スポンサーサイト


おっぱいバナナ!?

今朝、ダンナが娘の学校の近くのスーパーで、
おっぱいバナナを買ってきましたっ!

11本ついてて、100円しません!
いつも買うところの軽く半値!!!
ほんとローカル価格のスーパーですよぉ。



これがそれです!


おっぱいババナ!



ねっ!ぷりっぷりでしょ?
(・・・・・・・?)

おっぱいバナナとは、私が命名しました!(爆


だって、生り口から、いきなりぶくぅ~って、膨らんでるでしょ?
だから。
(おっぱいって、そんな形かっ!!!)


まぁ~、少なくともウチの家族には通じます。
(少なすぎるだろぉ!)


これが、また甘いのぉ、甘いのぉ♪ ^^v


「ねぇ、もう食べられるかどうか、味見して!」

と、ダンナに毒見をさせる。
(鬼嫁っ!)


「うん!旨い!旨い!」



そうかそうか!旨いか!!!


私も・・・


皮をむいて・・・


あむっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


渋っ!!!(爆



私のは、大外れであった。 ^^;

思いっきり渋いし! (爆






で、そんなこんなで、大家さんとこのお手伝いさんが、
家の神様(バリ・ヒンドゥ教)にお供えを持ってやってきた。


今日は、バリの正装をして、特別なお供えを上げる日らしい。


今日のお供えは、二段重ねのお供え


お供え二段重ね



神様に、食べ物・果物等をお供えして、お祈りして、
そいでもって、お祈りした食べ物を、私たちにくれる。



今日の頂き物はこちら。


頂もん



このつぶつぶの果物は、カスタードなんとか・・・・お時間のある方はお調べになってぇ♪
(自分で調べんかっ!)


完熟で、手でむけちゃいましたよぉ。
ほらっ。


カスタードなんとか。




お味は・・・・・・う~ん、、、、、、確かにカスタードっぽいような・・・・
カスタードの甘みを3分の1くらいにしたようなぁ。
ダイエット食かっ?(爆


う~ん、これは冷やしてから食べたほうが美味しいに違いない。
・・・って、そのまま2つも食べちゃったけど。 ^^;



果たして、kaorukoのダイエット作戦はどこに飛んでいったのやら・・・・☆
星まで飛んでいったのか??? ^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バナナ お供え

     

コメント

う~ん、南国ムード満点のフルーツですね。
バナナは沖縄の島バナナが太ったみたい!
つぶつぶの果物は濃い味がしそうですが
意外にあっさりなんですね。
「バリ・ヒンドゥ教」ってのがあるんですね。
勉強になるなぁ~。

re.やらいちょうさん

もぅ、バナナの種類が多いのなんのって!!!
四角いのやら、長いのやら、ぶっといのやら、ちっちゃいのやら・・・・。
バリ島は、宗教色が濃いですからねぇ。
他に、イスラム教、キリスト教があります。あと、仏教も。

ムフ♪
この命名されたおっぱいバナナはもしや・・・おばあちゃんのおっ○い?のイメージかな(笑)
11本で100円しないだなんてホント安くっていいですね!
でもハズレもあるとなるとこれくらいの値段で納得なのかな???
当たりならラッキーですね!

このカスタード味っぽいのはなんてフルーツなんですか?
ちょっと気になるかなも。。。

果物

おっぱいバナナ
何だか笑ってしまった。
ユーミンは牛さんのおっぱいを思い出しました。
 
黄色いのに渋いって事は、揚げたり焼いたりしたら甘くなるのかしら。
カスタードの味って不思議な果物です。
結構種が大きいですね。

re.ViVi&eveさん

現地のブラブラばぁ~ちゃんって、前住んでいた近所に結構いましたよぉ!トップレス!!!見事なタ○具合で、しぼ○でいましたっ!
カメラ向けたら怒るだろうなぁ。(爆

re.ユーミンさん

牛さんのおっぱいかも♪(爆
この渋いのは、りんごと一緒に、ビニール袋に入れて置くと、あまくなるそうなんで、そうしてます♪明日にはok~!甘いでしょ!(わくわく)
そうそう、この果物は、割と食べづらいですねぇ。

おっぱいバナナ。
バングラにもありますよ~。
コックが買ってくるので値段は分からないんですけど…。
でも、同じ房の中にはずれもあるんですね??
ちょっと意外・・・。

kaorukoさんへ
オッパいバナナ、モンキーバナナみたいなのかしら?
美味しそうですね(*´∀`*)

カスタードなんとか、気になりますね~。
中身はマンゴスチンに似てる。

こんなにおいしい物があったら、ダイエット作戦は
難しいよね(^_^

バナナおっぱい(笑)でも今にもはじけそうな完熟バナナですね。おいしそう。それでは応援ぽちっ

先日はご訪問ありがとうございます!
kaorukoさんはバリ島に住んでらっしゃるんですね~
行ったことないんですけど、南国の島には憧れます♪
おっぱいバナナ、ぷくっとしていて美味しそうですね。
カスタードなんとか・・・
こちらでは見たことないかもー
一度食べてみたいなぁ^^

こちらでは、シャリファと呼ばれておりますよ。
種が大きくて食べにくいのですが、私はこのくらいの甘さが好きです。チークゥと呼ばれてるフルーツもありまして、これも好きです。 でも一部の友人に言わせると、どちらもめちゃ甘だそうで・・味覚というのは思い切り個人差があるようですね。
もう少しすると、P国でありながら?、世界中のどこ産よりも自慢できるフルーツ、マンゴの旬がやってきます。
楽しみだわ~♪

re.きなこさん

バングラにもあるんですか!バナナって、ほんと色んな種類がありますよね♪バリ島に来て、びっくりしましたよぉ!!!
バナナとマンゴ、お手伝いさんたちに負けないように、頑張って食べてくださいぃ!^^v

re.ミルパパママさん

そうなんですよぉ!ダイエット難しくて!難しくてぇ~!(爆

re.にとさん

ご訪問ありがとうございます。^^
そうですよねっ!
こう、今にも、ん~~~~~~んぱん!ってはじけそうです!(爆

re.ヒロオトさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
南国は・・・・・虫がうじゃうじゃ居る所デス!!!(爆
毎日、アリと蜂と戦っています!
蜂と戦うのには、テニスラケットが一番です!はっ!(爆

re.お気楽ママさん

P国も、マンゴが美味しいんですか!
ウチの庭に2本マンゴがなりますが、もう飽きてしまいました。^^;
私は、日本のシューシーな、モモが食べたいデス☆
あぁ~~~、忘れようにも忘れらない、あの甘さ*
そいでもって、豊水という梨*~*
あぁ~、日本恋しい病がまた・・・・・・☆

はじめまして^0^
うちのぶログにコメントをありがとうございました^0^
風邪引いて寝込んでいてコメント返しが今頃になってしまい、本当にすみません;0;
リンクの件、もししていただけるならうれしいです^0^
コメントありがとうございました^0^

おいしそうなバナナです^0^
根元からこんなにこんもりしているのってあまり見たことないです
それにカスタードなんとか?のお味も気になるー

re.華ママさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
風邪は大変です!万病の元ですから、どうぞお体ご自愛ください。
リンクの件、ありがとうございます。
一匹でも多くのわんちゃんが、温かいご家庭に行かれる様、心よりお祈り申し上げます☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
