スポンサーサイト


太鼓おやじとシンバル小僧!

この家に越してきて、一番初めに挨拶してくれた、ニコニコおじさん


このご家族は、去年田舎に帰ったそうな・・・。
朝、門の外の掃除をしていると、いつも笑顔で挨拶してくれていた。

ニコニコおじさんは、どうやら黄色いヘルメットを被ってたので、
近所にたむろしている、バイクタクシーのおじさんだったらしい。




と、お次に越してきた一家。


なっ、なんと太鼓おやじと、シンバル小僧だった!(爆


太鼓って、バリ島の民芸品としても知られる、
私も飾り物に欲しいと思った、本革張りのトントコ良い音の太鼓だ。



それを朝6時前から叩くんだわぁ~。 ^^;


そいでもって、その孫!
まだ赤ちゃんに毛が生えた様な・・・・(赤ちゃんにけが生えるかっ!)

じゃなくって、まだ2歳くらい。



バリ島の伝統芸能に使う、ガムラン音楽隊の一つのミニ・シンバル
英才教育と言えようか、殆どお昼ね以外は、シャンシャカやっているではないかっ。



この太鼓おやじとシンバル小僧のコンビで、朝はいきなりにぎやか。 ^^;
5時半からやってるでぇ~っ!^^;


時には、この太鼓おやじが、

「うわぁ~~あぁぁああああ。」って、雄たけびつきで、やってくれる。(爆(爆



この一家、ウチの隣なんだけど、丁度ウチに、お尻を向けるような感じで、
曲がり角なので、入り口の門が向こう側に家が向いている。



なので、太鼓シンバルの音は、直接的にはガンガン響いてこない。
まぁ、その分音量が軽減されてるけど。



この太鼓おやじとシンバル小僧、外出禁止の日のニュピの日に、
ウチの前の道で遊んでいた、つわものだっ。 



おぃおぃ。

バンジャール(地域組合)のパトロールには、見つからなかったけど。^^;



いゃ~基本的には、バリ島、いぇ、インドネシア人の辞書には、遠慮ってものは存在しない。
特に、近所迷惑って文字がない!



まぁ、大分慣れたけど。^^;



統計によると、O型の血液型が多いそうだ。

我が道を行くなりィ~☆




って、私もO型だけど。
こうなったら、遠慮なんてするもんかっ!(爆
(一緒じゃん!)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ガムラン シンバル 太鼓

     

コメント

O型気質のお国柄というのも、ちょいと恐ろしいものがありそう・・・(私もOだし・・^^;)
でも本当に人間ってすごいわ!!
環境に順応しちゃいますからね~。
負けずに頑張って!kaorukoさん!!
(一部順応できない方もいらっしゃるようで、そうすると順応できることは一種の特殊能力???と、良しに解釈いたしましょう♪)

kaorukoさんへ
お隣さんえらい、朝早くから起きるんですね。

そうかバリはO型が大いのか?
じゃ、A型(日本人に多い)の私はダメね(笑
でも、きっと順応できる、いい加減な性格だと思います(☆∩艸∩)

なんだかもの凄くキャラの濃い家族ですね。
でもバリ島には近所迷惑とか遠慮といった類のものはないのですね。。。
スゴイ!!
でも慣れればそれはそれで楽しいのかも♪
私もO型なので気ままにわが道を~(笑)

うわっ!大変!@@/
今、アダルトサイトのコメント消したつもりが、もう一人だれだかのコメントも拒否して、削除してしまいましたっ!
もし、お友達だったら、私がブログに遊びに行ったときに、教えてくださいぃ!すみません。<(_ _)>

re.お気楽ママさん

特殊能力でしょう!
って、立ち直りが早いとか、開き直りが早い!って感じもしますが。(爆
まぁ、少なくともやられたら、それなりのお礼はしてます。
えっ?お礼?
ガキンチョ軍団には、鉄の門を蹴飛ばして、脅してやります!!!(爆

re.ミルパパママさん

ミルママさんは、A型なんですね♪^^
私の両親はA型なので、私も時に、几帳面なことがあります!
その落差が激しくて。(爆

re.ViVi&evesさん

いゃ~、無縁ですね。ここの国は。でも、人が何をしているか、物凄く知りたがるので、ちょっと知らない人と口をきこうもんなら、尋問の如く質問攻めに合いますぅ。
そんな時、面倒だから、「ワタシ、インドネシアゴ、ハナセマセン」って。はい、さようなら~*

kaorukoさんも我が道を行っちゃってェ~♪って
O型だったんですねェ^^
不思議と私のお友達ってほとんどがO型なんです^^
実は、私はA型^^
OとAって相性いいんですねェ~
ということで、これからもヨロシクですぅ~♪

ご近所さん

楽しい、ご近所さんですね。
かえって、何となく聞こえていたら、落ち着いたりして。
静かだと、落ち着かないのでは・・・
 
O型なんですね、ユーミンもO型です。
自分では、のんびり屋だと思ってます

ご近所がうるさいのは困りますね~。
近所迷惑、他人の迷惑を顧みないのは、
バングラも同じです・・・v-390
A型の私にはキツイっす・・・。

re.lam☆さん

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね☆ ^^v
私もA型の人が身近にいます♪
ダンナはA型で、動物占いでは黒豹です。
娘はO型のコアラです。私は、O型のトラです!
猛獣夫婦から、コアラが生まれました!(爆

re.ユーミンさん

私も基本的には、のんびり屋です♪ ^^v
でも、他の人から急かされたりするのが、とっても嫌。
自分はいつも言ってるくせにね。(爆

re.きなこさん

そちらも南国気質なんですね♪楽天的で、我が物顔~!
でも、きなこさんにはテニスで、鬱憤が晴らせるではないですか!
年に数回も脱出できるし♪いいなぁ~☆(うるうる)

ウチは、ちょっと大蔵省が苦しいので、ジム行きは自主トレに変わりました。^^; 目指せくびれ復活~っ!!!(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
