スポンサーサイト


ニンニクは最良の薬!?

結論から申しますと、

ここ数日、

ニンニク団子をのんで、手足の痛みが激減しています☆

いやっほい♪~*




不幸中の幸いと申しましょうか、

数日、酷い下痢性の風邪?になりまして、

げっそり状態でした。^^;




そこで、以前教えてもらった、

ニンニク団子☆

すりおろしのニンニク1粒を、味噌でおはぎの如く包み、
団子状態にして、
食事の後半くらいに、水と一緒に飲み込むというもの。。。

酷い下痢系の病気によく効くという。。。
生ニンニクで、ばい菌を死滅させるという。。。強力☆



空きっ腹は、だめです!
(苦しむ事間違い無し!)(爆

上手く包まないと、のどが焼けますし。^^;



朝、昼、晩とのんで、夜には、痛みがきれいになくなってました☆~*

まだ、朝にはこわばりと、軽い痛みがありますが、

握力もそこそこ、階段も普通におりられる様になりましたよん* 



うけけけけっ。
(どんな笑いだ!)


・・・でも、まだ抜け毛が酷くて・・・(大粒
早く回復しなくては、髪の毛が危ない!!!(@@)

(デング熱&チクングニア熱は、髪の毛が抜けるようですよ!)




そして、さらに現地の方から、怪しい黒い液体を頂きました。^^;

いわゆる、ジャムウ(現地の漢方薬のようなもの)でしょうか?

無味で、水で薄めてのみます・・・

体にいいとか・・・




ニンニク団子と一緒にのむと・・・

そっ、それはやめときます!^^;




実は夕べ、いつも作ってある、湯冷ましがなくなり、
新たにお湯を沸かすのが億劫で、

ニンニク団子をポカリスエットでのんだ所、
しばらく苦しみまして・・・
^^;



胃腸がボコボコと恐ろしい音を発しておりました。(爆



・・・・・・

と、まあこんな感じで、只今の中間報告では、

チクングニア熱の後遺症には、ニンニク団子がお勧めです!

もしかしたら、ニンニク注射も効くかもしれません!

毎日3食、ニンニク団子をのんで、完治してやる~~~っ!!!

おーーーっ! ^^/




しばらく、闘病ブログちっくになってましたし・・・^^;
近いうちに復活できるかもデス☆ v^^v



お見舞い&応援して下さいました皆様に感謝☆~☆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 移住 海外移住 チクングニア熱 デング熱 抜け毛 ニンニク ニンニク注射

     

コメント

なるほど、ニンニクが利くんですか。
しかし恐ろしい病気ですね。
髪の毛まで抜けるとは。
一日も早く回復しますように。
日本からエールを送り続けます。

re。やらいちょうさん

ありがとうございます*
以前、検索してみた、バリ島在住者のブログで、
デング熱で髪の毛が抜けた・・・
とあり、
えーーーーデング熱って髪の毛が抜けるんだ!
と思ってましたが、
チクングニア熱でも、抜けまくってます。
(大汗
正直やばいです!

kaorukoさんへ
ニンニクが効いたんですね。
本当に良かったです。
体が上手く動かないと、イライラしちゃうしね。
早く治ってくれますように・・・・。

チクングニア熱やテング熱って日本では聞き慣れないですが蚊から感染するんですね。
色々と勉強になります。
kaorukoさん、大丈夫なんですか?
にんにく団子、生でにんにく食べたら反対に下痢すると思いましたが効くんですね。
うちの息子にんにく好きで常に、にんにく臭いです(^^;)

おっ!
ニンニクパワー恐るべし!!
ウマく利用すれば効果絶大ですね☆

kaorukoさんお大事にです。。。
早く良くなりますように。

ニンニク~~~★

スゴイですね、ニンニクパワー☆
ニンニクで殺菌とは!!!
私は、ニンニクあまり消化しないので(>_<)
たくさん食べるとお腹の調子が悪くなるけど・・・(^^ゞ
痛みが早くなくなるといいですね。
お大事にね。

にんにく団子で

痛みが和らいでいるとのことで、本当に何よりです。私のブログへいただいたコメントのお返事にもちょこっと書いたのですが、はちみつとライムのミックスに鎮静効果があるとか…。

http://www.chikungunya.in/treatment-of-chikungunya-disease.shtml

それから、これといった薬がないため、インドのアーユルヴェーダを頼る方もいらっしゃるそうです。熱にはVilvadi Gulika, Sudarsanam Gulika, Amritarishtaが処方されると書いてあったのですが、もう熱は下がっておられますもんね…。痛みと熱を和らげるものとして、Sacred Basil (Holy Basil, Tulsi, カミメボウキ)が挙げられていました。後、にんじんとぶどうも挙がっていたのですが、普段食べている部分を食べるのでいいのか書いていなくて、かなり曖昧です。

http://www.chikungunya.in/chikungunya-treatment-in-ayurveda.shtml

イマイチお役にたてなくて申し訳ないです(>_<)!!

re.ミルママさん
ありがとうございます*
でも、痛くなくなったからと止めたら、また復活してきました。^^;

re.recolonママさん
ありがとうございます。
ニンニクって凄いんですね!
私も、ニンニク臭すごいかもです。^^;

re。ViVi&eveさん
ありがとうございます*
でも、臭いも恐るべしなり~~!
蚊に息を吹きかけたら、倒せるかな~?(爆

re.あさちーなさん
いえいえ!情報ありがとうございます☆☆☆
材料が丁度あるので、早速試してみます♪
レモネードみたいですね*^^*

続けましょう

快復のきざしですね
良かったです
 
にんにくを味噌に包んで・・
効きそうです
漢方的かな?
日本古来の良薬かもですね

作るのが面倒でしょうが
治るまで、がんばってね

re.ユーミンさん
ありがとうございます☆
数日はよかったのですが、
今度はおなかにガスが溜まり、お腹がぽんぽこりん♪^^;
こうなったら、片っ端から試してみます!!!^^/
めげないぞー!

re.きなこさん
ありがとうございます*^^*
まだ痛みはありますが、気にならないくらいの程度になりました。
ただ慣れてしまっただけ?^^;

私の娘も、ニンニクは駄目なんです。
私は、いけますが。^^
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
