スポンサーサイト


中学卒業試験受かりましたっ☆

皆様~っ!


娘を含め、クラス全員のお友達が、無事、卒業試験合格しましたっ!!!!!!



やったぁ~!
皆良かったね☆~*



という事ですが、3名ほど他校に転校することになるとか・・・・。
寂しいねぇ。



娘の学校は、私立校で、その殆どが、インドネシアの架橋のファミリーです。
その昔、中国から遠くはるばる、インドネシアまで移住してきた方々が、
この地で、国籍までインドネシアにして、
どの位、苦労されたことか!!!!!!!!!!


皆さん、今では子孫さんの世代ですが、
相当なお金持ちです!

めっちゃ、働き者です!!!




あっ、脱線しちゃいましたね。^^;

何の話でしたっけ・・・・・・?




そうそう!先日、修学旅行の筈が、予算の問題も色々あり、
日帰りの遠足となり、ロンボク島に行ってきました☆


あんまり詳しくは分からないんですが、
相当楽しかったらしいです!


海の上に浮かぶ、ウォータースライダーやら、
バナナ・ボートと言う、エンジンがついた、黄色い長ーぃボートに6人で乗ったそうです。

その際、娘と友達2人で、悪巧みをして、カーブで思いっきり体を倒して、
ワザと海に投げ出されるように仕組んだとか・・・・・(爆



ワルでしょ?(爆



海でシュノーケリングしたり・・・・・
ウチの娘は、シュノーケリングに慣れているので、
レンタルのゴーグルとフィンをレンタルして、独りパタパタ泳いで、
お魚を見ていたそうです。

フィンを借りなかったお友達は、
泳ぐのがとっても大変そうで、ぜーぜー言っていたそうな・・・。




休憩中には、アニメのマネをして、親指で腕立て伏せをして遊んでいたとか・・・・。^^;



・・・・この大はしゃぎの翌日は、
体力を完璧に消耗しきって、ウチの中で転がっていましたよん。 ^^;


調子に乗って、腕立てなんてするからだよぉ!(爆




この遠足には、一名バイクの怪我で行けず、
もう一名は、海難事故を心配して、行かせて貰えなかった子がいました。
とっても残念です!!!




更に!
娘たちは、どぉ~~~~~~~~~しても、皆でお泊りがしたいらしく、
2泊3日で、お友達のヴィラに泊まりに計画を立ててます!



ブゥドゥグルに、大きな宿泊施設をお持ちの、
お坊ちゃま君の所に、泊まるそうです!


そこは、今回で3回目ですねぇ~♪
お世話になります☆ ^^/

卒業式の翌日がお泊りです*
楽しい思い出、沢山作っておいで~♪ ^^/



4日には卒業式!
制服を着ないで、
白い長いシャツと、黒いひざ下のスカート着用の事!
何故だぁーっ!



・・・これから、その黒いスカートを作りますです、はぃ。@@/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島卒業試験

     

コメント

おめでとうございます
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ほんとに良かったですね

これから 安心して一杯遊べるね~
おかあさん手作りのスカートで
卒業式なんて幸せね

娘さんは現地校に通われているんですね
それぐらいの年頃ってお友達とのお泊まり
したいのよねぇーー
良い思い出になりますよ

修学旅行、行かせてもらえない生徒さん
辛かっただろうなぁ
帰ってきてもお友達は旅行の話で盛り上がるものね

黒いスカート、手作り服の卒業式も記念になりますね♪

プチご無沙汰ですぅ(汗)すみません(^^;

娘さん、卒業試験合格おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
よかったぁ♪もうすぐ卒業式なんですかぁ??
日本とは違って秋が入学式の季節ですよね^^;
なんか慣れない感じぃ(爆)

修学旅行は日帰りだったんですね。
日帰りだけどお話を聞いてるとすんごい楽しそうo(〃^▽^〃)o
バナナボートは見たことあります☆楽しそうですよねー♪
しかもスイスイ泳ぐことも出来ちゃうんだぁ。
きっとキレイなんでしょうねぇ☆☆
私は浮き輪無しで海に入ることは出来ませんが。足が着かないとこも行けませんが(汗)スム父は海のそばの町で育ってるので泳ぎが得意で夏になると積丹の海を悠々と泳いでますぅ^^;
私は見てオドオドしてるだけ(笑)
娘さんもきっと楽しそうに泳いできたんでしょうねぇo(〃^▽^〃)o

卒業後の旅行も楽しみですねーヾ(@^▽^@)ノ

母娘ともどものご復活、おめでとうございます!
勿論、合格、おめでとう!!
こちらの結果は、一ヶ月以上先ですので、まだまだボヨボヨ状態です。^^;
卒業イベントとお泊り計画で、楽しみ満載の娘さんですね。
デング熱なんてとんでもない病気と闘ったご褒美?ですから、存分に羽目をはずしながら、楽しんで欲しいものです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaorukoさんへ
娘さんとお友達、卒業試験合格おめでとう!!
本当に頑張った甲斐がありましたね。

それに卒業旅行楽しかったみたいですね。
家の子が就学旅行で沖縄に行った時、バナナボードに
乗ったようですよ。
楽しかったみたい♪

お金持ちのお友達がいて、良かったですね。
これくらいの子は、お泊りとういだけで、嬉しいみたいですね(*´∀`*)

