スポンサーサイト


風邪のぶり返しってヤツ

明け方から咳が止まらなくて、朝起きたらへろへろで、
あんまし立ってられなくて。@@
いつもの様に、風邪のぶり返しってヤツですぅ。

今日は良い子に、薬飲んで寝てました。
今、まだふらつきますが、大分いいみたいです♪



で、遅いお昼に、ダンナが美味しくて有名な屋台の『バクソ』を買ってきてくれました♪

バクソとは、肉団子スープ♪
肉団子(魚のすり身?)に春雨や麺、揚げたワンタン(?)、お豆腐入りの入ったスープです♪
こんな美味しいの初めて食べましたよぉ~ん☆
こんなに具が入っているバクソなんて、ありませんよぉお!

で、食っちゃ寝の一日☆^^;


昨日は、ケーキ買って来てくれたし!
モチロン、食べたし!(爆



現地の風邪薬しか飲んでいなかった頃は、ほんと治らなくって。TT
毎月風邪引いて、2週間くらい寝込んでましたし。^^;
そうなると、もぅ、気管支炎突入ですわぁ~。



・・・先日聞いた話で、
大家さんの知り合いの24歳の息子さんが、肺の病気で亡くなった・・・と。
結核だって、肺炎だって、お薬さえあれば、治る今日この頃。
でもバリ島には、ない!
平均寿命が、60歳~っ!



私も気管支が弱いし、ほんと明日は我が身のお話でした。



がっ、しかし!今の私には、日本の風邪薬がある☆~!
2年程前、日本からの市販の風邪薬をもってきてくれたお客様がいらして、
以来、風邪を引くと、日本の風邪薬だけで、抗生物質を飲まずに、治るようになりました☆



もぉ~それは、バリ島で10年ほど苦しんでいた私にとって、
魔法の薬でしたねっ☆



日本に居たときにも、市販の風邪薬なんて、飲んだこと無かったけど。

日本の市販の風邪薬のレベルの高さを、
ヒシ!と感じる今日この頃です。



また先日は、大変よく効く風邪薬を、お客様より頂きまして、そのお薬を有り難く飲んでおります♪
大阪の飲食店をご経営されているK様☆
心より御礼申し上げます<(_ _)>



・・・長女猫む~たんの脚も、段々よくなってきて、
ちょっと痛そうですけど、脚を突いて歩けるようになりました☆
本当によかったよぉーん。(大粒涙)


で、今日、避妊手術をして退院してきた、
次女猫はるまきも無事戻ってきました☆


ここ4ヶ月もの間に、娘の入院、ダンナのバイク転倒、猫の大怪我、猫の避妊手術x2と、
続いておりますぅ。^^;
もうこの辺で、今年の厄は終わりにしようじゃぁありませんかっ!


お線香焚いて、お塩撒いて、清めようっと!
皆様もどうかお体ご自愛くださいませ☆~*

体調がよくなりましたら、お友達のブログに遊びに行きますから~*
おまちくださいましぃ~!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

kaorkoさんお風邪の方、少し落ち着いたみたいでよかったです。
風邪のぶり返しはひどくなりますからね…。
でも優しい旦那様がスープにケーキなどを買ってきてくれてよかったですね!
お客様にもお薬を頂いたりと…。
どうかお大事にして下さい。。。

にゃんこちゃんの足の方も良くなってきてホッですね。
早くみんなと元気に遊べるようになるといいね。
お大事に~

遠くからではありますがkaorkoさんの一家が元気に過ごせることをお祈りしております。

そっか~
日本の風邪薬ってそんなに効かないのかな~
って思っておりましたが。。。
そんなことないんですね

薬って送ること出来ないのかな~
kaorukoさんの手元に届くまでに
行方不明になる?

いくらでも送ってあげるのに~

む~たん少しずつでもよくなってきていて
よかったぁ(≧▽≦)☆

はるまきちゃんも無事手術を終え帰って来て
これで今年の厄は全部落とせましたよ うん!!!

kaorkoさんへ
↓の記事、コメントしたのに反映されてないみたい(TÅT*)ァ゙━ッ
ごめんねm(_ _)m

ドキドキしました、『バクソ』という名前を聞いて・・・(笑
kaorkoさん、日本の何処のメーカーのが効くの?
いつでも送るよ~。

ありゃりゃ、ぶり返しましたか!!
なるほどベンザエースはお客さんが
日本から持ってきてくれたんですね?
「平均寿命が60歳」!!
う~ん、ずいぶん医療が劣っているんですね。
今どき結核や肺炎で亡くなるなんて・・・
本当に日本は良い国ですよね~!
いや~、もう何年分もの厄を消化したのでは?

