スポンサーサイト


大衆食堂~っ!

昨日で3回目のこの大衆食堂!

な、なんと!座ると頼んでもいないのに、食事が運ばれてくる!!!


大衆食堂2



そこは、サテ・カンビン(ヤギ肉の焼き鳥風)の専門店で、
メニューは一種類!

サテ(焼き鳥風)にカンビンのお肉のスープにご飯のセットだ。


これが、どこよりも安くて美味しい☆




で、お店の印象はというと、

インドネシア人の縮図を見ているよう!

刺青の兄ちゃんから、家族連れ、お役人、会社勤め、肉体労働者なぁ~どなど。




と、初めてお店に行った時は、びっくらこいた!(爆




お昼のピーク時に行った、第一回目!
お席は満席☆


私とダンナが、敷地に入ると、お役人の制服を着た、おっちゃん達が、
ニタニタしながら、ジロジロ見る!見る!
(どこみてんのよぉーっ!)



サングラスをしてたらか、ひと目で外国人だって分かったようだ。
しかも、日本語話してるし! 

なんだか檻の中の動物気分・・・・。^^;




席が空いたが、そんな好奇心丸出しの、おっちゃん達のまん前。
(オレの前が空いたぞぉ~♪ここへおいでよぉ♪)

みたいな、ニヤケ顔で視線を飛ばしてきた。 ^^;



そこに座るかっぁ~!
ニヤけのおやじは、勘弁だ!(爆




と、他にでカウンターのようになっていた席が空いたんで、ダンナと並んで座った。



目の前には、沢山のお菓子が山と積まれていた。

なんか、下のほうにあるのは、賞味期限がヤバそうなのもあったりして。(爆
(絶対に切れてる!!!)




隣に座っていたお役人のおっちゃん。顔と体が斜めに私のほうを向いているし! ^^;

なんか、話しかけたいなぁ~って、オーラがバンバン伝わってくる!(爆




一言でも話したら、尋問の如く、次から次へと質問攻めにするお国柄。
これが、結構苦手だったりする! ^^;




・・・現地の人って、日本人がとっても大好きで、
隙あらば、友達になろうとする!(爆

そして、質問攻めの末、
「オレが雑貨や家具の、安くて良いお店を紹介してやるよ!」
って、商売に結びつける。
そこかぃ!(爆

いぇ!ダンナの方が知り尽くしてますです!はい!


・・・・・


なので、私はさりげなく(?)、おっちゃん側の左腕で、
顎ひじをつきながら、ダンナとヒソヒソ話をしていた。(爆




そんなこんなで、ご馳走が運ばれてきた!

これだっ!


大衆食堂サテカンビン定食




広いほうのテーブルには、タダのお茶がずるりと並ぶ。

で、スープに入れると美味しいライムもぽつん、ぽつんと置いてあるし。

へっ?ライムが共同???
皆手を洗ってないぞぉ! ^^;


お茶1




私は、そんな共同のライムを手つかみで絞る勇気がない!(爆



店内は・・・・こんな感じ。

店内1


お会計の時には、もう回りにお客さんはまばらだった。


これぞ、やり手のおっちゃん!
料理を作りながら、来るお客さんの順番をチェックして、
ウエイトレスのおねえちゃんに指示~!

サテ屋のおっちゃん1


今日も笑顔で、元気です☆

また来るよっ! ^^v




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 大衆食堂 サテ・カンビン

     

コメント

なんかホッとしましたわ。
バリにもこんなローカルなお店があるのね~。
でもかなり奇麗です。
こちらのローカルは、間違っても外人女性は入れません。
現地女性だっていないでしょう。
お国柄、ローカル店には女性のウエイトレスもいませんし。
バイクのヘルメットなし、3人、4人、5人乗りなんて、当ったり前のK市からお届けしました。^^;

re.お気楽ママさん

お国違えば・・・そうなんですね!
女性のウエイトレスがいない・・・・・・!異国情緒ありすぎです!
女性は、外で食事はしないんですか?
そちらも、ノーヘルで、4,5人なんですね!^^v

へぇ~、すごい。
バリではこれが普通なんでしょうね。
海外に行ったり、いった人の話を聞くと、
なんて日本人はきれい好きなんだろう、
って思います。
でもこの料理は結構好きかも?
東南アジアの料理って自分は大好きなんですよ~。

書き込みありがとうございます。
元気にしてますよ(*^-^*) ニッコリ☆
コメント残さないでごめんなさいm(__)m
時々のぞきにきています。

ちまきちゃん はるまきちゃん大きくなりましたね~
ほんとに可愛いな~

読んでいて気になったのが
アミーゴちゃんに作ったお花のチョーカー
どんなのかな~
見たいな~って思いました。

私も携帯にガムランボールつけてたけど。。。
今はにいちゃんがお土産に買って来てくれた
ストラップがついています

COCOに付けてあげたいけど
わんこに鈴はつけないほうがいいって聞いたので
でも ガムランボールは鈴ほどうるさくないですよね~

kaorukoさんへ
危なかったですね。
お役人の制服を着た、おっちゃん達に声かけられなくて・・・。
マッ!パパさんが一緒なので安心していましたが。

美味しそうで、綺麗そうな所なのにライムが使いまわしなのに、
ビックリですね。
日本じゃ考えられない事だもんね。

やり手のニコニコおじちゃん、ステキ!

