スポンサーサイト


デング熱!!!

結論から言いますと、娘はデング熱に掛かっていました!

今日の午後から、病院の集中治療室に入っています。




デング熱とは、蚊から感染するウィルスで、特効薬はなし!
ひたすら、点滴と絶対安静、多量の水分補給で治します。
状態が酷くなると、
体に赤い湿疹の様なものができて、
それを過ぎると、血しょうばんの低下により、
血管が破裂してしまう
、と言う、恐ろしい病気です。






今朝、再度クリニックに行って、血液検査をして、
血小板(この漢字でこれでよかった??)
の数値が、極端に少なくなって、
顔の赤みが強く、両腕に湿疹の様な、赤いものが出てきはじめていました。



熱が出だして、今日で6日目
発熱と主に、胃の痛みや、吐き気も起こっていました。


解熱剤で、5日目には、36台になり、
「只の風邪だったんだね♪」


と、お風呂に入れてやり、すっきりした顔で、元気にしていました。


しかし!その夜再び38度越え。



今朝、容態が悪くなり、病院に採血に行った次第です。






・・・デング熱について、私たちは勉強不足でした。

もっと数日前に、採血をしていたら、もっと早く治療ができたのに。。。





採血をした『ニキ・メディカ』では、結果が数時間で分かります

他の病院では、結果が2日、または一週間掛かるところもあります!

雲泥の差!!!!!!!!






今回私たちは本当に、何もかも恵まれました。



『ニキ・メディカ』のドクターから、入院する病院に、紹介状と検査結果の書類をもらい、
『プリマ・メディカ』という、大きな病院に入院しました。




病院に到着して、数分で、デング熱の専門のドクターが到着して、
てきぱきと、治療が処方されました。




ドクターは、これは皮膚が赤くなってきたので、
重症だと言われ、唖然・・・。




集中治療室に入った娘を見て、
待合の椅子で、お祈り。

思わず涙がこみ上げてきました。

私の方が、ドキドキと軽いショック症の様になったので、
一生懸命、飴を舐めながら、指のツボを押して、気を紛らわせました・・・・。




そして数時間後、
「面会していいですよ♪この服(かっぽう着みたいな物)を着て下さい。」
と、看護婦さんから言われて・・・。




ドキドキドキ・・・・。




「失礼します・・・・。」



と入室。

そこは、集中治療室の相部屋。

右の方に、男の人が、酸素マスクをして、うーうーうなっていた・・・。



TT 



と、娘は・・・・・



「どうしたのぉ?」


と、けろっとした顔をして、看護婦さんに、おかゆを食べさせて貰っていた。




一見元気そうだった・・・・。
一目見ただけで、今までの不安は、どこかにふっ飛んでいった・・・☆



はぁ~。ほっとした。




今現在、まだ血しょうばんの数値は上がっていなかったのですが、
点滴を受けて、食も少しあるので、
今朝より、ずっと元気で、顔色がちょっと良くなっていました。


本当に良かった☆



全てに感謝します!




・・・・・・・去年までの約10年間、私は慢性気管支炎で、いろんな病院を転々として、
現地人より、一桁多く取られたり、病気に関係のないことばかり、質問攻めにされたりと、
良い思いでは、無かったけれど、

今回の娘の病気の件では、
近所に、良いクリニックが出来て、そして、良い病院を紹介してもらって、
本当に運が良かったと思います!




娘が、一日でも、一時間でも早く退院して元気になります様に☆
どうか、これを読んだ皆さんも、一緒に祈って頂ければ、とても嬉しく思います!




・・・ブログ記事にして、自分的に少し落ち着いてきました。
ここに感謝致します☆



尚、入院中は、お友達のご訪問は出来ませんので、悪しからず・・・*



***PS.***
★バリ島在住のお友達には、個人的には、入院のお知らせは、控えさせて頂いております。
明日は、主人は日本からのお客様中で、私は明日から、病院に付き添いをしますので、
お電話に出られないかと思いますので。<(_ _)>
SMSでしたら、嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : デング熱 入院 バリ島

     

コメント

デング熱!!!
大変でしたね~。
でも回復に向かっているようで何よりです。
しっかりと娘さんの看病をしてあげてください。

デング熱・・・名前だけは知っていましたが
怖い病気なんですね

娘さんは病名がハッキリして適切な治療を受けられたみたいですね
kaorukoさんも動揺されたでしょうが、
あとは病院の先生にお任せして少し気を楽にね
娘さんはお若いし体力もあるでしょうから、きっとすぐに完治されますよ!
大阪からも祈ってます!!

kaorukoさんの体調は良くなったのですか?
あまりムリをなさらずに・・・

慢性気管支炎もお大事にね
私も喘息もちなのでその辛さがわかりますよ

そちらからのエアメールが無事に届きました
すごく可愛いのでとても気に入っています♪

ビックリして、何てコメントしたらいいのか分からないけど・・・
お嬢さんの血小板値が1分でも早く増えてきますように・・・
kaorukoさんの病院での気持ちを考えると、
涙が出てきます

でも!若いってすごい事で、ビックリする位の回復力をみせてくれるはず
十数年病院で働いてるけど、若い子の回復力、生命力は信じられない位強いです
kaorukoさんがいつもの調子でお嬢さんに関わってあげないときっとお嬢さんも不安になってしまうから
辛いと思いますががんばってくださいね

