スポンサーサイト


Dr.チャンドラの中国鍼~!

昨日今日とめっちゃ体調が良くなかったので、

午前中に、近所の漢方医Dr.チャンドラの所に行ってきました♪



チャンドラ先生は、インドネシアン華僑で、中国に留学して、

漢方薬中国鍼を勉強した方で、

ここバリ島では、知る人ぞ知る、凄腕の漢方医☆




ウチの近所なので、体がだるい時には、いつも漢方薬を処方してもらっています♪

そんなこんなで、何かと私達一家を気にかけてくれる、お父さん的存在です☆^^v

真っ白な白髪。割と大柄で、人懐っこい話し方。^^

日本人の患者さんも多くて、日本語で、

痛い? 痛くない! がまん! とか言ってくれます。^^

インドネシア語なんですけど、私達が理解できないと、漢字で筆談します♪

数年前には、息子さんの結婚披露宴にも、お呼ばれしました♪~*
(こんど書きますねっ!)





この中国鍼は、

細長ぁ~い針を、患部にブス2と刺し、そこに微電流を流して血行を促進する!

以前にも書きましたけど、


一か月続いた頭痛も、一度の鍼治療で、治りました☆

ほんとこの時は、目からうろこ☆ ^^



今年のインタネットの日本ニュースで、

『中国鍼が、頭痛には有効である!』

という記事を目にしたことが有ります☆




中国には、こんな凄い技術があるのだから、

もっと多くの中国の方が勉強して、

世界中で痛みで困っている人を治してあげて欲しい!

と、切に思います☆ ^^/








ですんで、今回もお世話になる事に!^^/




でも、鍼を刺すとき、微妙に痛くて、顔が硬直しますぅ。(爆

刺してある針を見るのが怖い!(爆

今日なんか、両手両足に、それぞれ2本ずつさして、びんびんびん・・・

脚がぴくぴく動いてましたっけ。^^;


顔が硬直したまま、その状態で約10分。。。




それで終わりかと思えば、今日はスペシャル☆

見ていませんが、コイン大のスタンプ状の電療鍼なんて、してくれちゃいました!(爆



これが、なんとも痛いんだwa!!!!



「いたたたたたたたたたうーーーーーっいたい!

  うーーーーーん、いてぇ!!!

   うぉ~~~ん、いたいぃいいいいい!!!!・・・」(爆




と、両手両足ずっと騒いでおりました。(爆(爆



と、先生

「ガマン!ガマン!」



と、横に居るダンナに、忍と言う文字を書いて見せて、

ダ「忍だってよっ!・・・・ほんと大げさなんだから!」^^;


(こっ、このヤロウ!!!)




「いたたたたたたたたたうーーーーーっいたい!

 うーーーーーん、いてぇ!!!

 うぉ~~~ん、いたいぃいいいいい!!!!・・・・・」



としか言えなかった。TT/



終わったら、涙が目から、ピッと出ていたよん。TT

コンニャロー!大げさではないぞ!(爆




で、家に帰って、洗濯ものの続きを何とかやり終え、体が超だるくなり、

ベッドに転がってzzzzzz



お夕寝からやっとこさ起きて、やっと食事の準備をして・・・・・

何だか手の痛みが消えてきてる!

今は、物は掴めるようになりましたけど、

まだちょっと、手首に力が入らないみたい。


脚は、パソコンしてて途中で席を立つときは、痛いけど、

ちょっとは痛みが緩和されました♪




明日は、チャンドラ先生推薦の病院で、血液検査をしてきます!

また数日したら、中国鍼に行って来ようかなぁって思います!

痛いけど、良く効くから、忍!(爆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 海外移住 中国鍼

     

コメント

そうですか~『忍』なのですね
でも、読んでてユーミンの肩がピクピク反応してました。あちこち壊れてますから
連鎖反応です(笑)
 
漢方薬は色々飲んでますが、針と灸は怖い気が強くで行けません
kaorukoさん勇気が有ります

近所に凄腕の漢方医さんがいると助かりますよね!
にしても・・・忍(汗)

kaorukoさん頑張りましたねぇ~

kaorukoさんへ
ワー、読んでるだけで痛くなりました。
でも良く効くようなので、本当に良かったです。
ドンドン良くなりますように・・・。

すごい…

読んでるだけで、めちゃくちゃ痛そう~と思ってたら、「忍」って…!!
しかし、中国鍼ってすごいんですねぇ。そんなに効くとは…。痛いの我慢しなければならないのがほんとに大変でしょうけれど、中国鍼で早く全快されることを願ってます!!

そんなに痛いんですな~。
でもそれで治るならひたすら我慢ですね。
しかし中国恐るべし!
まぁ、日本の十倍も人がいるんですから
当然かも知れませんね。

re.ユーミンさん

そうなんです『忍』なんです!(爆
微電流の鍼を刺す瞬間も、鈍い痛みが。^^;
お蔭で、物は握れるようになりましたが、私が騒いで、少ししかやらなかった両脚首は、痛いまんまです。
また、やってもらいに行きます!TT/

re.ViVi&eveさん

ほんと近所で助かります。
でもまた涙をちょちょぎらせながら、やってもらいます。えーん。TT

re.ミルパパママさん

まだ両足首が、捻挫の様な痛みが有るので、また言ってきますぅうう。TT
がんばる!!!TT/

re.あさちーなさん

めっちゃ痛いですが、我慢しますぅう。
全快におーーーっ!
(意味不明?)

re.やらいちょうさん

忍!忍!忍!(爆
忍者の忍は、忍耐の忍!
・・・こうやって我慢すると、
忍者になれるんですよね!
(違うし!)

近くに素晴らしい先生がいらして
良かったですね^^
でも、痛そう~~(;^_^A

実は、私も一度腰が痛くなって鍼の治療を
受けたことあるんだけれど
やっぱり、痛くて・・・
でも、それで良くなったから
中国鍼は効きますよね(o^-^o)

kaorukoさーん、お具合いかがですか?
大きなふたつの重病にかかったんですもの、
ちょっとやそっとじゃ治りませんよね。
でもお夕食のお支度したり、お洗濯したり、
やっぱり主婦は大変!
とにかく大切にお大事に。
私もぼろぼろで鬼の霍乱、サイボーグなどと
冗談を言っているうちはよかったのですが、いまやへろへろです。
しかしkaorukoさんにお返事書きたい!と思い、
書けてとても嬉しいです。
ブログのイラストをためるのが精一杯で
読んでくださる、みてくださる、そしてコメントをくださる
これがどんなに励みなるか、想像できないだろうなぁ。
いつもいつもありがとうございます。
すっごく感謝なの。
いっきに熱など下がってしまいそうです。

バリ大好きな私にとってkaorukoさんのブログは
とても大事なブログ。
楽しみにしておりまーす。
お元気になってね!
ではまた。

re.lam☆さん
このデング熱の後遺症の関節痛は、馬鹿になりません。TT
今日は、痛風やリウマチの疑いが有るので、
血液の検査に行ってきました。TT

re.エオマイヤさん

長いコメント有難うございますデス。
コメかけないですが、ポチさせて頂きますね♪ ^^v
エオマイヤさんは、腕の痛みはどうですか?
体のどこの部分でも、痛い!!!って言うのは、
本当に辛いことですね。

私は、ここ数日両足首の関節痛が酷くなり、
時々激痛と共に痙攣が。TT
いでぇ~~~!!!!!

お互い早く治って、楽しいクリスマスと、
新年を迎えたいものですね!TT/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
