スポンサーサイト


バイクで転倒・その後は?

お久しぶりこデス! ^^/


だるまさんが転んだっ!
・・・・・・転んだのは、ウチのダンナですぅ。^^;



大通りをバイク(スクーター)で走ってたら、
いきなり横の道からつぅーーーーーっと、おばちゃん(?)のバイクが、飛び出てきて、
そのまま、道路の真ん中に、突っ込んできたらしい。


おぃ!!!



で、ウチのダンナ、慌ててブレーキを掛けて、ハンドルを切り・・・・・

ドッ!

右肩から落ちました。 ^^;

で、脱臼。 ^^;

鎖骨が外れて、肩のほうに飛び出しちゃいまして。 ^^;




幸い、いつも車やらバイクで、混んでいる大通りが、
ダンナが転倒した時だけ、後ろからの車が来なかったそうな。
運が強いって言うか・・・・・。






バリ島は、めっちゃ、バイクでも車でも、
そんなに急いでどこへ行く!!!!!!!!って、
どんだけ、急いでいるんだか、とにかくスピード狂!!!


インドネシア人の男性は、若くても、年くってても、
ハンドルを握るとトラになる!!!!!!(爆




女性の運転は、バイクでも車でも、
自分勝手に、突っ込んでくるので、行動が読めない・・・・。 ^^;



あらっ、えっさっさぁ~っ!^^;




バイクで転倒して、後ろから来た車にひかれる!
って、ケースも多い訳でして。 TT/



笑いごとじゃぁないんです!
こんなのが、日常のバリ島。



交通ルールなんて、無いに等しい!・・・・・・って言うか、滅茶苦茶ですし。

車で走ってると、バイクが両側から追い越してくるし!@@/

対向車は、軽くセンターラインはみ出して突っ込んでくるし!







・・・で、道路に投げ出された、ダンナは、そのまま動けず、
それを見ていた、近所のお店等の警備の人、4,5人が、
駆け寄ってきて助けて貰ったらしい。



「どうだ?大丈夫か?・・・・えっ?日本人?

 誰か日本語話せるヤツいるかぁーっ!・・・・こんにちは♪」
 ^^v



って。(爆 

おぃ、おぃ!
顔しかめてるのに、こんにちはって。 ^^;





ダンナが、そこで「こんにちは♪」 なんて答えたら・・・・・言えないだろぉ!(爆
インドネシア語は、ちょっとは話せるし!




自分のバイクは置き去りにして、
警備の人のバイクの後ろに乗せてもらって、
家まで送ってきてもらいましたとさっ。

感謝☆



で、後ろに乗っている間に、後ろを振り返りながら、

「オレ、日本人の友達が居るんだぜぇ♪」
って。^^;




はぃはぃ!
今は、そんな事どうでもいいのっ!

それより、危ないから、
真っ直ぐ前を向いて走ってくれぇえええ!



って、ダンナは思ったそうな。 ^^;




ウチに帰ってきて、
ダンナの右肩の真ん中辺くらいに、
骨が飛び出て、ぼこっ!って膨らんでいた・・・・・。



うわっ!@@/


直ぐに、近所の『ニキ・メディカ』で、レントゲンを撮りにダンナ独りで行った。


・・・・・一時間経っても帰ってこない。どうしたんだっ?


電話をしてみたら、
夕方で、とっても混んでいるとのこと。

2時間くらいして、やっと帰ってきた。 ^^;




其処のクリニックでは、

「全身麻酔で、脱臼した骨を引っ張るしかない!
 この裏の病院でも、出来るから。」


って、言われてきたらしい。




えっ?全身麻酔???
引っ張って治すのかっ???^^;

って、治るのかぁ?・・・・・・・・・

一抹の不安・・・・・・・!!!!!!!!


・・・・で、現地のドクターは、
こういう時は、全身麻酔で、無理やり戻すとなっ!

どぉおおおおおおーーーーっ!@@

麻酔が切れたら、無茶苦茶痛いっしょ!!!!!!




医療レベルが低すぎるぅううう!