合格おめでとう。
 
とっても楽しい旅行だったのね。
読んでてもわくわくしますよ。
 
気の合ったお友達と、もう一度旅行いいな~。
kaorukoさんと同じで・・
いっぱい楽しい思い出作っておいで・・って言葉を
娘さんに贈りましょう。

re.皆様

今、卒業式用のスカート作ってます!@@/
明日中に作り終わらなければならないので、
コメントのお返しは、その後にゆっくりさせて頂きまぁ~す♪
これから、スカートのポケットを作ります!
久しぶりなので、四苦八苦!!!
あわわっ・・・・・! @@/

おめでとうございます。
色々大変でしたね~。
でも元気になって、旅行にもいけて
ほんとによかった~。
スカートもいい思い出になるでしょうね~。

くるみも誕生日を迎えて、ヒートもきて
なんか慌ただしく大人の時間を迎えております。

お嬢様も、大人の時間を少しずつ歩んでるんですね~。
いっぱい楽しまないとね~。

スカート作り頑張ってくださいね~。

こんにちは!お嬢様もkaorukoさんもすっかり元通りお元気になられたようですね。そして、ご卒業おめでとうございます!海で大遊びなんて、とっても健康的ですねぇ。行くと来なくて街中でただたむろしているこっちの子供達に比べたら、ずっと体も精神も健康だと思います!

娘さんのご卒業おめでとうございます♪
それに、修学旅行(遠足?)で思いっきり遊べるぐらい
元気になられてよかったですね~(^_-)-☆
kaorukoさんももう大丈夫ですか?
ホントお互い健康には充分注意しましょうね!

娘っちさんとクラスのみなさん、
卒業試験、合格おめでとうございま~す!

試験って聞いただけで、ドキドキ緊張してしまいます。
これでみんなホッとして夏休みを過ごせますね。

移住した一世の人達は、苦労してますよね。
子供達の為に、豊かな将来を夢見て頑張ってきたんですよね。
私なんてアメリカに住んで20年だけど、
未だに日本の国籍を持ってます。
そろそろ真剣に考える時期になってますが・・・。


スカートはもう出来たかな~?
Kaorukoさんは洋裁が得意だから、スカートも
あっという間に作ってしまうのですよね。

ポチポチ

御嬢様へ

卒業!おめでとう御座います!!
新たな門出に胸も膨らみますね!!
きっと良い出会いが待っていると思います!!

re.COCOままさん

ありがとうございます♪
皆とっても嬉しそうでした!
スカート・・・かなりてこずりました!!!@@/

re.さくら@さん

ありがとうございます*
・・でも結局、お泊りは取りやめになっちゃいました。^^;
こちらの卒業式って面白いですよん!^^v

re.スムチー母さん

ありがとうございます*
そう!この時期に、卒業&入学なんです!夏休みのような長期の休みが無くって、休みの間、飛び飛びで、学校に呼び出されるので、旅行は難しくて・・・それを無視して、旅行行っちゃうご家族いますけど!(爆

ご主人様♪海をスイスイなんて凄いですね~!!!
私は、25mきっかりしか泳げなくって、後は沈みます。。。ぶくぶくぶく。。。なので、ライフジャケット着用&シュノーケリングです。はぃ。^^;

re.お気楽ママさん

ありがとうございます*
ところがですねぇ!卒業式目前にも、娘が高熱を出して慌てました!!!幸い、下痢からの熱だったようで。ほっ。
体力&免疫力が落ちているようですぅ。^^;
私も、ここん所、調子がいまいちなんで・・・。

re.ミルパパママさん

ありがとうございます*
バナナボート、私も新婚の時、乗ったような・・・?ちょっと怖かったようなぁ・・・?^^;

娘は、バナナボートを3,4回も乗ったそうです!
楽しかったんでしょうね♪

お泊りは、結局行けずじまいとなりました。。。残念!

re.ユーミンさん

ありがとうございます*
お泊りは中止となりましたが、高校生活が始まって直ぐに、どこかに行くようです♪ ^^v
来週14日から高校生☆制服も新しいのが支給されましたし☆

re.くるみんこさん

ありがとうございます*
久しぶりの洋裁で、四苦八苦しちゃいました!^^;

くるみちゃん♪お誕生日を迎えたんですね☆
おめでとうございます~* ^^/
明日お祝いのコメ入れさせてください~*すみませ~ん。

re.kitty-chanさん

ありがとうございます*
普段は、PCに噛付いてばかりなので、これからは、こう、何かもっと運動をさせなくてはと思っています。
機会があれば、どんどん遠足やら、課外授業やらに参加させたいです♪ ^^v

re.きなこさん

ありがとうございます*
娘は、卒業式の数日前にも熱を出し、とても慌てました!@@
私も、最近調子がいまいちなので・・・お互い健康には注意しましょう☆^^v

re.Mrs. Krabsさん

ありがとうございます*
そうですね!インドネシアの過去には、インドネシア・チャイニーズが虐殺されたことも有ります!
情勢が不安になると、今でも、お金持ちになった架橋の方々が、狙われ、襲われ、家やお店を焼かれたりしています。今、インドネシア内で平和なのは、バリ島くらいですねぇ。
なので、年々、他の島からバリ島に移り住む人が増えています!
もぅ、車やバイクが、めっちゃ増えて!@@/

re.カゼノオ~さん

ありがとうございます*
娘に伝えておきますね☆~* ^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
