スポンサーサイト


さらばっ!オヤジのバイク☆~

先日のダンナのバイクの転倒から、約2ヶ月!

ダンナ、とうとう宝物のバイクを手放すことにしましたっ!!!

SUZUKIのサンダー(日本名:稲妻)

さらばバイク☆

もう、4~5年乗ってるのかなぁ~。



・・・この決め手は、先日観た、千原ジュニアさんバイクの事故の事の番組~!!!

大型バイクで、車をよけての、顔面骨折などの、事故から入院生活、復帰までの番組でした。


いゃ~、バリ島だったら、完璧再起不能です!
そんな高いレベルの手術なんて、無理です!!!

シンガポールに、ヘリで搬送なんて、んー百万円しますし!!!@@
そんなお金ありましぇんし。^^;




・・・・・・・


「オレって、軽くてよかったよぉ。」

と、ぼそりとダンナ。


^^;


丁度いい薬になったようです!


転倒してからも、回復したら、乗る気でしたから。^^;



丁度、買い手が付いて、
今日がお別れです!


我が家には、以前、私が乗っていたスクーターが、一台残ってますが、
それは、近所の水とガスの買出しと、ごみ捨て用に、とって置くことにしました。

転倒したのは、このスクーターですが・・・。^^;


私も、5~6年前に、砂利の下り坂(ドブの工事中)で、横転して、数メートルスライディングして、
左半身打撲しましたし。^^;
しかも、後ろに小学生の娘を乗せて。。。。。
3日間、痛くて起き上がれませんでした。
毎日、毎日湿布を貼って、皮膚が赤く腫れてしまい・・・・・。^^;

もぉ~砂利恐怖症になって、腕がわなって、乗れましぇん。TT/




・・・で、バイクのお別れに、記念写真☆

ダンナとバイク



思えば、ダンナは、仕事の合間に、ちょっくらぶーーーーん!と、
遠出して、山のふもとまで行って来た事あるし!(爆
まぁ、車だったら、2時間くらいの所ですわぁーっ!^^;

おぃっ!



もぅ十分に、バリ島での、おやじライダーは、楽しんだことでしょう!
いい思い出になったねっ!!!(爆
来年は、50才だしっ!


これからは、車おんりーで、がんばってくれっ!


これにて、あっ、一件落着ぅ~なりぃ~* ^^vvv



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

バイクとお別れなんだぁー(汗)
千原ジュニアさんの事故は相当だったみたいですよねー。
私もいつだったかTVで見ましたぁ!!ビックリ!!!
スム父は変な自信があるから怖いです(ノノ><)ノノ
俺なら避けれるって思い込んでるの。。。
歳とって勘が鈍くなってもそう思ってそうだから怖い。。。
あと数年でウチもバイク止めてもらいたいなぁー^^;
それか安全運転ライダーになってもらいたい!!
旦那様は車だけの生活でしばらくは物足りないかもしれないけど事故るよりはいいもんね!!
お疲れ様で~す!!

自分も若い頃はバイクマニアでした。
10台くらい乗り継ぎましたね。
今思えば、良く生きてるなと思うこともありますww
千原ジュニアのバイク事故、
あれは壮絶でしたからね~。
まぁ彼の場合はあれが逆にいい転機にもなったようですが、
でもあんな目には誰も遭いたくないですからね!
ご主人の決断は賢明かも知れません。
車があればOKですよ!

kaorukoさんへ
アー、バイクの事故は本当に怖いですよね。
パパさんの肩は治りましたか?
もしもの時でも病院がちゃんとしていれば治りますが
バリでは命取りと良くkaorukoさんが言ってるので少し安心
しました。

むーたんの様子はどうですか?

バイク事故は本当に恐いです。
知り合いの大学生の息子さんもバイク事故で…
自分が気を付けてても、巻き込まれる事ありますもんね。
私も息子(16才)には、絶対原付免許取らねいで~と言ってます。
パパさん、愛車を手放すのは寂しいけど、良かったですね!

re.スムチー母さん

そうでしたねっ!ご主人もライダーでしたね☆
どうぞスピードを出さずに、安全運転を~*

私もスクーターで、転ぶ前は、大通りを65kmで、走ったことが一回あります!(一回かぃ!)
今は昔~!!!!!
あの頃は、若かった。。。ぼそっ。

re.やらいちょうさん

バイクマニアですかっ!10台とは凄いですね~☆
で、革ジャンに、黒いサングラスに、ひげですか?(爆
前傾姿勢・・・・はたまた、ハーレーの様に、ふんぞり返って乗るタイプか・・・・・・・?むふふっ。勝手に想像してます!^^
で、よくご無事で!!!!!!!!!!!