ちなみにですねぇ~、
火傷(お湯)の場合
焼けた皮膚を、ピンセットで剥がすんですって!!!!!!



うぉおおおおおーーーーーっ!@@
拷問だぁーっ!



友人の知り合いのバリ人の、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、お湯を体に被って、
その皮剥がしの荒治療で、大泣きしていたそうで・・・・・・・・・・・・




考えただけで、鳥肌立ってきます!!!!!!!!



あぁ、ここはバリ島




ダンナよ!
命を大切に!

治っても、バイクはお預けだぞぉ!!!!!

いいかぁああっ!!!!!!!!!!!!


@後日分ったことですが、
肩甲骨・肋骨にもひびが入っているそうです!



バイク愛用の皆さん!
気をつけてくださいねっ!




★ブログランキングに参加していまぁ~す♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス♪ ( ^▽^)φ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     

コメント

kaorukoさんへ
旦那さん、大丈夫ですか?
本当に大変でしたね。
でも、良いお医者さんを探してあった良かったです。
サラッと書いてるけど、本当に大変でしたね。
でも、今から考えるとこれだけじゃないけど、これだけですんで
本当に良かった。
もし、あの時後ろから車が来てたらと考えると、本当に怖いです(;_;)

バリに住んでいる人には、金子先生の紹介は心強いでしょうね(*´∀`*)

本当に気をつけて、早く治りますように・・・・。

旦那殿は大丈夫ですか
確かに全身麻酔は怖いですよね~
日本でもそう思うのにバリ???
偏見は持ってはいけないと思いますが
医療はやっぱり 断然日本が進んでるもんね~

確かにバリ島の道路は車&バイクが多すぎ
そして飛ばしすぎ
COCOぱぱ絶対運転したくないって
言ってましたよ~

大変だったではありませんかっ!!
今は大丈夫ですか??
運転事情・・・バリ島と全く同じ状況です。
自分だけが気をつけていても事故は避けられないかもしれません。
うちの旦那も一年前、バイク事故で頭蓋骨にひびでICUなんてとんでもないことになりましたからね~。
金輪際バイクは禁止!!とみんなが思ってたのに、相変わらず乗ってるし・・・
ご主人には、断固バイク禁止令を発令してくださいまし!!
お大事に!!

旦那様大丈夫ですかぁ??
交通ルールがほとんど無いんですねー(汗)
てか。飛び出して来たおばちゃんはどうしたんですか?
事故じゃないの?警察は??
なんか違うことだらけでビックリですぅー(ノノ><)ノノ
脱臼だけで済んだのが不幸中の幸いですね!!
早く治りますように!!
バイク気をつけてくださーい!!
スム父もバイク通勤してるんでいつも私はドッキドキです(汗)

re.ミルパパママさん

ほんと車に惹かれなくって幸運でした!
でも、今日も行って診て頂いたんですが、
肋骨・肩甲骨にもひびがっ!^^;

re.COCOままさん

全身麻酔って、一番危ない麻酔ですしね!!!
当分、大人しくしてもらいます!^^;

re.お気楽ママ さん

えっ!バイク事故だったんですか!
うわっ!頭は怖いですよねぇ。@@/
で、まだ乗られてるんですね。^^;
どうぞお体ご自愛下さいませ。

re.スムチー母さん

おばちゃんは、気がつかなかった様で、そのままぶーーーん。
接触事故じゃないんで、
警察のお世話にならなかったようですぅ。

・・・こっちの警察は、なんちゃって警官なんで、
お金を握らせないと働きませんし。

でも、一般人の人は、とっても優しくって。うるうる。。。

私が横転した時も、娘を家までバイクに、乗せてくれました。
私は、その一件で、バイク恐怖所に。^^;

ご主人様も、どうぞお気をつけてくださいね♪
バイク乗りは、生身ですから。^^;

ほんとにそれですんでよかったですね。
パパさん強運の持ち主ですね。
びっくりだったでしょ。
やっぱり医療技術、違うんですね~。
なんとも野戦病院的な感覚なんですね~。

バイクはほんとに怖いですよね。
これから今まで以上にもっともっと気をつけてくださいませ。
車を運転してるほうもですね~。
巻き込まれたらいやですものね。
パパさんおだいじにしてくださいませ。

