スポンサーサイト


可愛いだけがバリ猫じゃなぃ☆

先日折角、猫ブログに登録したので・・・・・☆

ウチのにゃんずを紹介いたします♪
(初めての方もいらっしゃるかと・・・)




ウチにはバリ猫が3匹。
もぉ~久々の登場です!!!


長女猫む~たん

びふぉー↓





むーたんびふぉー1


あふたー↓





むーたん・あふたー
にゃにか?





お次は次女猫はるまき♪と弟ちまき

こんなだったり・・・・
ちまき&はるまき赤ちゃん


そんなだったり・・・


ちまきびふぉー1
お昼ねモードのちまき


はるまきガムランゴール
ガムランボールをはじめてつけた、はるまき。



それが今では、

とらわれの身1

み~んな大きくなりましたとさっ!


あっ、この囚われの身は、毎日バリ人の大家さんのお手伝いさんが来て、
バリ・ヒンドゥー教の家神様の、お供えをしに来るんですけど、
この子らは、お供えもんを食い荒らす~ぅ!!!


なので、お供えの時は、おやつをあげて、捕まえるんです!はぃ!




で、私はアレルギーなのに、どうして猫を飼っているかというと、





ねずみ&小鳥対策~!!!





一時期、わんこが失踪、にゃんこは死に、
全くペットが居なくなった時期があり、

ねずみは増えるwa、ウチの中に入ってくるwa、

庭のマンゴの木に、小鳥が巣を作って、30羽くらいまで増えたことが有り、

高い木に鳥かごをぶら下げているような状態で、
鳥の糞と羽で、私の気管支炎が酷くなってました・・・・・。




で、ある時、ウチの門の近くに捨て猫発見☆
それが、この子達のおとうにゃん、ミーヤと、ミロでした。




なので、アレルギーで、家の中には入れられないけど、
ねずみ&ゴキブリのハンターとして、
この3にゃんずは、日々活躍しております☆



昼間はずーーーーーーーーーっと寝て、夜には活動します☆

・・・んーじゃぁ、今日はこの辺で♪ ^^/~



*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

久々のにゃんず登場ですね!
仔猫の頃の写真は初めて見たかも?
可愛いですね~!仔猫最高!
にゃるほど、飼う動機は実に分かりやすいですね。
病むに病まれずという感じでしょうかww
でも使命をおびている猫さん達!
なんかカッコいいなぁ~!

にゃんちゃんたちかわぃぃ(♡▽♡)
みんな美形にゃんこちゃんですね♪
日本猫ちゃんに見えるんだけどぉー(爆)

猫ちゃんを飼う意味はねずみに鳥対策でしたかぁー。なるほど。
猫ちゃんたちはハンターなんだぁ☆すごいね!!
猫アレルギーだけど猫ちゃんのおかげで生活が守られてるのね(o^-')b
かわぃぃのに近づけないのが残念だけどそれでも可愛がってるkaorukoさん素敵です♪
これからも猫アレルギーと闘いながらも大切にしてあげてくださいね♪

そうそうバリ島っていたるところに
お供えがありますよね
車の中にもあってびっくりしましたもん

久しぶりの登場ですね
みんな元気そうで良かったです

↓ミルママさんてすごいよね~
ほんとに会っても想像したとおりの
人だと思いますよ
ニコニコしててとってもあったかい人です。

みんな大きくなりましたね~。
ところで、変な質問ですが、
捕らえたねずみやゴキって、にゃン子たちのえさにはならないんですね?
それじゃ、野生のねこになってしまって、飼い猫ではないですし・・
遊びで、捕らえてしとめてくれるんですね?
だったら、とても大事な家族の一員です!!

