スポンサーサイト


帰ってきた長女猫む~たん☆

む~たん、一昨日帰ってきました。



ドクター曰く、
「もう、傷口は乾いたから、包帯外してもいいですよ。」


えっ?
脚の前後を何針も縫っているのにぃ???

出してくれた薬は、人間の子供用抗生物質のみ!
軟膏もなしっ!!!





嫌がる、む~たんの頭を優しくなでながら、
「いま、痛くないようにしてあげるからね。」

気持ちが通じたようで、それからは大人しくしてくれました♪



でも、包帯を外して傷を見たら・・・・・


あらっ!
縫ったあちこちの箇所から、ちょこっとずつだけど、血が出てるでないのぉ~!
こんな状態で、包帯外せなんて・・・・・・・・・やっぱりバリ島だよなぁ。。。。^^;



と、一瞬呆然としていたら、
なんと、む~たんが、縫ってある黒い木綿糸を、歯で引っ張り出したっ!!!!!!!!!


うぉっ!!!!!!!!!!!!!!!!@@/



慌てふためいて、包帯セットをだして、
丁度、忘れ物を取りに帰ったダンナに、手伝ってもらい、
無事に包帯を交換出来ましたっ!



で、今度は、私。。。。。^^;


さすが、む~たん!
入院しただけあって、
病院で色んな菌を体につけてきた模様。。。。。@@


治療した後、私の咳が出てきて、段々と酷くなってきて・・・・・・ぐるじー
もう、咳が止まりましぇん。TT
気管支に来たかぁ!?


また、当分薬漬けになりそうですぅ。TT
なので、お友達ブログへの出没に支障が出るかと思われまするぅ~~~~。TT

平穏な日が・・・・・・来るのか?^^;




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

む~たん。無事に帰ってきたんだね♪てかてか縫ってるのが木綿糸!?ありえなーい!!凄すぎる!!バリ島!!
しかも、もう包帯外してOKって!!はずしても舐めたりしないようにエリカラとか無いと取っちゃうよね^^;
それに菌もいっぱい着けて帰ってきちゃったのぉ?。。。
そりゃ今度はkaorukoさんが大変なことになっちゃねー(ノノ><)ノノ
それからずっとお薬漬けですかぁ?
む~たんはもしやお外??
傷があるからお外も心配だよねー。
でも中に入れてたらkaorukoさんが大変なことになっちゃうよね。。。
こりゃ大変だぁー!!
頑張ってくださいませ!!

む~たん良かったぁ~、
とはいちがいに言えない展開ですね。
そんなに簡単に治るわけないですよね。
猫さんも大切な命ですからもっとちゃんとしてほしいなぁ~!
でもkaorukoさんも災難ですね。
薬漬けの日々が再来ですか?
ゆっくり静養してくださいね。

re.スムチー母さん

ありがとうございます*
バリ島って、結構日本では考えられないことが日常に起こっていますぅ。日本は、手術用の糸は、溶ける糸ですよねぇ。
エリカラ。ペットショップで売っているかなぁ???TT/

お陰さまで、私は日本の風邪薬を飲んだら、効果覿面!!!
咳はぴたっと止まりました。うれしーーーーー!!!!!!

猫の世話は、マスクを付けますぅ。

にゃんこは、お外ですぅ。
昼間は、鎖で木陰に繋いでいますが、夜には、かごに入れるようにしてます。
看病していると、手首に赤い湿疹が出て、顔と喉はむずむずしてくるので、大変ですが。^^;

re.やらいちょうさん

ありがとうございます*
バリ島の医療レベル自体が、低いですから。。。^^;
バリ島の犬&猫は、一般的には、ペットなんて思われてないですから。
言って見れば、闘鶏で飼っている鶏の方が可愛がられてますぅ。^^;
皮膚病になったら、餌はやらずに追いやられ、路上で野垂れ死にですぅ。TT それか毒を盛って、殺します。
外国種のわんこは、高く売れるので、とても大切にされています。
全てがお金ベースですねぇ。^^;

kaorukoさんへ
むうたん無事退院おめでとう!!
でも、kaorukoさんが色々な菌に反応しちゃったのね。
大丈夫??
前にも、猫ちゃんが病院で何かを貰って来てkaorukoさん
赤い湿疹が出ましたよね。
気をつけてね。

む~たんお帰り
そしてkaorukoさん大丈夫~
咳出てるのかな?

ネコのアレルギーはきついって言いますよね
家のにいちゃんにゃんこといたら
大変なことになります
にゃんこのいる家でも同じです

お大事にしてくださいね

平穏への道は、かなり険しいと見ました。
やはり、バリには親近感を感じております。
現地に密着して、いかに生き延びるか!
kaorukoさん、頑張りましょう!
ってか、お大事に。

re.ミルパパママさん

ありがとうございま*
そう!マスクがありました!
これをはじめから付ければ良かったのに。^^;
お陰さまで咳きも止まり、気管支の腫れもひいたようです☆^^/

re.COCOままさん

ありがとうございます*
お兄ちゃんの喘息は、如何ですか?
湿疹は虫刺されオイルをつければ、いいのですが、咳がねぇ。

最近、私は外出すると必ず、風邪菌を貰って来ちゃいますぅ。TT/
あぁ~ん、でもたまにはお外に行きたいぞぉーっ。^^;

re.お気楽ママさん

♪こんなぁ~筈じゃぁ~なかったよねぇ~♪
(こんな歌あったっけ???)
癒しのバリ島が・・・・・癒しのバリ島が・・・・・TT
今朝も変な夢を見て・・・大汗。
夢って精神状態がよく、現れますよねぇ。^^;

む~たんが無事退院できてよかったですね~。
でも、今度はkaorukoさんが・・・(>_<)
む~たんもkaorukoさんも無理しないように、お大事に。
(昨日コメント投稿しようとしたのですが、何度やってもエラーで・・・。今日はちゃんとできるかな?)

大変なことがあったんですね~。
でも、何とか無事に退院できてよかったですね。

ほんとに、お国事情がよくわかるような
出来事ですね。
日本ならエリザベスカラーしてってことになるんでしょうかね。

kaorukoさんは大丈夫ですか?
みんな早くよくなることを祈ってますね~。

re.きなこさん

ありがとうございます*
私の風邪は良くなったかの様に思えたんですが、
また具合が悪くて・・・今起きました。^^;

re.くるみんこさん

ありがとうございます*がんばります!
・・・昨日謎の虫?に刺されました。
とっても膨らんできてますぅ。TT/
あぁ~ん。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
