スポンサーサイト


贈り物はどこの海?

バリ島のびっくりと言うか、なんのびっくりと申しましょうか!




私のブログのお友達 『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさん からの、
プレゼントが届くのを心待ちにしているんですが・・・・・・・・!


やらいちょうさんのお宅には、
高貴で美しいロシアンブルーの猫ちゃん
*あかねちゃん&みどりちゃん*のご令嬢ちゃんが、いらっしゃいます♪

やらいちょうさんは、画像加工のプロ☆で、可愛い猫ちゃんたちが大集合して、
とっても面白いサイトです♪ ^^

私も、大ファンです♪ ^^vvv







・・・送って頂いた物は、6月に日本を出て、8月になっても、届かない!!!!!!!!

いくら船便と言えども、今はどこの海を泳いで・・・・
いぇ、どこのお船に乗っているのやら。
おぉーーーーーーーーーーーぃ!





バリ島の郵便局の人と、ダンナは仲が良いので、
バリ島の郵便局に届いたら、連絡してね♪って、準備万端なのにィ~!!!






でねぇ、今朝夢の中で、そのA4サイズの封筒が、
白い壁の前にぽつんと置いてあるを見たんです!

とってもはっきりと!リアルに!


だから、もうそろそろ、色々旅をして、やっと私の元に届くのかなぁ♪って。^^






そう!もう直ぐ届く!!!

念じると、引き寄せられるって言います!!!!!!!!

引き寄せてやるぅううう~!





yahooオークションなどの、バリ島からの発送は、
国際普通航空郵便で、送っていますが、
今のところ、100%無事にお客様に届いています☆


国際速達便(EMS)も、今のところ、100%大丈夫です。




なのに日本からの船便ちゃんは、どうなっているのかなぁ?






・・・以前、着物の古着を船便で送ってもらったことがあり、
箱は、原型を留めていなくて、
郵便局のビニール袋に、ボロボロの状態で入っていました。^^;
きっ、着物がっ!@@





義理の母からの船便は、まぁまぁ大丈夫でした。






でも、いずれも箱の中身をしっかりと開けられて、点検(?)されています!

金目の物は取られます!
特に、日本円なんて、ねじ込んであったら、完璧に取られます!

これが、インドネシア!!!




私たちが移住した頃は、お金でなくても、
日本からの荷物の中身を、かなり抜き取られると、
皆さん言われていましたし。






今回のは、無事にきっと届きます!
そう!

念じてやるぅううう~っ!!!!!!!!!!!!!!!
かもぉ~ん!



皆さんも、ご一緒に、念じてください!^^v (爆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     

コメント

なんかタイミングが良すぎるんですが・・・。
鍵コメにしようと思ったんですが
ネタにしていただいたのでオープンにします。
昨日、ウチに届け先不明で戻ってきましたww
かれこれ2ヶ月・・・
いったいどこをほっつき歩いていたんでしょうか?
袋はかなりくしゃくしゃになっていましたが、
中身は無事でしたww
教えていただいた宛名をちゃんと書いていたのに、
ましてやご主人が郵便局の方に
お願いまでしてくださっていたのにですよ?
困ったなぁ~。
でですね、申し訳ないのですが、
こうなったら意地でも届けたいのです。
必ず届く方法と、恐縮ですが今一度ご住所を教えてください。
送料が少々かかってもかまいません。
鍵コメでお願いします。
これは近々ウチのブログでもネタにしますww
参ったなぁ~。

kaorukoさんへ
元に戻ってたんだー。
だけど2ヶ月、おそすぎぃ~!!

でも、これでちゃんと今度は届くよね。
少し安心しました(*´∀`*)

re,やらいちょうさん

うわっ!不思議ですね!
夢のお告げというか・・・・*
インドネシアの海賊にお船が襲われちゃったのかと思いました。
 ^^;
スラバヤの郵便局に行ったら、確実にバリ島の郵便局に着くと思いますし・・・・・郵便局と郵便配達のおっちゃんは、顔見知りなので、ウチが引越しをしても、ちゃんと届けてくれるんですぅ。

もしかして、インドネシア行きのお船に乗れなかったのかも・・・?

返って大変申し訳ございません。<(_ _)>

鍵コメを入れておきましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします*

届くの楽しみにしています☆ ^^/~

re.ミルパパママさん

本当に、どこの国に行っていたんでしょうね???
荷物ちゃんに聞いてみたいですぅ。^^;
でも、中身が無事でよかったです♪

了解!!!
私も念じておきましょう
きっと無事にkaorukoさんの所に
届きますよ~

それにしてもなぜ?中身をチェックするの?
抜き取っちゃうの?
インドネシアのイメージが
ガラガラと。。。。。

わぁー!!そんなことがあるんですねー(ノノ><)ノ
でもどうやら↑やらいちょうさんのコメによると日本に戻ったみたいですね^^;
次はちゃんと届くといいですね!!

それにしてもチェックされて金目のものは抜かれるって(゜◇゜;)
インドネシアバンザーイ!!って何がバンザイなんだろう。。。
着物はかなーりショックですね(涙)
ボロボロになってたんじゃダメですよねー(泣)

やらいちょうさんのブログ、ちょこっと覗きに行ったんですけどおもしろい!!!
かわぃぃ猫ちゃんがオリンピックじゃなくてニャリンピック(?)してましたぁ( ´艸`)

re.COCOままさん

そうそう!なんで中身を見るんですかねぇ~???