写真つきリポートいいですね!現地の様子がすごくよくわかって。お店のおじちゃんの笑顔がいろいろ物語っている感じ。おいしいものが気軽に手頃に食べられるのがうらやましいです。

お久しぶりです☆
カオルコさん、モテモテ~v-238
というわけでは、ない?(笑)
行くのにちょっと勇気がいりそうな大衆食堂ですねー。
でも、おっちゃん、よさそうな人だし、お料理もおいしそうです。
ライムは危険度が高そう。お茶も危なそうな気が・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうだけど、ちょっと勇気がいりますね~v-403
でもkaorukoさんたちが3回も行ってらっしゃるんだから、
きっと大丈夫なんでしょうね。
うちの夫は拒否しそうですが…v-393

re.やらいちょうさん

そうですねぇ~、バリ島では、そんなに当たる確立は低いですねぇ。
香港時代の方が、マックのジュースで当たったり、よく当たって熱出して吐いてましたっけ。^^;
バリ島の屋台でも食べたことがありますが、結構当たりません。
胃(私?)が強くなったのかなぁ?(爆

re.COCOままさん

お元気でよかったです♪ ^^vvv
私もガムランボールが大好きで、シルバーを買い付けるときに、自分のもつい買ってしまいます♪ ^^v
お財布、携帯、キーホルダーにも色んなガムラン付けて楽しんでます~☆色んな種類が有って楽しいですよね♪
*お花のチョーカー*今度む~たんを綺麗にお洗濯してから、写真撮りますね♪ ^^v

re.ミルパパママさん

先日隣に座った、刺青のにいちゃんが、手でぎゅっ!と絞って入れて、そのまま戻してました!手は洗ってません!!!
でも、ライムさえ使わなければ、大丈夫です♪今度、マイ・ライムを持っていこうかなぁ~。(爆

re.kitty-chanさん

写真つきだと、状況が良く分かりますよね♪
もっともっと外出して、沢山写真つきレポートを出していきたいなぁ~って思っていますが。それがなかなか。 ^^; 
バリ島もいっぱいお店はありますが、外れると思いっきりまずい!ですから。^^;

re.あんずさん

そうそう!おんなじお店なのに、ライムの隣に置いてあると、お茶が危なさそうに見えてきますぅ。(爆
なので、オレンジジュース頼んじゃったりして。同じですよねっ!

re.○○さん

有難うございます!了解いたしました☆~* ^^vvv

re.きなこさん

味はなかなか美味しくて、また食べたくなる感じです!^^v
きっとサングラス外して入ったら、架橋のかぁちゃんに見られる事でしょう!そう、最近インドネシアゴ語で話しかけられるの多いし。。。

うふふ♪何だか デンジャラスな雰囲気も(手を洗わないでライムを共同で!などなど)漂っているけど お国柄何でしょうね。そこが また 雰囲気があって良いのかもしれませんね^^。kaorukoさんも 段々と免疫がついてきちゃったのかな!?でも 危ないおじちゃんには気をつけてね♪ヤギさんはおいしかったですか~?(〃^∇^)

わっ!スゴイ。
3人乗り・・・ある意味曲芸のような感じ♪
でもOKなんですよね?この状態でのバイク運転?
あれ?やっぱり日本と一緒でNGなのかな???

大衆食堂ボリューム満点でいいですね!
私もライム・・・搾る勇気ないかも(笑)
でも和やかな感じでいいな♪
ニコニコおじ様もいい感じの笑顔だし!

re.chocoさん

バリ島では、やたら笑顔で親切な、ニヤケのおやじには気をつけなければ!!!そんな人は、後で、豹変してUSドルで、色んな事を請求してきますから!舐めんじゃねぇ~っ!あっ、すみません。つい。。。^^;

re.ViVi&eveさん

いぇいぇ、3人乗りは、ほんの序の口!ウチも娘が小さい頃は、3人でバイクに乗ってましたよん!^^v
普通4人で、一番目小さい子→お父さん→子供→おかぁさん、です。
おかぁさんが、ドスこいしてると、お父さんよろめいてバイクを運転しる人もいますし。^^; そんなバイクが、ウチの走っている車にふらふら~っと寄ってきたので、思わず、車の窓越しに、「うあぁあああああ~!!!」って叫びましたし。^^; 勘弁してよぉ~。(大汗)

ん~これがバリの料理なんですねー。
ヤギのスープおいしそう♪
ライムも自由に使っていいなんて親切、、
と、思ったら戻すんですね^^;
うん、確かに勇気いりますね。

PC壊れたときに、暖かいコメントありがとうございました。

re.ヒロオトさん

いらっしゃいませ~♪^^/
PC新しいのが来て、良かったですね!新品は快適です☆
モンちゃん、コンチちゃんって、なんて毛並みがいいのでしょう♪
ウチのにゃんずも、洗濯ごしごししなくては。^^;

これが評判のメニュー一種のお店なんですね!
風情と言いお客さんとの微妙な関係と言い、観光客には勇気が要りそうですね。

『おっちゃん側の肘をたてる』もう、一種、本能的な防御反応では
ありませんか^^?

その注目の中で、そんなお客さんや、お菓子の山のお姉ちゃんまでもが
カメラ目線の写真を撮れるkaorukoさん、ブラボーです、すばらしいです!!!
損家 いえいえ、 尊敬です!!!

re.とくだいままさん

こういう所で、写真を撮るのは、かなり勇気がいるんですが、写真を撮った後は、くるっと背を向けて、直ぐに立ち去ると、結構いけます!(爆)観光客の振りをするのが一番いいですねぇ。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
