スポンサーサイト


絶叫!!!

昨日の夕方、新鮮な魚が手に入ったので、

にゃんず達に、刺身をあげた!


ほぉ~ら!刺身だ!刺身だ!
くぇ~!くぇ~!!!


と、ドアを出て直ぐの白いタイルの床に、ばら撒いた。 ^^:


む~たん・・・・ゴロゴロのどを鳴らしながら食べた。

はるまき・・・・無言で必死!

ちまき・・・・・・これはボクんだっ!って、うなりながら食べてるし!(爆



と、穏やかに時は流れ・・・・・・・・私はお風呂の時間。

バスタオルをぐるりと巻きつけ、外にあるお風呂場に行こうとしたが、
ふと猫はどこかと、そのまま数歩。



ん~?ん~~~???

足の裏が、ざらざらする・・・・何かここに落ちてたっけ?


と電気の切れた外の暗がりの中、ふと足に目が行った。



「うっ!わぁああああああああ~っ!!!!!!!!!!!」



なっ、なんと!赤アリの大軍団の真っ只中に立っていたのだっ!


「ぎゃぁあああああああああ!!!!!!!」



思いっきり、踊りながら足ふみをして、一目散に家の中に入った。@@


あぁ~ん。TT TT TT


「どうした!」
と、ダンナ。


「アリの軍団の上、歩いてたよぉおおお!」 TT


で、ダンナがアリ退治を買って出てくれた。


頭の中は、ぐわ~んぐわ~ん。@@


その赤アリは、体はえらく小さいんだが、それに噛まれると、一週間は痛くて痒い。@@



幸い、踏みつけただけで、噛まれはしなかった。ほっ。



・・・・・



が!二度ある事は三度あるぅうう~っ!




今日のお昼の事だった。


にゃんず達のお昼は、カリカリフードなので、
子猫らを集めて、ご飯タイム☆ ^^/



☆メシたぁ~いむ☆



ご飯を上げるところに、黒アリがちょろちょろしていたが、
まぁ、いいかぁ、って一歩手前にしゃがんで、子猫らを眺めていた。



ぽわわ~ん。。。。。子猫を見ながら、放心状態の私。




と、足元に異変感知!!!

異様な気が足元から湧き上がってきて、気がついた!

またしても私は、アリの大群の真っ只中に、しゃがんでいたのだ。



「うっわぁああああああああああ!!!!!!!!!!!」




また、独り踊りながら叫んでいた。 ^^;



それにしても、あの異様な気は、
踏みつけられたアリたちの怨念か???
物凄い異様な気だった。@@



その後、アリ達は殺虫剤で駆除したが、もぉ~庭中アリの軍団だらけ。




それが、殆ど柱を伝って、天井や屋根に移動している。^^;

地面から、柱から、天井のアリの入り口まで、今日も何度殺虫剤を撒いた事か。TT





・・・・二度あるつぅ~事は、もう一度、私はアリアリ・ダンスを踊らねばならないのか???

勘弁してよぉおおお~っ! TT/
だずげでーっ!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 南国の庭 アリ バリ島

     

コメント

う~ん、想像しただけで鳥肌が立ちます。
きっとバリのこと、
日本にいるようちっこいアリとはワケが違うんでしょうな!
「一週間は痛くて痒い」恐ろしい・・・。
アリというよりもハチ?
尋常な神経ではバリでは生活できないでしょうね!

う~ん、これはかな~り恐いかも。特に『裸バスタオルの時』は余計に。
想像しただけでも大降りで、強そうですもんね、南国のアリ。

と、はからずも上の方と同じ出だしになってしまったコメントです^^;
ニャンズと戯れるのも決死の覚悟ですね^^;
お大事に♪

旅行は楽しかったけれど片道7時間のドライブは疲れます
まだ、だるいです。
 
猫ちゃんたち、お刺身美味しかったんだ。
美味しそうに食べてるのを見るの、って癒されますね。
 
今蟻の移動の季節なのでしょうか?
読んでると、身体がウズウズして来そうです。
 
kaorukoさん!噛まれないで下さいね。

kaorukoさんへ
例のあの蟻ですね。
聞いているだけで痒くなります(>_<)
気をつけて下さいね。
吉野でも木に登っている蟻とかが落ちてきて噛まれる事が
あります。
かなり痛痒いです。
バリのはそれ以上と思われます・・・(^_^;

うわァ~ん、コワいぃぃぃ(。>0<。)
今まであんまりアリで困ったってことがないから
ちょっと想像できないんだけど・・・
一週間も痛くてかゆいんだァ。。。
ああ、私も絶対アリアリ・ダンス踊っちゃうなァ^^;

初めまして☆
昨日はコメありがとうです!
kaorukoさんはバリ島にお住まいなんですねー☆☆
すごーい!!
はるまきちゃんとちまきちゃんは猫ちゃんなんですね☆☆
猫ちゃんもかわいいですよね(●^o^●)
私も以前は猫ちゃんも一緒に暮らしてました♪

