スポンサーサイト


ふっかぁ~つ!

いゃ~っ、長い冬眠から覚めたようです!


皆様、お元気ですか? ^^/

暖かいコメントを沢山頂きまして、有難うございました☆





ブログをサボっている間は、
風邪菌マンに、取り付かれては、治り、取り付かれては治りの繰り返し・・・・


トドメの一発は、食あたりでしたぼよよぉ~~‘ん。 ^^;

一昨日の朝、
今日は、体調も優れて、ブログを復活するぞぉ~~~~‘っ!って思ってたところ・・・・


昨夜、冷蔵庫にしまい忘れて、テーブルの上に出しっ放しになっていた、
テンペイ (大豆を発酵させた、現地の粘り気の無い納豆の様なもの。揚げて食べる)
を一切れ食べちゃったのよねぇ~。



で、食べて数分後・・・・・・

ぴーごろごろ、ごろごろ・・・・^^;




その日は、もぉ~~~大変!
お腹が痛くなり、ソファに倒れこみ・・・トイレに行き・・・の繰り返し!(爆



あぁぁああああああ~~~ぁ、たべるんじゃぁなかったぁ。 TT/

暫くして、今度は寒気がして・・・・で、またトイレ。 TT/




こんな激しい下痢は、何年ぶりなんだろぉ~。TT




バリ島在住の日本人の、とてもお世話になっている、Yさんに教えて頂いた、
にんにく団子!

赤痢でも治してしまうという威力なんですぅ!!!



にんにく一粒を摩り下ろし、
おはぎの要領で、お味噌でそのにんにくを包み込むぅ。

これが結構難しい!

娘に作ってもらって、ご飯をちょっと食べて、
にんにく団子を、水と一緒に、丸呑み~っ!

結構な大きさでも、飲み込めるもんですねぇ。。。


にんにく団子



・・・普通の下痢ならば、この団子を毎食一個呑んで、
2,3回で完治するんですけど、
今回は、丸二日も掛かりましたよん。 TT



で、今日はやっとお腹も正常!
ふらつきも治り、

今日は元気に働くぞぉ~‘~!



皆様の所には、ぼちぼちお伺いいたしますので、
もうしばし、お待ちくださいませぇ~☆



では、取り急ぎ復活のお知らせまで!!! ^^/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 風邪 民間治療 ニンニク

     

コメント

ダメですよ~
そんなの食べちゃ!!!
冬の日本ならまだしも
バリでそんなの食べるの
食いしん坊のkaorukoさんぐらいじゃないですか
(o^皿^)ニパッ♪
でも 復活してよかったです

kaorukoさんへ
復活おめでと~と思ったら、食あたりですか(>_<)
かなりきつめで大変でしたね。
大丈夫でしょうか??
にんにく団子、初めて聞きました。

でも、復活してくれて良かったです。
体がまだ本格的じゃないから、無理せずボチボチとね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaorukoさん、しんどい日々を送ってたんですねぇ
下痢ピーって体力消耗もひどいし辛いですよね
私も昔、トイレで3日暮らしたことあります・・・

復活後もあまり無理せずに
ボチボチいって下さいね

お味噌+にんにく団子、ちょっと飲み込むのは辛そう・・・

テンペイ時々焼いたり、天ぷらした時ちょこっと添えたりします。
夜も暑いから、痛んでたのですね。
でも治ってよかったです。
これは、漢方の知恵です。きっと。
昔、祖母に聞きました。食べた事はないですが・・・
 
小さく作ると、食べ易いよね。
残り物は、冷蔵庫入れましょう。

復活おめでとうございます~★
次から次へと大変でしたね。
でも、元気になられてよかったです。
私もなんとか落ち着いて、普通の生活ができるようになりました。
でも、まだ中途半端な放浪生活なんですけど・・・。
また、ブログ楽しみにしていますよ~♪

復活!!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
おめでとうございます!!

お嬢さんもkaorukoさんもこれで万全ですね~~
更なるパワーUPを期待してま~~っす!

ニンニク団子・・・・凄い威力ですね!
自分も今度試してみようっ!!!

押せば命の (~o~ )qq(^-^ ) 泉わく!

復活おめでとう~♪
ヨカッタヨカッタ!風邪菌とバイバイできて♪
って思ったら・・・お腹大丈夫ですか?
にんにく団子でお腹も治ってよかった。

日本でも今時期おきっぱなしはちょっと危険なのにバリでなんて!
kaorukoさん私と一緒で食いしん坊さんなのかな?

re.COCOままさん

食いしん坊のkaorukoです。はぃ。 ^^;
食いしん坊ばんざい!じゃなくって、
食いしん坊だとピーゴロですねぇ。 (大汗)
もう二度としません!^^;

re.ミルパパママさん

いゃ~もぉ、てぇ~へんでした!(爆
ウチの中は、割と涼しくって、良く揚がったテンペイだったので、
そのぉ~、つぃ。 ^^;

re,さくら@さん

このニンニク団子って、ちゃんとニンニクをお味噌で包まないと、
吐き気がする程、食道が焼けてきますぅ。

一度、丸呑みするのに、白湯が熱くて飲み込めず、味噌が解け・・・・じりじり!ぎゃぁ~~~!!
思わず太田胃酸飲みましたよぉ~!TT/

re.ユーミンさん

テンペイそちらに有るんですか!
昔から有るんですね~♪
ほんとニンニクぱわーって凄いですね!

re,きなこさん

ありがとうございます。
きなこさんも、大変でしたね。@@
インドネシアも、私たちが丁度移住した時には、ジャカルタは元より、バリ島まで暴動がありました。もぅ、11年前・・・・!早っ!@@/

re,かぜのお〜さん

ありがとうございます。
ニンニク団子!上手く作ってくださいねっ!^^v
上手く出来ないと、のぉ~~~~~~!!!!!!!!!
ってことになります!(爆

re.ViVi&eveさん

ありがとうございます。
食いしん坊!
悪魔が来たりて、笛を吹く☆
♪食いしん坊ぅ~、食いしん坊ぅ~♪
ううっ。 TT

今日からダイエッターです!(爆

あ~ん!大丈夫ですか?今度は お腹に。。。!ダメですよ~病み上がりに 出しっぱなものを食べちゃ。。。(T△T) 
ニンニク団子。。。強烈な感じがしますね。多分 私は 小さめにして 飲み込むと思います。。あは♪無理せず ボチボチ頑張って下さいね。お大事に♪

kaorukoさん、復活おめでとうございますッ♪
でも、まだあんまり無理しないで下さいね^^
そうそう・・・にんにく団子^^ 初めて知りました。。。
なんだか、興味がわいたんで、今度、おなか痛くなったとき、やってみようかなァ~^^

re.chocoさん

ありがとうございます。
私は、欲の皮がツッパっているんでしょうかねぇ~。
大粒のにんにくを、使っちゃったんですょぉ。(爆
デカぃ筈だわっ!!!

re.lam☆さん

ありがとうございます。
これは、効きます!めっちゃ効きます!
昔の人の知恵・・・☆
ほんとニンニクって、お薬ですよね!

・・・小さいの2個作って、お上品に呑めばよかったと、
今気づきましたっ!遅い!(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