可愛いニャンちゃん達ですね。
colonママも、colonが来る四年前までニャンこを2匹飼ってたのでニャンも好きなんです。


うちは完全室内飼いだったけど、Kaorukoさんちのニャンちゃんは夜ちゃんとハンターの任務遂行してるんだ。

にゃんちん達の成長もこうして小さな頃から見ると ほんと大きく成長しましたね~♪それに 3匹がそれぞれに個性を持っていて
(もちろん 毛色の違いも含めて)とても 可愛いですね♪
私は 犬派だったんですが 最近は猫も可愛いな~と思うようになり 癒してくれる存在になってます♪
ゴキ退治やら ねずみ退治など いつも頑張ってくれているのね♪ほんと 大切なねこちゃん達だわ~~♪

わ~お、すっかり大きくなったのですね~。
元気になってよかったです♪
外飼いなのに繋がれているのがおかしい~v-398
と思ったら、お供えものを荒らしちゃうからんですね・・・(^^ゞ

re.やらいちょうさん

ウチの中で飼っていたころが懐かしいデス。
・・・でも、娘までアレルギーになって、私と娘は咳が止まらなくなっちゃいました。TT
あっ、ダンナの実家は、超猫好きで、むか~し10匹くらい飼っていたそうです!!!ダンナは、カビが生えようが、ゴキブリが居ようが、埃があろうが、まったくアレルギーには無縁なので、私はかえってうらやましい。^^;

re.スムチー母さん

ウチの前が、今だにごみ捨て場になっているんで、ねずみやらゴッキーやら、好き放題に繁殖してますぅうう。
最近蚊が増えてねぇ~!TT/
蚊は、にゃんずは捕まえられにゃいから。^^;

re,COCOままさん

観ましたよ!観ましたよ!
グレースママ先生の講習会の様子☆
ブログでお友達でも、初めて会うって、ドキドキですよねっ!^^
ミルママさんって、優しい方ですよねぇ~*^^*
楽しいひと時良かったですね☆

re.お気楽ママさん

!!!!!!!
お気楽ママさん!期待を裏切るようですがっ、
バリ猫は、ねずみをお夜食にします!
以前は、ねずみが多くて、毎晩、庭の隅にねずみの頭が転がっていました。^^; 
知らないで踏んだら、蟻の軍団に噛み付かれました。^^;

ゴッキーは、やっつけるだけで、蟻の軍団の餌食になっておりまるぅ~!!!

ウチのバリ猫は、私と違って、免疫力&回復力が、めっちゃ凄いです!!!!!

あっ、日中お腹がすくと、小鳥をとって食べてますぅ。
これはにゃかにゃか、捕れないようですが。

re.colonママさん

はぃ!毎日にゃんにゃんパトロールをしてもらっています!
バリ島は、にゃんこもわんこも、昼間はグースかお昼寝で、
日が暮れるとめっちゃ元気になりますぅ。^^;
盛りのわんこ達は、放し飼いで、めっちゃうるさいですぅ。TT
夜中に格闘技で、しかも何故かウチの前。
切れた私は、ホースで水をぶちまけちゃいますぅう。

re.chocoさん

この3にゃんずは、同じ猫から産まれたんですよん♪
ほんと面白いですよね~*
私も、実は犬派なんですけど、この子達は、めっちゃ可愛いデス☆^^v

re,きなこさん

でもね、鎖を外すやないなや、お供えを荒らすのには変わりなく・・・。^^;
最近はね、お姉ちゃんがお供えをしに来る時を見計らっての、朝ごはんにしてみました♪^^v 
でも、その後はやはり・・・!
どんだけ食いしん坊万歳!!!

