北地方に、ヒマワリが一面ひろがっていたら、幻想的ですね

ヒマワリ運動、賛同します

ひまわり、すごい!!! まだ話す段階ではないって…みんなの不安を軽減するためにも、こういうよい知らせも大きく報道してほしいですね☆

kaorukoさん、ご心配おかけしました。
岩手内陸の我が家、揺れはかなりだったものの
ライフラインも3日目には回復し、今は少しだけ不自由は
ありますが、平常な暮らしになってきてます。
沿岸から内陸に住んでる方が多く、
周りには実家が…という方ばかりで
うちにあるものを沿岸に送ってます。
みんな、がんばってますよ。

ひまわりの話、明るい光が見えてきましたね。
ほんとにこういう話題をニュースで流してほしいです。

re.ミルパパママさん
夏の花ひまわり。
今年の夏は、猛暑にならない様に祈ります☆
育てる為には、水の供給が必要ですね。
一日も早く、インフラが整います様に☆

re.錦太鼓会 タロウJ さん
一日も早く、ひまわりを育てられる環境作りを願います☆
・・・ひまわりを育てたら・・・枯れたヒマワリは、どうするんでしょうね?
根から吸い取った放射性物質の行方は???
うーーーーん。。。。

re.あさちーなさん
そうですよね!
自衛隊の活躍ぶりとか、何人救助されたとか、
良い事も沢山報道してほしいです☆
悪い噂が出る様な、ニュースを、大々的に報道してほしくないです!
上の人も、誤解を招く様な発言は、謹んで頂きたい☆
ですよね~~~!!!!!

re.くるみんこさん
本当にご無事で良かったです☆TT/
あんずちゃんも、怖かったんですね。
ご主人様も、本当にお疲れさまです☆
どうぞお体ご自愛ください。

Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
