スポンサーサイト


芝生モドキの危機?

南国!そう!常夏のバリ島の庭はとても手ごわい!!!



バリ島は通常、乾季と雨季に分かれる気候なのだが、
    
   今年は年がら年中雨が降る。




と、そうなると一番元気なのは、庭の草木☆

 そして、雑草は最強になる!!!^^;




私が2か月ばかり庭の手入れを放置していたら・・・

雑草1

   あぁ~ららららっ!どれが植木でそれが雑草だか。。。^^;

      大汗もんですぅ。


大家さんが植えてくれた、名づけて『芝生モドキ』。本名は知らん。(爆
バリ島のホテルにも、芝生同様に植えている、笹の葉っぱの芝生版みたいなモン)


これは普通の芝生より強くて、繁殖力が有る!

しかし!それがだ!

   雑草のうずもれて、チラ見程度にしか、存在感が無くなってきていた



だから、一念発起して、抜きましたよ!抜きましたっ!



しか~し!草を抜いてるそばから、が数匹寄ってきて、刺しまくる!



  小型で、体が白黒の縞の
   (のアップも撮れましたが、気持ち悪いので、のせましぇん)^^;



これは、熱帯縞蚊と呼ばれ、デング熱をも運んでくるたちだ。



そこで3つ道具の登場だっ!(爆

3つ道具


10年モンのオレンジ色のパーカーに、手袋。そして、取りラケットだっ☆


これで背後からは、襲われない!へっ。



今年は、めっちゃ蚊が多い!!!
あっという間に4,5匹に囲まれる。


寄ってくる蚊をやっつけながら、草を抜く・・・・。
結構、ヤケクソな感じで。(爆



 虫が取り巻く いい女♪ ^^;
    
    (好かれてどうする!!!)
    
   

さて、雑草を適当に抜いたら・・・えっ?ヤバッ!!!



雑草を取った後に残った芝生モドキが、半分以上枯れていた。




おぉお~~~っ!(@@)/
    どっかから移植しなきゃ。(@@)/




ウチの大家さんは、お金持ち☆

  一方、ウチは小金持ち。(爆
     小銭の音が聞こえてきますわ~~~。じゃらじゃらじゃら~♪ ^^



ワタクシ、芝生は枯らしても、新たに買いません!

   自分で植え替えて、繁殖させます!!!



なんとかしてやるぞぉ~!
こらぁ~~っ!
(怒ってどうする!)




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

   
関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 南国の庭 芝生 デング熱 熱帯縞蚊 ラケット

     

コメント

文面からその壮絶さが伝わってきますww
雑草も、蚊も、
はたまた人間も、
バリの生き物は生命力に満ちあふれていますね~ww
3つ道具、なにげにカラーコーディネートされていて素敵!

re.やらいちょうさん

ウチの周辺は蚊が多いみたいなんですぅ。
裏が倉庫だし。
お向かいは、ゴミ畑だし。
そう!ゴッキー&ネズミも沢山。
あぁ~ん。綺麗なホテルに住みたい。TT/

日本の気候もおかしいけど、バリも変ってきてるんでしょうか?
それにしても凄い装備(・m・ )クスッ
芝生の繁殖頑張ってくださいね!

そちらには蚊取り線香は有りませんか?
ユーミンは草抜き・庭仕事は蚊取り線香と一緒に移動してます
長シャツの上からでも刺す蚊ですから
 
でもkaorukoさんは、前向きに前進って感じ・・行動派だな~っと思います
 
芝生モドキ・・無事に増えるといいですね

お疲れ様です☆
大変でしたねぇ~・・・
雑草取りだけでも大変なのに、蚊とも格闘だなんて(汗)
蚊取り線香とかは効かないのかしら???

芝生もどき・・・再生できますように。

kaorukoさんへ
縞の蚊、こっちにもいますがバリの蚊は最強なんですよね。
テング熱になったら大変、重装備判りますよ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
芝生再生されたかな?

こんにちは

バリ島暮らしですか。
すんばらしぃ~。
あこがれます~。
わんこと鳥と一緒にジャパニーズの田舎で暮らしております。

はじめまして

あさちーなさんのところから来ました。
私はプーケットに住んで10数年になります~。
ブログ拝見して、「あるある!」な話が多くて、
笑ってしまいました。
うちの庭も雑草に占拠されつつあるので・・・
なんとかしないと。
これを機会にまた遊びにきますね。

re.レオンママさん

有難うございます。^^

あれから毎日草抜きしてますぅ。^^;
昨日は大タライ2杯分、植木の大ばさみで掘り返しまし、今日は筋肉痛。。。(@@)
今朝は、スーパーのビニール1個分にしときました。^^:

re.ユーミンさん

有難うございます。^^

バリ島にも、蚊取り線香とベープも有りますが、日本のより毒性が強くて、人間が先にやられます。^^;
気管支弱いので、むせてしまうし。
ベープ(液体のもある)は、これまた毒性が強くて、足元に置くと頭痛がして、吐き気がでます。^^;
これは、ヤバいですぅ!!!

re.ViVi&eveさん

有難うございます♪

蚊取り線香は、人間の方がやられる程で、肝心の蚊には、その煙が有るところしか効き目が有りません。^^;

re.名前なしさん

ミルママさんかなぁ?^^
そうですね!
デング熱☆私とダンナは未体験。
免疫力ナッシングの私がなったら、タダじゃ済まない感じがします。^^;

re.ポン太の里おやーず さん

はじめまして♪
バリ島は、観光旅行には、癒されるところです♪^^v

が、移住となると、ガラッと違います!
私も癒し系ホテルに住みたい。。。

re.ぷんぷくさん

はじめまして♪^^
プーケット☆
新婚旅行で行きましたよっ!^^/
タイもエスニックなところですよね~。

私は、タイのドリアンが大好物です!
大家さんが植えてくれて、あと1年半で、実がなるとか。。。^o^

どこも異常気象なんでしょうね。
日本も温暖化の影響で、春や秋の一番良い気候がなくなりつつあります。一気に冬がきた感じだよ。

芝がうまく成長するといいね(^-^)

re.colonママさん

有難うございます。
今、紅葉の所もあるそうですね!
例年だと、もうとっくに落ち葉になっているでしょうに。^^;
日本の紅葉みたいなぁ♪

kaorukoさんへ
あれ?名前入れるの忘れちゃった(^_^;
ごめんなさいm(_ _)m

re.ミルパパママ

分かっちゃった♪
こまめにご訪問有難うございます。<(_ _)>
有り難き幸せ☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