はじめまして。
きれいな猫ちゃんたちですね。
はじめはいつも鎖でつないでるかと思ってびっくりしましたが(苦笑)
私もバリは大好きです。
また遊びにきます。

re.oceangeckoさん

はじめまして♪ご訪問有難うございます*
・・・若い頃は、ヨーロッパに移住希望が、いつの間にやら、バリ島くんだりに移住しちゃいました。
自分的には、とほほっ、なんですけど、こうなったら逞しく生き抜きますっ!(大袈裟かっ!) ^^/

猫ちゃん可愛いですね。
ベンガルって種類なんですね♪
・・・ウチのはベンガル?キジトラ?
まぁ、バリ猫って言うことで!(爆

わぁ~♪
かわゆい猫ちゃんが一杯♪♪
私、にゃんこも大好きです(*^_^*)

長女猫む~たんちゃんは、『魔女の宅急便』に出てくる、
黒猫にそっくり!!

3匹とも、ちゃんとお仕事して偉いですw


re.ハルミズキさん

黒猫むーたんは、白い胸毛が有ります!(爆
昔、ジジって黒いわんこを飼っていました♪
この3匹、毎日格闘技に精を出しておりまするぅ~!
必殺ネコパンチ!ネコキック!垂直とび!
そして、夜勤のお仕事を、ちゃんとこなしております♪

kaorukoさんへ
この記事読んだのに、コメントしてなかったみたい。
前の記事は読み忘れてたのよ、自分でも信じられない(>_<)
ごめんねm(_ _)m

む~たん、はるまきちゃんとちまき君の小さい時を思い出します。
でも今はこんなに大きくなったんですね。
自然に育てると猫は夜行性って本当だったのねって思います。
ねずみ対策は、必要ですから頑張れ!!

可愛い猫ちゃんの久しぶりの登場ですね~
立派な成猫ちゃんになって・・・
スリムでいい身体してますね~(猫のこと)
家の仔達お腹がタプタプしていて・・メタボですwww
きっとkaorukoさんちの猫のように夜のハンターにならないからですね。
kaorukoさんちの猫ちゃんはしっかりお仕事をして偉いナァ・・・
でも・・お供え物はハンティングしたらダメですよ・・・

re.ミルパパママさん

ネコって、昼間は目がネコ目で、黒い瞳が縦に一本ラインくらいに、なっちゃいますけど、夜には黒い瞳が現れて、まん丸お目目で可愛いです♪
「ほら~!む~たんのお目目がまん丸で、可愛いよぉ~♪」
って、皆で叫んでます。親バカです♪^^

いぇいぇ、とんでもございません♪
何度も呼んで頂き、嬉しい限りでごじゃります♪^^v

私も今日はブログれますので、お伺いさせてくださいね☆^^/~

re.りんごママさん

この子達は、まだ格闘技で遊んでくれるから、体型をキープできるんでしょうね。
木登りも楽々!爪が掛かる所なら、垂直のところだって、どんどん上っちゃいます!ちまき以外はねぇ。。。^^;

・・・って、私も鬼ごっこに、混ぜてもらったら、庭を走っただけで、
ぜいぜい。。。^^; 痩せないぞっと!(爆

お元気ですか~??
昨日(11月18日)の私のブログで、
kaorukoさんに勝手にバトンを回してしましいました~。
お忙しいと思いますが、もしお時間あったら見てみてくださいね★

re.きなこさん

ごめんなさぃ♪昔店じまいしたブログでは沢山やっていたんですけど、
fc2では、バトンはお受けしないことにしました。。。<(_ _)>

ご無沙汰しています。
お元気ですか?mixiを全く見ていなかったので、こんなにお返事が遅くなって申し訳ありません(汗)

バリはどんな様子ですか?とおっても行きたくて行きたくてうずうずしています。でも、あと半年は無理そうです(涙)
バリのCD聞いて、癒されています。

3にゃんず、かわいいですね。私は、もっぱら犬派ですが、最近猫もかわいいなぁと思っています。

みなさん、お元気ですか?
お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね

re.taekoさん

大変ご無沙汰しております☆
もうmixiを辞めてしまってから、すっかりご無沙汰しちゃって・・・
^^;
可愛い可愛い愛犬ちゃん♪と一緒に、お元気ですか?^^v
また、バリ島でお会いできのを楽しみにしております~*
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