きっときっと、絶対に良くなります!!!
日本からお祈りしてますね!!!
どうかどうか・・・次は良い報告を聞けますように・・・

私。デング熱なんて病気は知りませんでした。。。
蚊から感染する病気なんですね。
特効薬がないんですね。。。
娘さん、大丈夫でしょうか?心配です。
kaorukoさんも今はお辛いでしょうね。だけど娘さんの力になってあげてください。
早く治りますようにお祈りしています。

こんな恐ろしい病気にかかっていたなんてショックです。kaorukoさんどんなに不安なお気持ちか、思うと胸がつぶれそうです。 でも適切な治療を受けて、きっと良くなられると信じています。こちらからも強くお祈りしています。

やっと試験も終わって
って時に。。。
デング熱 名前をうっすら聞いたことあるかな~
ぐらいの知識で ごめんなさい。。。

娘さん早くよくなってくれるといいですね
遠い大阪より 毎日お祈りしています。

kaorukoさんへ
テング熱だったんですか。
名前しか知りませんが、結果が出て娘さんの元気な顔を
見るまでのkaorukoさんの気持を考えると、心が痛いです(;_;)

でも、病名も判ったしきっと良くなります。
早く治るように、お祈りしていますね。
がんばれ!!

なんということ!!!
記事を読んで、鳥肌たってしまいました!!
でも、良かった、本当に良かった!!
前回、デング熱かも?と言われた時、てっきり血液検査はされたのだと思っていました。><;
危ういと思ったら、即、血液検査です。
デング熱は、早期発見が一番肝心。
神さま、娘さんを助けてくださってどうもありがとうございます。
あ~~っ、良かった・・・
後は、しっかり治療して、養生して、元気になってくれることを祈ります!!
今のところ、デング熱が治まっているK市ですが、これからやってくる雨季・・・危険です。

デング熱だったのですね!
でも、良い病院で手当を受けられて、
回復にむかっておられるようなので、
安心しました。

デング熱は、私たちも人事ではありませんし、
海外で病気になる不安は本当によく分かります。
どうか、娘さんが一日も早く元気になられますように。
そして、Kaorukoさんも、看病疲れなどでませんよう、
ご主人ともどもお体にお気をつけください。

re.皆様

皆様、お見舞いのコメント有難うございます。
娘の血小板値が、11→15→25と増えてきています!
頑張ります☆

疲れているとき、やっぱり免疫力が
落ちていたんでしょうね。
デング熱、だったんですね。
ホントにkaorukoさんの心中手に取るようにわかります。
病名こそ違いますが、私も経験ありです。

字に書くと、なんか落ち着きますよね。
kaorukoさんもよかった。気をつけてくださいね。

でもお嬢さん、回復してきているとのこと。
ホントによかった。
遠い地より一刻も早い回復をお祈りしてますね。

ご無沙汰しています。
娘さん、デング熱とわっ!
しかし、快方に向かわれている様子で安心しました!
kaorukoさんも看病で大変ですが
くれぐれも御身体、御自愛下さいね^^

デング熱・・始めて聞いた名前です!
とにかく、いい病院に入れて元気になってこられたようでよかった!!
医療のまだ発展途上という事で、大きな病院にお世話になれたことがラッキーだったのでしょうか?!
一日も早く娘さんが退院なさることを祈ってますね!!
kaorukoさんも体には気をつけてくださいね~~!!

re、やらいちょうさん

有難うございます!
こんなに酷い病気だとは・・・以前は他人事でした!反省してます☆

re.さくら@さん

有難うございます♪娘は、もう元気になりました*^^/
私も、今回は風邪に止まり、気管支炎にならずにすみました☆

re.ryo.さん

ありがとうございます!ほんとに回復力が凄かったです!!!^^v
ココナちゃんも、元気になって本当に良かったです☆~*

re.スムチー母さん

有難うございます!
特効薬が未だに無いなんて・・・!早く研究して、直ぐに効く薬を作って欲しいですぅ~!

re.紅太郎母さん

有難うございます。
家周辺に薬を撒いてもらいましたが、未だに毎日蚊に刺されてますぅ。
TT/

re.COCOままさん

ありがとうございます。
ほんと試験が終わってて良かったです!!!
デング熱で落第なんて、納得いきませんからね。@@/

re.ミルパパママさん

有難うございます。
このデング熱は、ほんとに侮れません!!!
入院した翌日には、手足の毛細血管が切れて、赤くまだらになっていました。TT/

re.お気楽ママさん

有難うございます!
そちらもデング熱があるんですね!!!皆さんが掛からないことを祈ります☆

re.きなこさん

有難うございます!
そちらも、デング熱あるんですよね!
どうぞきなこさんご夫妻が掛かりませんように☆

re.くるみんこさん

有難うございます!
くるみんこさんも、ご経験ありですか!!!大変でしたね!@@
デング熱は、何度でもかかってしまう病気ですから、私たちも気をつけなければ!@@

re.かぜのお~さん

有難うございます。
デング熱って、人によって症状が違うので、あなどれません!@@/

re.りんごママさん

ありがとうございます!
今回は本当にいい病院がそばにあって、助かりました!!!

記事を読んで驚きました。
と同時に怖くなっちゃいました。
娘さん今は退院出来たけど
こんなに来るしんでたんですね・・・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
テング熱。。あまり聞いたことがないですが
おそろしい病気ですね。

re.ikang♪さん

とっても恐ろしいです!手足が赤くなったのは、毛細血管が切れたからなんですよぉ~~!!!!@@/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
