スポンサーサイト


でんぐ熱 実況~っ!

おばんですー。kaorukoおばはんでーす。

皆様、お見舞い有難うございます★ <(_ _)>



でんぐ熱になって、明日で1週間となりますぅ。


まだ、毎日食っちゃー寝してます。

家事はできましぇん。

そうそう!夕べは、どーーーーーしても、煮込みうどんが食べたくて、
うどんのスープ作って、ネギ刻んで、ワカメゆでて・・・・・はぃそこまで!
それ以上、できましぇんでした。^^;




熱・気持ち悪さはなくなったものの、
首から上が、むくんで痛く、歯磨きは涙。。。

脚もぞうさんの様にむくんで、やっと階段を上り下りできるようになりました。^^;

あんなに大好きな甘い物を一切拒み、
ひたすら、スープ系、おかゆ系、うどん系を好み、

少量しか食べられないので、小腹がよくすきます!(爆

やっとヨチヨチ歩ける様になったものの、
直ぐ疲れて、トドの様にベッドに転がっています。^^;
(どーせ、トドだぃ!)




今回私の場合は、軽症という事で、入院せず自宅療養でした。




軽症っていっても、初めは、きょーれつでしたよぉ。


発熱と同時に、全身に筋肉痛の様な痛み・・・・

・・・そう!中学の時3か月だけ在籍した、
バスケ部の腹筋50回、腕立て伏せ30回その他もろもろの特訓の後の様な筋肉痛!


そんな痛みでした。

全身がばらばらになるような痛みの為、
布団からも、自力で起き上がれませんでした
。(@@)



翌日は、筋肉痛が、全身打撲の様な激しい痛みに変わり、

その翌日は、痛みが消え、今度は全身の細胞に寄生虫がうごめいている様な、
うにょうにょ感(爆)にもだえ、24時間唸り続けてました
。(@@)/



3日経った再検査の時に、頭痛、吐き気、抗生物質をもらい、
やっとすべての症状が和らぎました。 ^^;

デング熱だかどうか、待つ3日間がとっても辛かった。。。TT/



このデング熱は、人それぞれ症状が違い

娘の様に、デング出血熱という、重症になる人もいたり、

友人の様に、ハンバーガー3個平らげたら、治っちゃう人も色々。^^;



痛くなる所も、色々で、背骨が痛くなったり、吐いてしまったり、
私の様に、全身打撲系もと、色々。


蚊によって違うのかなぁー???




と、もうそろそろ、

目玉が痛くなってきたので、今日はここらで・・・。

以上、デング熱、実況中継でしたっ!




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

☆速報☆

只今、夕飯後、薬を飲んでいると、赤い発疹が、全身に広がっていたことに気が付きました。

もしかして、これからが本番になるのかも!?

顔も、赤く酔っぱらった感じ!

頭もぼーーーーーっ。
両手、両足が段々痛くなってきたぞぉよ。

やべぇーーーーっ!!!
関連記事
スポンサーサイト

tag : デング熱 バリ島 移住 デング出血熱 血液検査

     

コメント

デング熱ですか!?

ブラジルも夏になるとデングが問題となります。

僕の周りの知り合いも何人かやられました。
その症状を聞くだけで寒気がします。
英語では強い痛み故にbreak bone feverとも呼びます。

デング熱には抜本的な治療法もなく、2度、3度とかかると、
更に重症化すると聞いています。

かかってしまったら、ひたすら一定期間、上下する症状に
耐えるしかないのでしょうがどうか頑張って下さい。
予防は難しいのでしょうが、どうか気を付けてくださいね。

kaorukoさんへ
エー!!大丈夫ですか?
テング熱だったんですね。
どうか早く治ってくれる事を祈ってますからね。
kaorukoさん、頑張って!!

本当に辛そうですね。
体力も大幅に消耗しそうな感じが。
しっかり養生してください。
早く良くなりますように。

初めてコメントさせて頂きます。
今までほんとにほんとにありがとうございました。
お励ましとても感謝しております。
それよりもkaorukoさんファミリーに乾杯、脱帽!
すごくすごくいいお話だとだんな様のブログと一緒に拝見して
我がことのように大喜びしました。
私はバリ島が好きで大学の友人と「こんな所に住めたら夢みたいだなぁ」
などと言いながら旅をしました。

ところでデング熱はいかがですか?
マレーシアに住んだことのある友人が
「なんと言っても怖いのはデング熱なのよ」
と言っていたのを思い出します。
これには予防注射などはないのですね、きっと。
蚊が媒介するのだと思うのですが、怖いですね。
いかがでしょう?
少しは楽になられましたか?
がんばれがんばれkaorukoさん!
私は右手がだめなものですからパソコンを打つのはもとより
非常に不便で痛みも伴いますので生まれて初めてひどい目に合い
あまりに乱暴でしたのでたまには静かにせよという神のお達しかも知れません。
ブログもなかなかあげられず、
ましてやお返事も書けないのが本当に心苦しかったです。
痛み止めが効いている間に少し少しづつ描いてためたりしておりますので
よろしくお願い致します。
いろいろありがとうございました。
とにかくお気をつけて!
お元気になられることを強く願っております。
Take care! Thanks again!

Kaorukoさん、ブログ書いてる場合じゃないよ。安静にしとかないと!
てんぐ熱って、蚊の媒介で感染するのかな?
日本脳炎みたいに、予防接種とかあればいいのにね。
お大事にして下さいね。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