てか。アリ。。。リアルタイムです(爆)
我が家も田舎住まいだからかあり得ないほどアリ&ワラジが多いです。。。
で、昨日三角コーナーにリンゴの種&皮を捨てたら今まで落ち着いてたアリさんたちが。。。(゜■゜;)
ワラワラと総勢何百匹だい!?ってぐらいにキッチンの窓から入ってきて大変でした(涙)
殺虫剤をまだ買ってないので窓の出入り口らしきとこにマイペットを大量に撒いたらみなさん。中に入って来れなくなったみたいで安心したんです。
かなーりリアルタイムでかなーり同じような話題にビックリ(笑)
我が家にいらっしゃるのは普通の黒アリですけど赤アリさんはかなり大変そうですね(涙)
頑張ってください!!!

また遊びに来ます。
初めてのくせに長々とスミマセンですーー;

はじめましてi-1
kaorukoさん、コメントいただき、
(人'▽`)ありがとう☆ございました。


まさか、バリ島にお住まいの方から、
コメント頂けるなんて・・・・感激です。

色々な方の、ブログを介して、
kaorukoさんとも、お知り合いに慣れました。
これからも、ちょくちょく遊びに来ます。

にゃん’s共々、(ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪

きゃぁ~!!
ちょっと冷や汗もんな体験でしたね。。。
でも刺されてなくって良かったですね!
なんだか3度もあると4度も?なんて考えちゃいますよね。
あぁ~・・・私の足がむずむずしてきました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリの大群なんて、さすが・・・バリ島なんでしょうか??
あめかなんか甘いものを狙ってやって来るのでしょうか??
噛まれないように気をつけてくださいね。
子猫ちゃんは大丈夫なんかなぁ?!
とにかく・・おとうちゃんに頑張ってやっつけて貰って下さいね!!

さされる?かまれる?なくてよかったですね

やぱり暖かいところはアリが多いのかな?

家まで入ってこられるのは辛いな~

にゃんズ達は美味しいご飯が食べられて

幸せね!!!

お外にお風呂があるの?

バスタオルのままウロウロ?

まあ!!!なんて大胆な(≧∀≦)ギャハハハハ!!

蟻も凄いですが、バスタオルで外を歩けるのは、バリだからか・・???
蟻大群の恐怖は実感できますが、その開放感はこちらにはないでね~。^^;
外歩きに、素足は厳禁ですわよ。
お気をつけあそばせ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re.やらいちょうさん

ほんとバリ島のアリって、肉食動物~っ!て感じがします。@@
ちょっと魚を置いたところの、汁にだって、輪になって群がってますから。^^; 最近は、もぉ~徹底的に、洗剤と殺虫剤でやっつけています!!!負けるもんかぁ~っ。TT

re.とくだいままさん

私、裸バスタオルで戦うことが多いいですぅ。
今までお風呂場で戦ったものは、
*毛の生えたどデカイ蜘蛛
*ムカデ
*寄生虫だかヒルだか、訳の分からないミミズのような変な虫
*でかいゴキブリ。
*アリの軍団。。。。。。TT 
あぁ~ん。あぁ~ん。
日本のお風呂みたいに、清潔で、湯船にちゃんと疲れるお風呂に入りたい~。TT/

re.ユーミンさん

片道7時間のドライブですかっ!@@それは、それは長い道のりですね!!!でも、素敵なところで、私も行ってみたくなりました♪
 
今日もアリとやっつけましたが、アリ退治専用の古いスポンジ(洗剤注入済み)でひと拭きしたとたんに、アリの憎悪みたいな激しい気が左腕にビッ!と来て、びっくりしました。^^;なんか変に敏感になってしまったようです。TT

re.ミルパパママさん

そちらにも木にアリが居るんですね。TT
バリ島のアリは、極小の赤アリでも、頭めり込まして噛み付くので、
しつこいほど痛痒く、1cmくらいのアリになると、クワガタの角のような、のが、ニョキッ!としてて、それに噛まれると、ギャァーーーーっと悲鳴が上がります。TT

re.lam☆さん

・・・以来、かなりのトラウマになってしまっていますぅ。TT
今日も、探し物をしていたら、いきなりアリが10匹くらい居たので、思わず窓から庭に放り投げてしまいました。TT
あっ~ん、小心者ぉ。^^;

re.スムチー母さん

いらっしゃいませ~*
えっ?リアルタイムですか!!!アリにりんごちゃんが見つかってしまったんですね。^^;
アリってかなり・・・って、物凄いですよね!なんか、リアルタイムに分かってもらえる人がいて、すっごく親近感いっぱいです☆

