スポンサーサイト


さらばっ!ごみ畑よ!

家の前のコス(ワンルーム平屋のアパート?)のバリ人達が使い荒らしている、
例のごみ畑の土地が、ついに売れた!!!



大家さん曰く、20年間放置状態の土地だったとかで。
もったいない!!!



割と大きな一軒家が2件建つ~☆



ウチの近所は、割とこぎれいなバリ人たちの密集住宅地!
殆どが二階建てのお家だ。



そこに、ぽつん、ぽつんと『コス』がある。
この『コス』には、田舎、他の島からの移住者が多く住んでいるようだ。



若い兄ちゃんから、子沢山の夫婦・・・・etc.



前の家は、若い兄ちゃんから、末は幼稚園前まで、
ほんと、何家族・何人住んでいるんだか分からない。^^;



下のガキンチョ軍団!

昼間っから、ギター弾いてる兄ちゃん!

大声でがなっている、じっちゃん!

彼らの居間は、外なのだっ!!!




そんなトラブルメーカー家族が、
ごみが散乱して、ねずみの住みかになっている空き地を、
我が物顔で使っていた。




がっ!
ごみ畑は、もう直ぐ家が建つ☆
先日測量をしていた。




まっ、家が建つって事は、工事の兄ちゃんたちが、
わんさかやってきて、建てる訳
で、
兄ちゃんたちからは、家の中から庭から、全てが丸見えになってしまう!!!



うら若くて、か弱い日本人の妻(嘘つけ!)と、
ぴちぴちの高校生の女の子が住んでいるから、さぁ~大変!




ううっ。^^;



ならば、部屋の中が見えない様に、
カフェ・カーテンを作らねばっ!@@/



夜は、娘だけ残して、外出って訳にゃ~いかないなぁ!!!




・・・でも、相変わらず、ガキンチョ軍団は、
家の前で遊ぶのが大好きらしく、日が少し陰った5時くらいには、
家の前は、幼稚園かっ!
って、思うほどの大騒ぎ!@@



誰も監督の大人はいない。^^;
したい放題・・・・。 ^^;




そりゃぁ、当然の如く、泣き叫ぶ子も多い訳でして・・・・・・・。
はぁ。




あぁ!
これが皆が憧れる、
『最後の楽園』のバリ島の生活なんだろうかぁーーーっ!




風がそよぎ、
バリ音楽が静かに流れる・・・・・*
安らぎの地・・・・・・*



は、住宅地には存在しないのであるっ!
うっきゃ~~~っ。 @@/




★ブログランキングに参加していまぁ~す♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス♪ ( ^▽^)φ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     

コメント

え~っと。。。正直すごいね(@△@;)
そんなすごいことになってるんですねー(ノノ><)ノノ
ちょいと怖いかも(爆)
でもその土地も売れたことだし少しは環境が良くなるかしらぁ??

家を建ててる方からお家の中が丸見えってのも困り者ですね(汗)
それは急いでカフェカーテンを!!!
日本みたいにレースのカーテンって物はないんですかぁ??

まぁ。とにかく早くお家が建ってくれるのを祈るばかりですね!

私の思い浮かぶバリ島のイメージは、まさしく、
風がそよぎ、
バリ音楽が静かに流れる・・・・・*
安らぎの地・・・・・・*
ですw

なにはともあれ、お嬢さんは大切に守ってください。
日本でも、ほんと物騒になりました。

早く、お隣のお家が建つといいですね。

kaorukoさんへ
前の家はさておき(でもここが1番の問題)ねずみの住処に
なっていた、空き地だけでも売れて、住宅が建つのだから、
バン万歳です。
少しずつ、環境が良くなってくれるといいですね(*´∀`*)

しかし悩むべき、前の家相変らず強烈です(^_^;

空き地に、家無し家族が住み着くって、よくありますよね。
そういう人が密集している地域もありますけど・・
娘さん一人で留守番させられないという気持ち、と~ぅっても良くわかります。
用心、用心、また用心ですっ!!

