スポンサーサイト


ADSL不通!

いゃ~っ!参りました!!!


土曜の夜11時から、さっきまで、バリ島のインターネットADSL(機種名:REPOTEC)が、不通でした。



なんか、大々的な工事だとかで。いきなり!

そんでもって、今朝、洗濯途中で停電・・・・・7時間ほどかなぁ。。。



前もって、連絡なし!


しろよぉ!!!



で、一番困ったのが、お客様からのメールのやり取り。

ウチのダンナ、あっちこっちのインターネット・カフェに行って、
日本語のWindowsが出来るお店を探したとな。

yahooメールの転送システムで、メールをひいて、
そんで、やっと連絡ができたとなぁ。



今しがた、ダンナのPCのメールを引いたら・・・・なんと110通のメールがっ!
うっきゃ~~~!@@

まっ、要返信のメールは、少なかったけど。




まっ、インターネットで仕事している人や、
バリ島の学生も、インターネットなしじゃぁ、勉強に非常に支障が出るわけでして。



大々的なADSLの回線の工事で、
また夜間不通になったら・・・・・激怒じゃっ!


顧客がだまっちゃぁあいないでしょ。



でも、早いとこ日本並みに、インターネットの回線が進むといいなぁ。


バリ島は、インターネットはもとより、電話の電線が無い地域もあるので、
そんな地域は、ワイヤレスの電話だそうだ。


で、自宅でインターネットも出来ない、娘の学校の生徒は、
たとえ夜中でも、インターネットで宿題をしに、インターネットカフェに行って
勉強したり、ネットを使って、先生に宿題を提出してるそうな!


それでいいのかっ?


夜中に、可愛い女の子が、独りでバイクに乗って=3=3=3



あぁ、娘の親として、子供達の安全を祈りたい☆




・・・あっ、これからまだ洗濯が残ってた。^^;
蚊が出て来ないうちに、やらなくては。


それでは、取り急ぎ書きなぐりましたっ!まる@

ps.
お陰さまで、アレルギーやら風邪やら、無事に治りました♪
昨日久々の外出で、ちっと疲れて、お昼ねしちゃいましたけどぉZZZZZZZ
これから、ぼちぼちブログりますので、よろしゅうお願いいたしますデス。はぃ♪^^/





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

予告無しで7時間停電??!!
日本なら暴動が・・・
起きませんけどねww
韓国なら暴動で死人が出ているでしょうww
しかし毎度の事ながらバリって凄いんですね!
日本の常識が全く通用しないんですね。
お国柄って本当に面白いww
あ、住んでる方は大変でしょうけど。
体調も良くなられたようで何よりです。
でも油断は禁物ですよ~。

お疲れ様です・・・_(._.)_
予告なしの停電、インターネット不通・・・
ああ、バングラを思い出します・・・。
よく叫んでました、私。
でも、インターネットの回線って、多分日本が一番進んでいるじゃないかしら。
他の先進国でも、日本ほどはすすんでいないような・・・。
今ジュネーブでも、パワーユーザー用のに申し込んでいるんですけど、
どうもそれほど早くないんですよね・・・(-"-)
しかも、時々勝手に切れるし(ーー゛)

でも、とにかくkaorukoさんが元気になられたようで、
よかったです~♪

re。やらいちょうさん

おやおや、本当に面白いです!
もぉ~~ブログねたに困りません!^^;
現地の人は、こんな時二手に分かれます。
諦めてる派。
怒りまくり派。
欧米系は、後者が多いようですぅ。
ありがとうございます*そうそう!油断は禁物ですね。^^;

re.きなこさん

そっ、そちらスイスでも遅いんですかっ!
そうですね~!日本が一番進んでいるんでしょうね♪
いいなぁ~日本って☆
夕べもインターネットが、ぷちぷち切れて、ダンナがうぉーっ!って叫んでました。(爆

でも、今はまだましで、昔は電話と同じダイアルアップで、インターネットやってました。
バリ島でも、ADSLは一部だけなので、他の地域にお住みい方は、大変だと思います。@@/

kaorukoさんへ
そりゃ、大変だ(>_<)
しかし、日本じゃ考えられない事がバリでは普通におこるので、
毎回ビックリします。

でも、本当に困るよね。

re.ミルパパママさん

バリ島に移住した手の頃は、今よりもっと色んな事に、驚いていました。^^;
今は、驚くというか、諦めと言うか・・・・・
『そうだよなぁ、バリ島だもの』って言う感じですぅう。^^;

日本って便利な国だったのねぇ~~~
っていつもkaorukoさんから教わってる気がします

バリだけに関わらず、
他の国でもこいうことが当たり前に起こってるんだろうなぁ
日本でそんなことが起こったら大ブーイング・ニュースだろね


しばらくパリで遊んでいました~。お久しぶりです。

こちらも、場合によっては2~3日ネットに繋がらないときがあります。
常時接続なのに、勝手に切れるとか・・・
夫は 仕事にならん! と文句垂れてます。
どこの国で暮らすにしても、日本と同じレベルは望めないと思います。
そうそう。スイスもめちゃ遅かったですよ。
こちらに比べれば天国ですが(笑)

