スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にょきにょき☆

バリ島に移住して、あらゆる物の生命力に驚かされる!



果物を食べて、種を植えたら・・・・・・にょきにょき!!!


どぉ~です!
これは、食べた種をうめた、アボカド

アボカド



こっちは、ランブータン・・・・・・?ライチ???


ライチ1




どっちか忘れました。 ^^;



アボカドは、種を植えると殆ど100%芽が出てきます!




鉢植えにすると、あんまり大きくならずに、実が生る!
って現地の人に聞いたので、いざ!実践☆




一度、果物王様ドリアンの種を植えたら、芽が出たんですけど、
30cmほど伸びて、枯れてしまいました。 TT


にゃんこがマーキングしちゃったのかなぁ~? ^^;



いまは、子猫の怪獣がいるので、小さな鉢は、非難させています。 ^^;



このアボカド君も、もぉ~そろそろ実がついてもよさそうな・・・・・・甘いぃ?

もっと沢山栄養をあげなきゃ・・・・・・・
っていうか、栄養を定期的にあげるようにしなくては。 (大汗)



もう一本ランブータン(多分)が私の背丈ほど・・・・いぇいぇ、2mほどになって、
今いち元気じゃなかったので、
じか上にしたら、めっちゃ元気になって。


もぉ~これは、大家さんに、鶴の恩返しって言うことで、あげちゃいます☆
(鶴かっ!)



元気に育てよぉ~っ!

早く実が生れ、アボカドの種♪~*
出さぬと枝をちょん切るぞぉ~!!!
(怖っ!)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 南国の植物 アボカド

     

コメント

アボガドの木初めて見たぁ~。
しかも殆ど100パーセント目がでるんですね!
スゴイ生命力ですよね。。。
にゃんず達に実を先に食べられないようによく観察を~(笑)
実がなるのが私も楽しみですi-175

あまりアボガドは食べないみたいですね~、こちらは。
って、私もあまり好きではないけど。^^;
これからの季節、バリ島でもP国でも、南国フルーツの食べごろがやってきますね。
といいつつ、日本の梨を思い浮かべるkaorukoさん!
気持ちは同じよ!!

この間のメロンといい、このアボガドといい、島全体に生命力があふれているんですね~。あれは、ここでもお高いので、自給できると助かります。栽培、がんばってください!
応援!!

へぇ~、凄いですね!
大地にエネルギーが満ちあふれているんでしょうかね?
日本ではちょっと考えられないことかも?
そういえばバリって植物が生い茂っているイメージがありますね。
うまく実がなるといいですねっ!

アボカドの木可愛いですね。
私もどこかのホームページではいけんしていて
挑戦してみようって考えてたけど・・
忘れてました。
まねして・・植えて見ますね。

kaorukoさんへ
アボカドの木、初めて見ました。
あの真ん中の丸いのを植えるんですよね。
凄いなぁー。
観葉植物にしても可愛い位です。
私も、食べたら植えたい(*´∀`*)

バングラも、植物の成長が恐ろしく早いです~。
庭の変化が目に見えてスゴイですもん。
ニョキニョキと成長しますよね。
で、気がついたら花が咲いていたりして…。
でも、その分、人間様が老けるのが早いんじゃないかって
言っていた人がいて・・・@@
それがちょっと恐ろしいんですけど~(^^;)

re.ViVi&eveさん

そうですよね!実がなったら面白がって、飛びつくかも知れません!!!くぅなよ!(爆

re.お気楽ママさん

『・・・日本の梨を思い浮かべるkaorukoさん!気持ちは同じよ!! 』
分かってくれますか!(うるうる)

バリ島では、アボカドはジュースですね!ガガッとミキサーでアボカドと水を攪拌して、あまぁ~~~~~ぃチョコレートシロップを掛けてくれます。どこのショップでも、チョコレートシロップですね。^^;

日本料理店には、アボカドが寿司にのっかってますし。
kaoruko一家は、わさび醤油が大好きです♪

re.オレンジさん

バリ島では、アメリカから輸入しているオレンジが美味しそうにスーパーで売られています♪高いですけど、現地のみかんよりジューシーで、美味しいですね!
ちなみに、私がつわりの時は、ご飯が全く食べられなく、2ヶ月から8ヶ月まで、冷たく冷やしたオレンジをガブガブ食べてましたよん。^^v

オレンジの種、今度植えてみようかしらん☆

re.やらいちょうさん

そうですね!人が住んでいないとこなんて、ほんとジャングルですね!!!そんなとこには、大トカゲ、アルーが住んでいます☆
でかいの!でかいの!
私が見たのは、1,5mは軽くありましたっ!@@ 
楽しそうに、道をお散歩してました*これぞ、バリ島不思議発見☆

re.makiさん

今度お庭に、なんかの種を植えて、お嬢さんと一緒に観察してみてください♪面白いですよん。^^v

re.ミルパパママさん

日本の果物は、みんな品種改良して、甘く!美味しく!食べやすく!の3拍子揃ってますからね!凄いと思います!

むかぁ~し、子供の頃、狭いベランダに置いてある植木鉢に、夏みかんの種を植えて、芽が出て1m以上の大きさになり、めでたく大きな夏みかんが一個生りました☆酸っぱかったけど、美味しかった思い出があります♪^^v

是非やってみてください♪^^

re.きなこさん

ぴくぴく。。。。。寿命もですか!たっ、たいへんだぁ~っ!(爆
確かに、バリ島の医療水準は低く、平均寿命は60歳だそうです!!!
わたしゃ、長生きするでぇ~っ!(爆

すっご~~~い!!!
やっぱり天国に、二番か三番に近い島だけあるわぁ~~~!!!
遭難しても生きて行けるわ!
庭にアボガドがなるなんて、それも食べた種を埋めただけなんて!
うらやましすぎです!!!

re.とくだいままさん

その後お元気ですか?新しい事は、慣れてきましたか?
無理せず、頑張って・・・いぇ、マイペースで、爆進してください!
ふぁいとぉ~、いっぱつぅ~☆上手くいく様願ってますよん。^^v

もぉ~何でもかんでも、元気すぎです!
私も強気になって、推し進めます☆だぁ~っ!(破!

長い事ご無沙汰しておりました。公私共に多忙になり、更新がほとんどできないので食べ物ブログをお終いにしようと思います。ほったらかしにしているとスパムや広告記事が不愉快なので過去記事はプライベートモードで保存しておく事にしました。

お手数でも、リンクを外して頂ければと思います。ありがとうございました。

異国の地でも、元気で頑張っているkaorukoさんを思い、私もがんばります。
ますます、お元気でお幸せにお過ごしくださいね。
先日は、拍手コメントありがとうございました。

re.マリリンさん

それはとても残念です。TT でも、お忙しいとなればしょうがない事ですね。でも、ブログのお友達が、減るととっても寂しいですね。TT 大変ご丁寧に、ご報告くださいまして、有難うございます。<(_ _)>
・・・私も、何度も他のブログを閉鎖して、こちらにたどり着きました!^^;
私は、まだ等分ブログを続けるので、もし何かの形で、ブログが復活された時には、また遊びに来てくださいね☆お待ちしてますから。^^v
今まで、美味しそうなお料理を教えて頂いて、有難うございました☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。