

在日外国人の方への地震関連情報 Earthquake Info for Non-Japaneseその1

お知らせです!

アメリカにお住まいの*あさちーなさん*
【あさちーな日記】さんのブログより、



在日外国人の方への地震対策情報を転送させて頂きました。


私も、昨日Twiteerに登録しましたので・・・できるかな?(爆

ツイートお願い致します☆



ブログには、URLが有りますので、コピペ出来ませんので、
トラバお願いします!


情報拡張宜しくお願い致します☆


尚、ツイートしやすい様に、

英語版、イタリア語版とそれぞれ分けてみましたので、

ご参照ください。



*******************************

2011-03-13 03:20:00 posted by asacina

在日外国人の方への地震関連情報

Earthquake Info for Non-Japanese


テーマ:ブログ
ENGLISH and ITALIAN versions are available below.

Le traduzione in INGLESE e in ITALIANO sono disponibili di seguito.

下に英語版とイタリア語版があります。
近くに日本語を理解できない外国人の方がいらっしゃって
困っておられたら、教えてあげてください。
少しでもお役に立てることを願います。


日本は、日本語以外の言語でコミュニケーション
をとれる方が、とても少ない国です。

私と同じように、国際結婚・国際恋愛をされている
日本人の方、パートナーに協力してもらって、もし
可能なら情報を色々な言語に訳して発信しましょう。


海外在住の私たちができることは本当に少ないけれど、
小さなことでも、できることからやってみましょう!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


NHKの海外向けテレビ国際放送
NHK WORLD TVがUSTREAMで配信開始

オンデマンドラジオ放送(16ヶ国語)
アラビア語、ベンガル語、ビルマ語、中国語、フランス語、
ヒンディー語、インドネシア語、韓国語、ペルシア語、
ポルトガル語、ロシア語、スペイン語、スワヒリ語、タイ語、
ウルドゥー語、ベトナム語で放送しています。

NHKラジオ 963 MHz にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、
ポルトガル語、ドイツ語、フランス語で地震情報を放送。

東北地方太平洋沖地震に関する情報(英語)

Google 消息情報
日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)。



地震マニュアル (21ヶ国語)
日本語、ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語、
イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、ロシア語、
アラビア語、ポーランド語、スロバキア語、
スウェーデン語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、
インドネシア語、モンゴル語、韓国語、ベトナム語、
スワヒリ語、ペルシア語。

在日外国人に情報提供を行うためのホームページ
医療や災害時の情報が、英語、ポルトガル語、中国語、
韓国語、スペイン語、インドネシア語、タガログ語、
タイ語、やさしい日本語で提供されています。



多言語医療問診表 1 (13ヶ国語)
インドネシア語、タガログ語、ペルシア語、英語、
中国語(北京語)、ポルトガル語、カンボジア語、
日本語、ラオス語、スペイン語、韓国語、ロシア語、
タイ語、ベトナム語、フランス語。

多言語医療問診表 2 (4ヶ国語)
フランス語、ドイツ語、アラビア語、クロアチア語。

関東地方のガス漏れ関連および電気関連の
電話番号リスト(英語) ページ下部にあります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

関連記事

tag : 東北地方太平洋沖地震 在住外国人 Earthquake Info for Non-Japanese

     

コメント

自分も年末からTwitter始めました。
今回、地震の情報収集に凄く役立ちましたよ。
ケータイの通話、メールがおぼつかない中、
Twitterだけが正常に機能していましたからね。
早速本記事をツイートしました!

kaorukoさんへ
これは日本在住の外国人の方には助かると思います。
今、日本は地震以外に福島の原発の問題が、大変な事に
なっています。
どうにもできなので、とっても心配です。
どうか落ち着いてくれますように・・・。

re.やらいちょうさん
やらいちょうさんの、ブログの記事を、コピペさせて頂きました☆
自分用にも、役立てたいと思います!
ありがとうございます☆

re.ミルパパママさん
本当に心配ですよね!
東京電力の人も、自衛隊の人も、危険が伴い、命がけ無しごとなので、進んでやってくれる人がいないと、破壊の一途ですね。
とても難しい問題です!
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