なるほどねぇ~。
でもどの国も同じようなものかもしれませんよ。
観光地はこぎれいに体裁を整えて、
現地の人が暮らす場所はあまりこだわらない。
日本も最近は物騒ですからね。
早く家が建ちますように!!

娘さんがいるからねぇ
やっぱりのぞかれるのは困りますよね

どんな所もどんな観光地も
ガイドブック以外の本当の顔があるんだなぁ
住んでみないとわからないってことですね

かおるこさんお元気ですか?
こちらみももとなるは日本の生活になじみすぎるくらい馴染んで日々忙しさに追われています…。
相変わらずのバリ生活をまとめ読みをさせてもらいました(笑)なんだかかおるこさんのせい(!?)でイメージがえらい変わってしまいます…。年頃の娘さんがいらっしゃるならなおさら気をつけないと!
こちら日本も物騒になってきて、どこで何が起こるかわからない日々になってきています。お互いに気をつけましょうね~。

ちなみに来年早々南の島に息抜きに行こうと計画しています。その第一候補がバリ・・・ParisではなくBali。フィジーやらなんやら考え検討中です。かおるこさんのよきアドバイスを仰ぎたいとおもっています♪

こんにちわ。
なんだかご近所さんはとっても賑やかというか・・・お騒がしいという方々がいっぱいなんですね。
お外がお庭・・・う~んなんとも言えませんね(汗)

夜はお家に娘さん1人やkaorukoさん1人じゃちょっと心細い感じですね。。。
早く静かで快適な日々がくるといいですね。

コメントお久しぶりです(*゜ー゜*)
なんだか旅行会社のパンフレットなんか見てると
楽園のイメージなのに・・・(*≧m≦*)ププッ
kaorukoさんのブログは生のバリがガンガン伝わって来て
見ていて飽きないです

しっかしすごいなぁ・・・ちょっとした無法地帯!?w( ̄▽ ̄;)w
でも、おもしろそう・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! 勝手に人が住んでるんですか?
早く家が建って、前の人達が居無くなってくれると良いですね!
kaorukoさんも娘さんも、気を付けて下さいね!






娘さん 卒業おめでとうございます
楽しく美味しい卒業式だったようで
スカートも間に合ってよかったですね
(*^-^*) ニッコリ☆

ホテルでは最後の楽園って感じでしたが
思いっきりリゾートって

でも実際の住宅街はさんな訳には
いかないんでしょうね
だってやっぱり生活してるんだから
子供も泣くし~
でも お家が建ってよかったですね
何よりキレイになるし。。。

re.スムチー母さん

そうなんですよぉ。ねずみは困りますよね!!!
家の木のドアの隙間から、ねずみが入ってきた瞬間を見て、びっくりして叫びました!@@ 叫んだら、ねずみがびっくりして、外に逃げましたけど・・・。(爆

カーテン屋さんって言うのはありますが、私は沢山布地があるので、その中の布を使おうと思ってます*

re.ハルミズキさん

なにせウチは庶民ですので、静かな外国人居住区には、住めないので・・・☆
今は、定年退職された多くの日本人の方が、バリ島の一等地に移住して老後を過ごされてるそうですが・・・。
ウチにはそんな優雅な生活は、無縁ですねぇ。^^;

re.ミルパパママさん

そうですね!ねずみの住処!!!
ウチのチビにゃんず達も、立派なハンターになりました☆^^v

バリ島は、下水・汚水が垂れ流しですから、色んな病気が発生するんでしょうね。困ったものです。
せめて、ごみ焼却施設を建設して欲しいです!!!!!!

re.お気楽ママさん

・・・家を下見にしにきた時には、この前のごみ畑が、立ちに木覆われて、中がよく見えない状態でした。@@
ちらっと見えた所から、これは何の空き地か?って、ちょっと不真意思いましたが・・・。