ところで、わたしが遊びに来るとカオルコさんの病状が悪化しているような気がして(笑)
気のせいだとはわかっていますが・・・かなり心配しております。
どうぞ、お身体には気を付けてお過ごし下さい^^

re.さくら@さん

ほんとうですね!
日本を離れてからの方が、日本の有難味を、しっかり味わいます。^^;
日本から出たての頃は、日本に帰るもんかっ!って思っていたのに。^^;

re.あんずさん

ありがとうございます♪^^/
・・・今年はほんと厄年だったようです!
もう厄は、使い切りましたっ!!!!!!
私も体調が、やっと良くなってきましたので、
これからは、気合を入れて、日々生活をしていこうと思います♪
お互い、怪我と病気を呼び寄せないようにしましょう☆

あっ、まだ庭に塩撒いてなかった・・・・。^^;

何も申すことはございません。
頑張って生き延びましょう。
夜中、女の子の一人乗りバイクが走れるということは、ここよりはまだいいのかも??
ここなら、絶対無理!!
そもそもバイクどころか自転車にも乗れませんわ。
女の子はね・・・ --;

最近日本では停電ってないですよ~
一瞬消えたかな?っていうのは
あったけど。。。
七時間って( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?

体調がもどってよかったです

インターネット

お久しぶりです。
色々有ったのですね。
この頃は、
大きな台風の時停電しますが、長くても10分位で復旧します。
10年程前は1時間消えてましたよ
 
停電が怖いので大雨になるとPCは切ります。
データーが消えると怖いです。
 
こちらは、インターネットカフェー少なくなりました。
数年前までは、たくさんありました。
PCが普及して来たからでしょう。
 
お身体、ご自愛して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~!!
予告ナシで7時間停電?
そんなぁ~i-282ですよね!!
それはそれは大変でしたね。

ネットも不通で不便だし・・・。
いまは問題なく大丈夫なのかな・・・?

こんにちは!
な・なんと停電7時間ですか。
日本じゃ考えられないですよね。
勉強の為に女の子が夜バイクで走るなんて、やむを得ずでも心配ですね…
私も含め便利さにボケている日本人、こんな不便な所があるのも知るべきですね。

re.お気楽ママさん

ほんとうですね!
夜間バイクで出掛けられるので、まだ良いかも知れません。
でも、やはりちょっと行くと、麻薬とか、性犯罪の罠が待っていることは確かです!!!
外国人客が多い、繁華街の夜間は、めっちゃ危ないです。

re.COCOままさん

そうですね♪日本はほとんど無いでしょうね。
高層ビルには、エレベーターもありますしねぇ。
バリ島には、エレベーターが無い・・・
あっ、近所のジムに有りますぅ!
突然止まったら、どうするんだろ???^^;

停電が多いので、自家発電の装置をつけているお店とか、結構あるみたいです。
・・・お金持ちじゃないと、自家発電なんて、できましぇんね。。。

re.ユーミンさん

色々ありましたねぇ・・・。(遠い目)
一番心配だったのが、娘のデング熱での入院でした。@@/
もう厄は着ますまい!!!
気合で跳ね除けてやります!!!!!!!!!!!

日本は、本当に便利ですよね♪
日本の食べ物は美味しいし☆^^/
今頃は良い季節でしょうね~*紅葉☆果物☆お魚☆~*
あぁ~よだれ出てきました。じゅるっ。。。

PCのデーターが消える・・・がくがく。。。@@
それだけは、勘弁ですね!

re.○○さん

涙~* TT
ありがとうございます♪~* ^^/

re.ViVi&eveさん

そうなんですよぉ~。朝の洗濯の最中に・・・
で、諦めてお朝寝しちゃいましたけど。(爆

今も尚、夜間は不安定ですねぇ。
「ADSLの点滅付いたぁ~?」
「まだぁ!いったん消して、またつけて見るねぇ~!!!」
と、毎晩家族でやっておりますぅ。^^;

re.colonママさん

そうなんですぅ。一番困るのは冷蔵庫!
お昼の食べ物が無くて、お水飲んでました!(爆
結構、お水って、独りのお昼にはいいかもです!(爆

kaorukoさん、お久しぶりですぅ。。。
バリのインターネット事情も大変ですねェ><;
まだ中国の方がマシかな?
でも、中国では「監視されてる感」があるけど(;^_^A
急にyoutubeが落ちたり。。。なんかフリーズしたり
これも困りものです><;

それではまたおじゃましますねッ♪
kaorukoさんもお体大事にして、ブログってくださいネ(o^-^o)

re.lam☆さん

こちらこそです♪^^/
中国は、インターネットが盛んでしょうね♪
・・・今、眠くて意識がなくなりました。ガクッ!(爆
年には叶わないのでしょうか・・・逆走したいもんですねっ♪^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