そうそう、日本の風邪薬ってスゴイですよね~。
スウェーデンでもあんな効く風邪薬は手に入らないですよ。
効き過ぎて怖いぐらい・・・(^^ゞ
でも、いざというときにはもう神の助けですからね、
私も必ず常備していますです(*^。^*)
おいしい「バクソ」(音が悪いですね・・・v-403)を食べて、
栄養つけて早くよくなってくださいね~★
お大事に♪

re.ViVi&eveさん

ありがとうございます*
ここんところ、色んな事があったので、
風邪と共に、疲れ・心労もあったと思います。
でも、ゆっくり休んだので、今朝は体調がいいみたいです♪
日本からのパワー届きましたよん☆ガシッ!

kaorukoさん大丈夫ですかぁ!?
風邪けっこうな頻度で引いちゃってますね(ノノ><)ノ
それにしてもバリ島の平均寿命ってそんな短いんだぁ。。。
なんとかならないものなのかなぁ?
日本とかアメリカとかは医学が進歩してるでしょ。それをそういう国にも継承したりできないものなんですかねー。
日本の市販の風邪薬よりもバリ島の病院の薬の方が効かないってことだよね?
結核とか肺炎でお若い方が亡くなるなんてひどいよね。
早く医学が進歩してほしいなぁ。。。
kaorukoさんも身体大事にしてくださいね!!
それにしても今年は厄年ですか?ってぐらいいろんなことが起こってますね。。。

平均寿命60歳って南アジアもそうみたいです。
日本の平均寿命が高すぎるのかも。
うちは昨年が厄年みたいに色々ありましたが、今年はまあまあですよ。
kaorukoさんちも今年の厄が終わったら、きっと平穏な日々がやってきますよ!
でも、バリもP国も平穏とはあまり縁がなさそうですが・・・
ほどほどの刺激で済むのではないかと・・・
何の慰めにもなってませんね。--;

>娘の入院、ダンナのバイク転倒、猫の大怪我・・・。

ちょっとご無沙汰していた間に、驚くほど悪い事ばっかり続きましたね。
これ以上悪くなりようがないのでは・・・、と思うほどです。
悪運を使い尽くして、後はいい事だけが残っていますよ!

日本の薬って、素晴らしい効き目なんですね。
バリ島でも日本の薬が手に入って良かったです。

それにしてもバリ島の人達の寿命が60才とは・・・・。
日本の女性は85才ぐらいでしたよね。
ガンバレ~、kaourkoさん!

元気がとおいぃ

re.皆様

皆様ありがとうございます。
・・・昨日体調が良くなり、外出先で買い物をして、欲しいものが埃かぶってて・・・
埃・ダニアレルギーの私は、今日はアレルギーが出て、ぷち気管支炎ですぅ。TT/ あぁ~~~~ん。TT

ご無沙汰しています!!
日本の薬ってLv高いんですね~
普段その恩恵に与っている自分には思いもよらない事です。

・・・って今度は気管支炎ですか・・・御身体、御自愛下さいね^^

今年も後2ヶ月余り・・・そろそろ厄も退散しますよっ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

re.COCOままさん

有難うございます*
今は未だ、風邪薬があるので大丈夫です♪^^
いざとなったら、SOS発信いたします~!
う~ん、薬だと取られるかも???

re.ミルパパママさん

ありがとうございます*
もしもの時には、お願いするかもしれません☆
(うれし泣き)

あははっ。『バクソ』は、baksoって書くのかなぁ・・・
『ばふん』を連想しちゃいますか?(爆

re.やらいちょうさん

そうです♪バリ島のご旅行で、風邪薬を持ってきてて、使わなかったからと、頂きました♪それ以来、目からうろこ。。。

バリ島は、世界有数の観光地の筈なのに、ほんと油断のならない国ですぅ。
盲腸で医者に行ったら、大丈夫って言われて、数日後亡くなられたバリ人のお友達もいますぅ。TT
年取ったら、バリ島は、キツイですねぇ、って言うか、ヤバイですよぉ。
@@

re.きなこさん

きなこさんも常備薬とされているんですね♪
日本の薬って、凄いですよね!!!
私もお陰さまで、ようやく復活できそうです☆
あははっ、馬糞と、ちゃいまっせ!(爆

re.スムチー母さん

そうそう!そうなんですよぉ~!
もう「厄はぁ~そと!福はぁ~家!」って、塩と豆をまこうかしら。^^;

私って、なんてか弱いのかしらん。(爆
箸より重いものは持てませぬぅ~♪
・・・これで生涯通そうかしら♪(爆

re.お気楽ママさん

ありがとうございます*
私も多くは望みません・・・。^^;
せめて、病気・怪我などが、無いように☆
健康一番!健康あっての、生活ですから!
がんばるぞぉ~!
塩撒いて、強運を引き寄せます!!!(爆

re.Mrs. Krabsさん

ありがとうございます*
アメリカは、医療が発達しているから、安心ですね♪^^v
私も、70代までは生きたいですね♪^^/
気合だぁーっ!(爆

re.かぜのお~さん

こちらこそです♪
有難うございます*
良い香りのお香買って来て貰って、焚いて、
塩撒いて・・・家丸ごと清めなくては☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