・・・私は体質的に、バイクは向いていません。
って言うか、脚が短くて、地面に足が付かないから、お話になりましぇん!(爆

re.ミルパパママさん

ありがとうございます*
ダンナの肩は、大分動くようになりましたが、
飛び出た骨は、そのままです。TT
先日、飛び出た骨を、いじってもらったら、
数日痛くて大変だったようです。^^;
はぁ。。。。。
事故ってから、体力が落ちてますしね。。。。。

あっ、む~たんは、無事戻ってきましたが・・・
担当医が外出してたので、詳しく聞けずに、引き取ってきたそうです。
明日電話して、今後の処理を聞いてみます!

re.レオンママさん

大学生の息子さんが・・・・聞いただけで、涙が出そうです。TT
ウチも、娘には、絶対に友達のバイクの後ろには乗らないように、言ってあります。ほとんどの子(高校一年生)が、無免許でバイクを乗っていますから。っていうか、小学生の高学年から、みんな無免許で、バイクを飛ばしてますし。ノーヘルで。@@
確かに、バイクが乗れるようになると、風を切って走るのが楽しいですけどねぇ。私もかつて楽しかったですが。
バリ島は、めっちゃバイク事故が多いいですから!!!!!

たしかにバリ島の医療事情を考えると
事故ったときが怖いですよね
道も悪いみたいだし
 
なんと言ってもバイクの台数がハンパじゃ
ないですもんね~
COCOぱぱも中型の免許は持ってますが
絶対運転したくないって言ってましたよ
もちろん車もね

re.COCOままさん

ほんと怖いですぅ。
特に、家族バイクで、4人乗りなんて、ざらですからね。^^;
まぁ、車は日本より高いですし!!!!!
なので、危険だけど、家族乗りバイクは、仕方がないのですぅ。
・・・バイクの接触事故で、親のバイクの前(脚の間)に乗っていた、小さい子が、おでこを抱えてうずくまっていたり。。。うっ。。。。
はたまた、バイクに家族4人乗りで、接触して、間にいた赤ちゃんが、放り出されたり・・・抱き上げてから、頭を撫でても、遅いです!!!!
・・・車は、車間空けてないし!ひかれる人も、いますし。@@
道路事情は、最悪ですね。@@/

・・・あっ、つい熱くなりまして。^^;

旦那様、一大決心だったのですね。でも健康が何よりです。

海外の医療事情って、もの凄く信頼できないですからね、悲しい事に。いかに彼らが『プロフェッショナル』を自称しようとも、本気で信じられないです、はい。まあ本当に真摯に最善を尽くそうとしている人たちも一部に入るのでしょうが…。

早く完治するといいですね。


偉いね~ご主人。
よく諦めました。
バリ島は渋滞はどうでしょう?
駐車はあまり大変じゃないですか?
うちの旦那は、この2点で、未だにバイクを手放せずにいます。
(昨年、事故って、入院してるのに・・・・)
こんな立派に光り輝くバイクじゃないですけどね。--;

re.poohsticksさん

ほんと相当、千原ジュニアさんの事が、明日は我が身!って思ったらしいです。現に、毎日何処かで、バイク事故で、人が亡くなっていますから。はぁ。。。

バリ島は、お役人さんでも、お医者さんでも、裏口入学って本当に多いようです。レベル低いデス。はぃ!

本当に優秀な人は、国立に行って、外国に奨学金で留学して、外国で働いちゃってますよぉ。・・・娘が言ってました。

re.お気楽ママさん

渋滞はそんなでもないですが、車・バイクの数が多すぎて、それでもって暴走してるので、怖いですぅ。
ダンナは、バイクの方が、時間が読めて、早く移動が出来ると重宝してましたが。
駐車は、その場所にもよりますが、何とか見つかります。まぁ、運ですけど。^^;

ご主人様、その後、お体大丈夫ですか?心配ですね。バイクは生身ですから。どうぞ心より、ご主人様の安全をお祈り申し上げます☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