キッチンだったら、中性洗剤を薄めたものでも、かなりいけます!原液刷り込んじゃったりもしてます!(爆)歯磨きチューブでもいけます!でもこれは、時が経つと、中から破って出てきちゃいますけど。(なに遊んでるんだぁ~っ!)^^;
また遊びに行きますね!^^v

re.femiさん

いらっしゃいませ♪こちらこそ宜しくお願いいたします☆^^v
いぇいぇ、もう日本をおんでて、かなり経つので、日本恋しさに、ブログで遊んでます!(爆

こりんちゃんって、美人さんですね!なんて素敵な白黒の覆面・・・いぇ、素敵なマスクをしてらっしゃる!
ウチのむ~たんは、胸毛と腹毛だけがちょろっと白です。^^;

re.ViVi&eveさん

今日、アリに噛まれました!でもそのアリは、全然大したことなくって、薬をつけなくても平気でした。ホッ。
でも、キッチンには、毎食後、アリの軍団が天井からやってきますぅ。TT あぁ~ん。(大粒涙)

re.○○さん

はぁ~ぃ!了解です☆ ^^/
こちらこそです♪

re.りんごママさん

アリは、甘いものから、色んな食べ物、ジュース、お米、乾物、インスタント焼きそばなんて、ビニール食い破って、中がありだらけ。^^;
うぉ~~~~っと叫びたい。
そう!にゃんこのうんPにも!!!なので、アリだからって、馬鹿になりませんねぇ。@@ うんPに集るハエと一緒ですよね。^^;

re.COCOままさん

それがなんですよぉ!お風呂場&トイレがですねぇ~一旦外に出た所に有るんですよん。^^; まぁ、中庭に面してるんで、誰からも見られはしないんですけどねぇ。
以前、半年す住んでいた家も、トイレ&お風呂場が外!キッチンも外!
勿論、それぞれドアはありますけど。
洗面所に置いて置いたコップの中に、ゴッキーが入って死んでいたり。。。TT 
そうそう!毎晩夕食後には、台所に、30cmほどのゲッコー(目玉の大きいトカゲの一種)が壁に張り付いてましたし。^^; 思わずダンナと固まりました。@@ バリ島ってそんなとこですぅ。

re.お気楽ママさん

いぇいぇ、ハシタナイことはしておりませんことよぉ。(爆
風呂場が、外に有るんです。風呂場がウチの中に有る家に住みたいなぁ~*
ドアから外出ると、縁側みたいなタイル敷きがあって、その階段の下からサンダル履きになります。そこは中庭なので、他の家からは見えません。

私が、横着をして、その縁側のタイルの上に、刺身をばら撒いたので・・・(大汗)器に入れると、可愛いお顔が見えないので、ついつい。。。^^; もう二度とやりますまい!(爆

re.○○さん

了解しました~☆ありがとうございます!^^v

Kaorukoさん、裸足でしたか?
アリの軍団、想像しただけで、怖くなります!
バリ島はアリの楽園ですか・・・。
南国は虫が多いんだろうな~。
退治しても、続々いそうなアリ達ですね。
Kaorukoさん、噛まれなくてよかったですね。
アリダンスで踏みまくるしかないですね!
猫ちゃん達はアリ軍団の襲われないのですか?

ポチポチ

ひょえぇーーー!!@0@;
その光景を想像しちゃっただよーーーー
ひぃーーーーちっちゃいのが数匹だったらいいんだけど
それが大群できたら超怖いですーー
ひぃーーー

ぎゃ~!!アリ怖いっ!!
ずっと昔に観たアリの恐怖映画を思い出しました・・・。
異常発生して人間が真っ黒なのぉーー!!

こんにちは^^
5ニャン、無事、揃いました!
暫くはヌーサ、最中、餡子、そしてちびニャン’sの世話で忙しくなると思います。
その様な理由からBlogへのコメントもなるべく入れるよう努力いたしますが
入れたり入れなかったりポチ逃げだったりする事があるかもしれません。
御容赦頂ければ幸いです。

コピペで申し訳ありません<(_ _)>

うちのNoosaは鰹が好物ですw

re.Mrs. Krabsさん

猫達もアリが苦手で、アリの軍団を踏みつけると、足をプリプリっと、振ったり、顔を振ったりしてダンスしてますよぉ!(爆
ぽちありがとうございます。

re.華ママさん

いらっしゃいませ♪ ^^
バリ島に移住した当時は、よくアリの大群が自分の腕を埋め尽くす夢を見ました。@@ 飛び起きましたよぉ!(爆
今は、大分慣れたのか、夢には出てこなくなりましたけど。それでも、ぴくぴく。。。

re.らりさん

いらっしゃいませ。^^
・・・・・・・恐怖映画。^^;
アリに埋め尽くされたら、一気に噛み付かれて、ショック死間違いないです!うわぁあああああ~っ!想像しちゃいました。^^;

re.かぜのお~さん

Noosaちゃんは、かっ、鰹さんですかっ!
鰹って、美味しいですよね~♪鰹の叩きなんて、最高です!!!
ウチのにゃんずは、煮たマグロは食べませんねぇ。
台所で、魚を下ろしていると、ずぅ~~~~~~~っと鳴いています。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
