

ウチの造り

昨日(?)の続きといいますか、

今借りている家の造りを画像で、ご覧下さい。


この家は、オレンジ色のレンガを土台に積み重ねて作った家で、
そのレンガの表面にコンクリートを塗って壁にしています。
更に、道路に面してある正面の表側だけに、オレンジのレンガの化粧張りを施しています。
見てくれ重視~!(爆

正面1


(まだ小学生の時の娘です。^^ )



こちらは、中庭から見た裏口です。

縁側1



大きな竹で作られたソファーが置いてあるところで、
アリアリ・ダンスを踊っちゃいました!(爆
今は、何も置いていません。
ドアを出て、ほんの2,3歩歩いた時の出来事でした。 (大汗)



右にあるドアが、狭いトイレ&お風呂場です。
湯船はなく、シャワーのみ!


脱衣した服を掛けておくスペースも有りませんので、
脱衣は、ウチの中でします。
なので、タオル巻きで、裸足で此処を通過します。
他の家からは、見られないですよぉ!!!(爆



寒い時には、プラスチックの大きな桶にお湯を張って、腰湯につかりますぅ。
上半身は、ひしゃくで、ざばぁ~っと、お湯を掛けるだけ・・・。
脚が伸ばせなくて。えーん。TT



あぁ~温かいお湯に、首まで浸かりたい・・・・・。
将来、自分の家で、首まですっぽり、湯船に浸かるのが夢☆
あぁ~あったかいだろうなぁ~*(遠い目)



ちなみに家中の窓枠は、かなりひどい木を使っていて、
ガラスを入れた時のセメダインが、
ガラスにこびりついたままになっていますが・・・・。 ^^;



裏のドアは、皆どこもベニヤ板で作られているので、
雨風に当たる下部は、ボロボロ・・・・猫の格好の遊び道具になってますぅ。^^;
抓めといで、かじりついて、フリンジ状態。


工事人に、おかねをガメられて、安い材料を使われました!って家です。はぃ。

ちなみに、瓦がわれたので、屋根に登って瓦を交換してもらったら、
歩くとこ歩くとこの瓦が割れるそうで・・・・。@@
どんだけ柔な瓦を使ったんだか!!!!!!!!!

外壁と屋根の瓦がドッキングしたところの瓦は、全て壁から数センチ剥がれ落ちて、
そこから雨水が浸透して、雨漏りとなっているところもあるし!



鉄製の門には、下の部分に金網を張っているので、子猫は脱走が出来なくなっています♪



・・・一度、脱走して2日迷子になり、酷い病気になった黒猫のむ~たんは、
あれ以来、外には一歩も出ません。


もう身体的には可能なのに、屋根に登って、近所に散歩にも出掛けません。 ^^;
相当懲りたんでしょうね。



足の指を、放し飼いのわんこに、噛み付かれた様な生なましい痕がありましたから。TT
でも今は、すっかり元気の元気☆




この家をコの字に、庭が有り、我が家のキャッツ・ラン!になっています。
もぉ~、凄い勢いで走ってますぅ。@@


今日は、久しぶりにあかぁにゃんのアミーゴも、ランに加わっていました!
もう、びっくり☆



こんな大家さんのお家を借りているんですけど、
庭の手入れが超!大変!!!!!!!! @@


老後は日本で、マンション住まいがいいです!!!!!!!!!!!(爆




ありんこたちも、いろんな種類が居るので、ぽーっとしている時は、
脚に這い上がってきて、噛まれてしまいますぅ。 TT



先日、木の上に大量のアリを発見して・・・・・・よく見ると、木や葉っぱに寄生しているアブラムシ等にアリが群がってましたよん。



なので、噴射力がある、噴霧器で、数メートル上の枝まで射撃!

・・・よく体のあちこちで、アリが走り回ってますぅ。^^;

なんか、こそば痒いなぁ、って思ったら、ちっこいアリんこが、
私の腕を所狭しと、運動会の如く走り回っていたりとか・・・・。(大汗)

皆さん、こんなお家に住んでみたいですか?
私は、日本のマンションが好きです!(爆




関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 住宅

     

コメント

なるほど~。
写真で拝見する限り、かなりの豪邸に見えますが、
細かいところで色々あるんですね~。
風呂は文化の違いというところで納得できても、
作りのいい加減さは日本人には理解できないですね。
よく言えばおおらか、ということなんでしょうけどね!

re.やらいちょうさん

インドネシアの住居は、見てくれだけよくて、レンガやブロックの積み上げただけの家ですから、地震の時は、ぶっ潰れます!
耐震なんてなんにもなし!@@
なので、地震が有ったら、とにかく何を置いても外に出ることを約束していますが。

いえいえ、住んでみたいですよォ~^^
すっごくステキなおうちだと思いますぅ。。。
一枚目の写真なってオッシャレ~なホテルみたい^^
ただ、なぜそんなにアリさんたちがいるんでしょうねェ~^^;
でも、アリアリ・ダンスの場所が見れてヨカッタです^^

kaorukoさんへ
思わず、ステキィ~と叫んでしまいました。

でも、今までkaorukoさんにバリの怖さを教えて頂いているので、
私は日本で十分です。
いいところは一杯なので、観光にはもってこいですよね(*´∀`*)

猫はkaorukoさんのランから出なきゃ、楽園だよね(*´∀`*)

re.lam☆さん

まぁ、ヤドカリ族ですから、色んな家に住める訳でして。(爆
でも、野生児のお宅の正面ですから、かなりキツイですよぉ。^^;
ウチの中も、今度写真で撮って見ますね!
天井なんて、雨漏りでボロボロだし。@@

re.ミルパパママさん

そうそう!この庭から出なきゃ、安心です♪
外には、凶暴な放し飼いの犬達がウロウロしてますから。
毎日、血みどろの喧嘩をしてます!!!@@
あんまりガウガウうるさいと、ホースで水をぶっ掛けます!(爆

ステキなお家じゃありませんかv-237
今の我が家と取り替えたらこの町じゃ豪邸ですよ・・
それに、バスタオルでお風呂にいけるなんて最高???!

お庭ではcatランがあり可愛いお嬢さんがいて・・・ルンルンの南国~~
アリさんはお邪魔だけどね!

いろいろと問題はあるみたいですけど、
正面はステキですね~(*^ ^*)
私も一軒家はもうここだけで充分。
今後はマンション暮らしがいいです~。

re.きなこさん

見てくれがそんなに大切かっ!って思い知らされます。
木のドアの下の隙間から、ねずみが入ってくるのを見たときは、
もぅ、びっくら!@@
叫んだら、ねずみがびっくりして、外に逃げていきましたけど。(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
