スポンサーサイト


ナメクジ禁止令!?

ナメクジ親子とは・・・・?


   ウチのダンナと、ムスメの事~!(爆



1年ほど前(?)、デカい竹のソファーに虫が住み着いて、穴ぼこだらけになったので、
  主人がいつも輸出用の家具を作ってくれる取引先の工場で、
    黒い合皮のソファーを作ってもらった。

竹ソファー
***デカ竹のソファーにて***在りし日のバリ犬ケンタと、小学生だったムスメ*
(画像これしかなくて、すみません)


ダンナは生意気に、自分が脚を乗せる為の・・・

   ・・・ポテチ?(爆・・・・いゃちがう・・・・カウチ?
        
      う~~~ん・・・・オットマンだっ!^^;

  そう!オットマンも注文して、得意げだった。(勝手にやってろっ!)





と、ここまではよかった!


   今や、脚を載せる筈のオットマンには、ダンナの仕事道具。   
      私は、毎日片付けてやってるが、いつの間にか元通り・・・・。^^; 




ダンナはテレビを観る時は、横になるのだが、
    ソファーで横になる事数日・・・・。(それだけかぃ!)


段々、ソファーの前の床に座り・・・・・
    そして、遂にソファの前の床に寝転がるようになった。
       白いタイルの床は、冷たくて気持ちがいいそうだ。^^;




まぁ、こんなモンかと、見過ごしてやったが、

    それが、ムスメに遺伝していたのだった!!!(大汗



ムスメ・・・・
 食事が終わると直ぐに、ソファーにゴロ寝して、テレビを観る。

   次第にソファの背もたれに脚が載り、お腹にクッションを載せる・・・・

     気が向くと、床に座って、ソファに寄りかかって体育ずわり風になるのだった・・・。




なんと、親子して、ソファーからずりずりと、ナメクジ化!?^^;


ナメクジ親子と呼んでやろう!





・・・この時私は思い知った!


視覚から入る教育とは、なんと、いとも簡単に、身についてしまう事なのか。^^;

ワイルドに育ったダンナは・・・ムスメの教育にとって危険だっ!



・・・私は、実家がとても厳しく、テレビはちゃんと椅子や、ソファーに座って観る物だった。



『ソファーに横のなる』・・・ここまでは許せるが。^^;

    まずは、『はぃ!お座り!』から教え直そうか?(犬かっ!)


かくして、我が家には、ナメクジ禁止令が発動されたのだった。

(おわり)


☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

   
関連記事
スポンサーサイト

tag : バリ島 家具 ソファー 合皮 ナメクジ 親子

     

コメント

なんだか微笑ましいww
日本では父親を敬遠する娘がほとんどなのに、
お父さんのマネをする娘さんって
なんだか凄く可愛らしく思えますよ。
でも女の子ですからね、
お行儀は良い方がいいですからねww

re.やらいちょうさん

禁止令出しても、へっちゃらみたいです。^^;
逆にナメクジ隊に加入を勧められました!(爆

うちも、こたつ禁止令を発令しようかと。
なぜなら娘とcolonは、こたつを出すと潜り込んで、熊の冬眠のようになるからね(笑)
こたつに潜り込んで首から上を出してる娘(x_x;)
私達が子供の頃、だらだら横になってたら母に叱られたよね。

re.colonママ

こたつ☆
目に浮かびます・・・(遠い目)
ウチの娘も確実でしょうね~!(爆
ウチのダンナもしかり!
私は、掘りごたつじゃないと、腰痛くなるかも。。。^^;

微笑ましい

微笑ましいな~
子供が巣立ってしまうと
こんな光景も羨ましく感じます
 
そうそう12月だとコートが有った方がいいですね。
今、滋賀でストーブ点けてます

kaorukoさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、ナメクジ親子って・・・。
でも、タイルの床は気持ち誘うですね(*´∀`*)

kaorukoさん、こんばんは♪

ナメクジ隊・・・(笑)
私もお行儀悪い方だから・・・
ナメクジ隊の入隊条件はクリアしてるかも^^;

でも、なんだか光景が目に浮かんで・・・
微笑ましいです^^

ムフフフフ♪
やっぱり親子・・・似てきちゃいますよねん(笑)

あつ・・・でも私もたまに・・・やるかも(汗)
入隊できそうだわ~

re.ユーミンさん

そうですね~*
ウチも来年半ばには、海外の学校へ放し飼いにするので、今のうちに可愛がっておかないと。。。
日本の12月って、やっぱり寒いですよね!
当たり前かっ!ぽりぽり。。。^^;

re.ミルパパママさん

そうみたいですぅ。
ダンナは、食後には、いびきかいて寝ちゃってますし。。。^^;
私は、ダニ・埃アレルギーなので、毎日掃除した床でも、裸足になると、足の裏が赤くなりますぅ。TT
だから、スリッパは必須☆

re.lam☆さん

来年、ムスメが留学するので、ホームステイ先で、どうなるか心配です。^^;

re.ViVi&eveさん

入隊ご希望ですか?
はぁ~ぃ、ご入隊一名様~っ!(爆

来年ムスメを放し飼いにするので、つい心配で・・・。^^;
日本人と言う枠の中で、他国に人から見られますしねぇ~。
う~~~ん。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
