スポンサーサイト


本当の正体は、チクングニア熱!

☆新年明けましておめでとうございます☆


お見舞いのコメントありがとうございました。



実は、関節の痛みがずっと続いており、

つい先日、本当の正体が分かりました!!!



チクングニア熱というものでした。

デング熱と似ておりますが、おまけがつきます。

http://d.hatena.ne.jp/nakaP/20101006/1286331716


デング熱に似てますが、関節痛が酷く、それが数ヶ月続くそうです。^^;
熱が出ている時には、まだ多くの菌が生息しているので
感染者を刺した蚊が、人を刺すと、それでまた感染が広がるそうです。

それで、私から主人が感染したみたいです。

熱が無い今はもう、私と同じ蚊に刺されても、感染しないようで、
娘は感染しなくてすみました。ほっ。


数ヶ月とは。。。。(大汗
社会的生活にも支障をきたす痛みがあるので、軽視できないとか。。。

デング熱やら、
チフスやら、なんやらと、南国はやばいもんが多いですね。


私の痛みも、全く引いておらず、
アイロンがけでさえ、翌日痛み止めのお世話になり、寝込みます。


今は、痛みが移行して、肩~首、両手首~指の関節が痛みます。

足は、階段の上りは大丈夫になりました。

・・・今、めっちゃ肩が痛いです。TT


では、今日はこのへんで。^^;


皆様にとりまして、素敵な新年になりますよう♪

私の痛みも早く消えてなくなり、完治しますように☆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 デング熱 チクングニア熱 南国

     

コメント

あけましておめでとうございます~\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

チクングニア熱って初めて聞きました(@_@;)
そんな恐ろしいのもあるんですね~。
関節の痛みは辛いですよね。
それが数か月・・・。
どうか無理なさらず、ゆっくりじっくり治してくださいね。
お大事に。

kaorukoさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
それは大変でしたね。
本当に無理されないように気を付けて下さいね。

re.きなこさん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
スエーデンの雪景色☆
寒そうですが、とっても素敵ですね~*^^*

re.ミルパパママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
また癒されにお邪魔させて頂きます。
いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございますって、
全然おめでたくないですよね!
「チクングニア熱」!
大丈夫ですかぁ~?!
まぁ、ブログのネタに出来るんですから、
そこまで重篤ではないんでしょうけどね。
とりあえず、今年もよろしくですww

新年明けましておめでとうございます
デング熱やチクングニア熱、日本ではあまり聞かないけど
そちらではやはり多いのですね!
早く身体の痛みが消えますように…
マイペースな私ですが今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

お大事にして下さいね。

あけましておめでとうございます♪

関節痛、大変そうですね。。。
でも、年も変わって、きっと早く良くなりますよ(o^-^o)

今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どうぞお大事に。

デング熱やチクングニア熱。。。
熱帯と水という環境の中、蚊を媒体とするのでしょうね?
そして防ぐのも難しく、抜本的な治療法もなく、厄介極まりないですね。

ブログに書くより、余程辛いものかと思います。
どうぞお大事にして下さい。

僕はアマゾンの奥地とかに行ってみようかなとひそかに思っていましたが
少し怖くなってきました。止めようかな~?

お大事に

遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いします
 
まだまだ本調子でないのですね
蚊に刺されるって怖いです
 
チクングニア熱知りませんでした
症状を読んでると怖い病気です
 
しっかり養生してちゃんと治して下さい・・

re.皆様

ご訪問&コメントありがとうございます。
なかなか訪問できないかと思いますが、
気分転換に色々、妄想旅行を楽しませて頂きまして、
ありがとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