引っ越した当時は、ウチの前は夜になると、バイクの兄ちゃんたちの、溜まり場でしたし。^^;

re.やらいちょうさん

ウチの前さえ抜かせば、この辺は、結構いい場所なんですが。^^;
もう一本違う道を入ると、前の家の様な感じの家が連なった地域がありますし。夜なんてとても歩けたもんじゃぁ、ありません。@@

re.さくら@さん

特にウチは、あくせく働かなきゃ!の庶民なので、お手頃価格のお家は、現地人の住宅街しか有り得ませんから。^^;

私の夢は、風そよぐ朝の海岸で、愛犬とお散歩して、帰り道に美味しいパン屋さんによって、パンを買う!
って言う、ささやかな夢ですぅ。
いつか実現してやるぅうう~!!!^^/

re.みももさん

私はあんまし分からないんですが、ダンナのサイトに、バリ島旅行に関する、色んな情報が有りますので、覗いてみてください☆
^^v
素敵な旅行になるといいですね♪むふっ*
もしバリ島でしたら、
ご一緒にお食事したいですね♪ ^^v

『バリ島ずっこけ物語』
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/index.html

re.ViVi&eveさん

なんだか、大声のじっちゃん家族達は、ほんの近所に引っ越したみたいですぅ。なので、ガキンチョ軍団は、健在なりィ~!^^;

あぁ、毎日を静かに暮らしてみたいデス・・・・☆

re.ryo.さん

そうそう。TT
夕方5時くらいは、ピークにうるさいですね!!!
近所にバンドの練習所があるので、オープン・エアで、ガンガン聴こえて来ますよぉ~ん。

まぁ、いちいち頭にきていては身が持たないので、そんなうるさいときには、他の何かに集中して、生活音として受け入れる他ないですねぇ。

バリ島に、人生の修行に来たのかっ!?(爆

re.レオンママさん

前の家には、本当は、バイクを置くだけの庭しかないのですが、空き地がある為に、それまでも目一杯所有してまして。^^;

空き地で、小屋を作って、料理・洗濯はもとより、馬を飼うは、放し飼いの鶏が多いいは、産み放題のわんこは多いいはで、かなり賑やかですぅう。ううっ。^^;

re.COCOままさん

ほんとスカートが間に合ってホッ、です。^^;

私もホテルの住人になりたいぃ~~~!!!
風そよぎ、遠くから静かな音楽が聴こえて来る・・・♪

「マダ~ム*ジュースは如何ですか?」
と、イケ面のお兄様。(爆

「ありがとう*後で頂くわ♪」
と、サングラス越しに、ファッション誌を見ながら答える・・・・

なんちて。(爆(爆

この間は地震のお見舞いコメありがとうでした。
みんな元気にしてますよ。

おうちが早く建てばいいですね。
そしていい方がご近所さんになればいいですよね~。
でも覗かれちゃうのは困りますけどね。


バリ島・・旅行のパンフレットしかイメージが無くって
そのギャップには(@@)です。
でもその内綺麗なお家が2軒建ち、小奇麗な家族が増えたら
いいんじゃな~い?!

工事中は気をつけなきゃダメね!!!

re.くるみんこさん

無事で何よりです♪
そうですね~。
常識のある人・・・・インドネシア人って、みんな自分勝手ですからねぇ。^^; 車やバイクの運転でも、それが良く分かりますぅ。^^;

まぁ、せめて、音楽をガンガン掛けなくて、子供が少ないご家庭がいいなぁ~*

re.りんごママさん

まぁ、お金持ちの方は、そんな生活が出来るようですが。でも、お手伝いさんとか、ドライバーとか雇っている人は、人間関係で頭を痛めているそうですよぉ。^^;

昨日、前の土地の工事が始まりました!@@/

ご無沙汰しています!!

とうとう売れたんですね!!