大変だったんですね。
だんな様、大事に至らなくてほんとよかったです。

異国の地で病気や怪我をすると、大変だし不安ですよね・・・。
いいドクターがいて、ほんと心強いですね。

だんな様、どうぞお大事に。

旦那さん大変な事だったのですね。
バイク事情にも驚きました。
 
全身麻酔って言う先生も居れば、麻酔なくても上手に治せる先生
不思議です
 
旦那さん、お大事にね。

うわぁ~~
口の中が痛くなるお話でした

だんな様、お気の毒だわぁ
本当に災難でしたね
金子先生に治して頂くしかないですね
お大事になさって下さい

ウチのダンナも何年前にバイクで転んで
肩の靭帯が伸びたままです
すぐに入院してオペするように言われたんですけど、
仕事が超忙しくて休めなかったのでそのままになっています
飛び出た骨がペコンと動くのよ
信じられない話でしょ

そちらのダンナ様は完璧に治して下さいね!!

ご無沙汰です。

えっ・・・・。
旦那様大丈夫ですか。
なんだかマナーの悪い?スクーターの方が多いんですね。
いきなり横からとは・・・予測できないし危ないですよね。

骨が出る脱臼・・・痛そうです。
というか痛いですよね。
治療の方も日本とは違うみたいで・・・。
でもしっかり見てくれる医師の方がいてよかったです。

旦那様お大事にです。。。

きゃ~、大変なことになっていたのですね・・・v-399
交通ルール無し、常に事故の危険と隣り合わせで、
それでいて医療にも不安が・・・。
バングラと同じです・・・(バングラよりはマシだと思いますが…)。
信頼できる日本人のドクターがいらしてよかったですね~。
お大事になさってください★

re.くるみんこさん

ありがとうございます。
道路・交通ルール事情は最悪です。
当て逃げしても、相手を傷つけても、逃げるが勝ち!って、逃げてますから。@@

ちなみに、自分が悪くなくっても、相手が怪我をしてしまったら、お金を持っている方が、治療歩を出す!って暗黙の了解の様なものが有ります。

ふざけるなぁ~!って感じですよね。^^;

re.ハルミズキさん

本当にそうですね。健康なときはいいですが、いざ病気になったりしたら、安心できる医者と薬が欲しいです!

普通の病院でも、日本人と見たら、一桁吹っかけて請求されますから。

re.ユーミンさん

バイク事情。
もぅ、道路は毎日が大レースですぅ。@@/
私は、車の助手席でも、シートベルトにしがみついてしまっています。未だに・・・。^^;

re.さくら@さん

えぇ~っ!そのままなんですかっ!?@@/
今はまだいいでしょうけど、年取ったら、痛みが出て動けなくなりそうですねぇ・・・・・。
切る前に、金子先生の様な医師に診て貰ってはいかがでしょうか?
心配ですねぇ。@@
どうぞお大事に☆

re.ViVi&eveさん

マナーのまの字も無いところですから。^^;
もぉ、ほんと皆自分勝手!好き放題です!
なので、毎日死傷事故が多いです!

小学生からバイクに乗せている親が、多いいですからねぇ。
しかも、ノーヘルで!!!
娘の友達は、無免許でバイクや車に乗ってますぅ。^^;

re.きなこさん

ありがとうございます。
東南アジアって、みんなこんな感じなんでしょうね。
・・・香港からバリ島へ移住してなかったら、今頃日本に居たのかなぁ~。^^;

もうそろそろ、平凡で穏やかな暮らしがしてみたいものですぅ。^^。

kaorukoさん、お久しぶりですぅ♪
お久しぶりなのに・・・旦那さま、大変だったんですねェ。。。
近くに日本人の良いお医者さまがいてホント良かったですぅ。
それにしても、交通事故コワいですよねェ。
中国も交通ルール守らない人多いですぅ^^;

re.lam☆さん

お久ぶりです。^^

中国は交通ルールが有るだけ良いです!

バリ島は、そんなもん有りませんし。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