東南アジアでなくても、日本からの荷物が届かない国って沢山有るそうですよぉ!!!@@/

re.スムチー母さん

やらいちゃうさんのとこ、行かれたんですね♪
画像の加工が物凄いでしょ!!!
ブログのお友達の参加型のブログなので、
楽しさ倍増ですよね~* ^^v

ウチのにゃんずも、今度参加させて頂こうかなぁ~♪

ちなみに、わんちゃんの参加も有り★なので、
海斗くん&北斗くんも如何ですか? ^^/

やらいちょうさんのところに戻っていたのですね
まぁ中身が無事で良かったけれどね
kaorukoさんの念力が違うほうに作用したのかな?

郵便関係って外国はわりとルーズなところ多いですよね
電車だって日本では時刻表どおり動くのが不思議がられるでしょ
日本人の感覚では外国で暮らせないってことかな?

やらいちょうさんのところ、見てきました
面白ぉーーい♪
サイコぉーー☆

行方不明にならなくて、良かったですね~。
でも2ヶ月間も一体どこをどう回ってたのやら?
やらいちょうさんの頑張り?とkaorukoさんの念力で、
きっといつか到着しますね!!
中身抜き取り郵便事情は、こちらでもありますが、以前よりはかなり改善されてきたようですよ。
実は、すごく気になるのが、中身なんですが・・・
内緒よね、やっぱりね。^^;

re.さくら@さん

バリ島は、全てにおいてのんびりって言うか・・・・。^^;
「10時くらいに行きます。」ってのが、ゆうに3時間くらいは遅れてきますし。
本当に時間に来て欲しければ、
「私は、午後には飛行機に乗らなくちゃいけないから!」とか、
何回も念を押したり、電話をしなくてはなりましぇん。^^;
イギリス人やアメリカ人は、時間にうるさい!って言いますけど、
その他、日本以外の国は、どうなんでしょうねぇ~。
フランスもフランス時間って言うのが有るようですし。^^;

まぁ、バリ島も車・バイクの運転をもっと穏やかにして欲しいです!!!

re.お気楽ママさん

中身ですかっ?(爆
私も知らないんですぅ。
私も聞きたくてしょうがないんですけど。(爆
じっと我慢!^^v

そちらも、郵便事情は似たい寄ったりなんですね。
アフリカのお友達は、日本からの荷物は届かないって言っていましたし。^^;

ほうほうー。
そんなに長いこと荷物が放浪するなんてぇ~。
荷物が紛失しなかっただけでも、良かったのでしょうか??

それに、中身を抜き取られるなんてぇー。
正直者のきちんとした国は、日本だけなんでしょうか(@_@)

今度こそ、念力が届いて早く届くといいですね。

re.ハルミズキさん

日本で言う常識って、日本から一歩出ると、全てが無効になっている気がしますぅ。^^;
お国変われば、何とやらでしょうか。とほほっ。

はぃ!念じますよぉおお~!!!

なんだか2ヶ月も届かないと心配ですよね・・・。
しかもkaorukoさんの書いたようなことが現実におきているとは!!
ビックリです!

どうか今回のも無事にkaorukoさんの元へ届きますように。。。
私も届くように念をおくりまぁ~す♪

はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!

プレゼント、早く届くと良いですね!
それはそうと御主人、大事に至らず何よりでした!

re.ViVi&eveさん

本当は、お年玉なんかは送って貰いたい所ですけどね♪(爆
抜かれちゃったら、元もこもありませんし。^^;

おぉおおーーーーーっ!
バリ島まで念が届きました!^^/(爆

re.かぜのお~さん

ありがとうございます。
昨日、ダンナの右肩を、
「ねぇねぇ。」って、トントンしちゃいました!(爆
(わざとじゃぁない!)
ダンナは、
「うぅううう~~~~~~!!!!!!」って。^^;

はじめまして♪
やらいちょうさまのとこから
お邪魔しました~。
エジプトからなんですけど
ほんと郵便物はほとんど行方不明になります。。
EMSとかにすると
かなりきちんと届くのですが
中身がいっぱいぬかれてたりすることもあります。。
返送されてたみたいですね。
行方不明にならなくってよかったです。。


きゃ=ちょうどいまありに悩まされまくってるのですうう。。
そこらじゅうからふってわいてきます。。
バリのありんこも手ごわそうだ~~。。

re.おし乃はんさん

はじめまして♪^^
うぉ~っ!エジプトにお住まいですかっ!
えっ?EMSでも、抜かれちゃいますかっ!@@
郵便物はほとんど行方不明・・・・・!
凄そうですね。^^;

そちらも、アリが・・・・悩まされまくっているとは、
そうとうだとお察しいたしますぅ。
特に、赤いアリって、攻撃的ですよねぇ~。TT
黒いモコモコしたアリだと、全然噛まないで、
体中を這い回って、探検されちゃいますぅ。^^;
お互い、がむばりましょう☆

私もお邪魔致します♪ ^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