無事工事が終了し快適な隣人関係が築けると良いですね^^

でもイメージと違うってのは良くあるんですね~
日本に来る外国の方たちもその様に思っていたりして・・・。

re.かぜのお~さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。^^
・・・工事が始まると思いきや、土地の神様の儀式をしただけで、工事が始まりませんでした。^^;

子供があんまり居なくて、静かなご家族だったら、いいなぁ。
なんてぇ。^^;

はじめまして。
観光でバリ島へは今年に入って4回行きましたが本当に良いところですね。
実は3歳の息子を連れてバリ島へ住む事を考えているのですが幼稚園をネットで私なりに色々調べましたが出てきません・・。

もしご存知であれば情報を頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

re.ちゅうちゃんさん

はじめまして。
URLが無いのですが、ブログはやってらっしゃらないんですか?

観光と、実生活とでは随分と誓いました・・・。
私たちは、一度の渡バリで移住を決めましたが。^^;

現地校の幼稚園・学校は、先方から断られました。
日本人の皆さんは、インター系の幼稚園・学校に通わされてますが、学費が高いです!!!なので、ウチは断念しました!
現地学校は学費は安いですが、落第が小学校からあります。

尚、娘の学校からの通達ですが、インターナショナル系の中学・高校になると、闇の組織が、白い粉を生徒に売っているという情報です。最初は、飴としてくれるそうですよぉ!!!
特にターゲットは外国人だそうです。

どうぞ移住は、お子さんの為にも慎重にしてくださいね。
ちなみに、ウチの娘は5歳で来ましたが、幼稚園で3ヶ月は誰とも遊ばずに、ウサギとだけ遊んでいたそうです。

詳しい幼稚園情報や、インター系の幼稚園・学校に通わされてらっしゃる方は、mixiブログの方に沢山いらっしゃいます。
私は、お付き合いをしていないので、分かりませんが。

また、バリ島でのビジネスは非常に厳しいです。^^;
ウチもですけど。
また、ワーキング・ビザは、一年間で、数十万円もします!!なんとシンガポールに出て、そこの大使館でビザを取らないといけないんです!
以上です☆

はぁ・・・・・なんか、ストレス溜まってますぅ。私。 ^^;
私の住んでいるところには、癒しのいの字もありません!

早速のお返事有難うございます。
私のブログは恥ずかしながら無いんです・・。
小さな子供を連れての移住はなかなか大変なようですね。
(マレーシアのペナンも視野に入れてるので明後日から子供も連れて行ってきますがバリ移住と同じく大変なのかも・・。)

なにせ、ニオイフェチなのでバリ島に行く度に洗濯用柔軟材を重量制限ギリギリまで詰め込んで日本へウキウキしながら帰国しております。
主人から「ええかげんにせぇ~よ。柔軟材バカか?トランク恐ろしい重さやし!」と呆れられてますが・・。

re.ちゅうちゃんさん

東南アジアは、日本=お金持ちの神話が未だに有ります!
日本人となると寄ってたかってきますから。
バリ島でも、日本人移住者は、100%お金貸してくれ~の相談やら、出資のビジネスの話を持ちかけられます。
で、成功する人は、ほんの一握りです。

特に日本料理店は、出来ても、直ぐに潰れてます。@@/
観光業は、もっと厳しいようです。
今は、観光客が10%ダウンだそうです。
現地採用のお給料は、安いです!

まぁ、ビザ代が高いので、バリ島で預金を増やすということは、めっちゃ難しいです!!!
賃貸も、1年契約・3年契約など、一括払いです。
外国人は、現金のみで、分割払いは出来ません。

ウチの娘は高校1年になりましたが、大学の進学資金ぐりが大変で、本人は頑張って上位成績になり、奨学金を取って海外に留学する!と息巻いております!私もがんばろぅっと!^^;

私たちは自転車操業で、休みが無く、移住のご相談は出来かねますが、チャレンジャー精神で、夢を実現させてくださいねっ☆^^/


バリ島の柔軟材!
人気が有るようですね☆
今度、オークションで出品しようかしらん*(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
