

ダッ!どどどどどぉーっ!

これは、アリの軍団が行進しているところです!

そう!お引越しです!!!


 

バリ島に移住して、何に一番悩まされるって、虫!!!!!!! TT/


蚊にはじまり、お次は蟻!



いゃ~~~よくまぁ、こんなに種類が多いこと!多いこと!

蟻の昆虫採集でもしてみたい!
(嘘!鳥肌~!)




蟻の軍団は、ほぼ毎日、台所に出現します!



電気の入っていない電気釜に、どどどどどdoーーーーーーー!


中華のせいろうに、どどどどどdoーーーーーーー!


その下に置いてある、油なべに、どどどどどdoーーーーーーー!


ばかになってしまった、密封容器の砂糖に、どどどどどdoーーーーーーー!


調理が終わって、食事をしているときに、どどどどどdoーーーーーーー!


床にご飯が一粒落ちていても、どどどどどdoーーーーーーー!


その他、床に落ちたケーキのかすとか、一滴のジュースにまで、アリアリ大行進~☆


特に、朝寝坊して、お弁当をつくらにゃ~いけない時にも!!! @@


うっきぃーーーーーーっ! 
(猿かぃ) ^^;






・・・そしてさっき、木製の窓枠の外から、ウチの中まで、

どぉばぁあああああああーーーーーって、極小アリの大群が、お引越しでした!

しかも、カーテンにまで。 @@/

ぎゃぁーっ!

午前中に、窓枠の外に、アリの軍団を発見して、
ダンナが一度、殺虫剤で退治したんですけど・・・・・・・・生き残りがまだまだ大勢居た!!!




この極小アリ!体が小さいくせに、噛まれると痛い!

痛さは、蚊に刺されたのより痛いですぅ。

ポチッ!と局部的に腫れ上がりますぅ。 TT/





台所に毎日出没するアリの軍団には、殺虫剤が使えないので、
中性洗剤を水で溶いたものを、スプレーに入れて、それを噴射!!!


と、天井からの行列が、一時的に止まりますが、
また時間が経つと、行進開始~☆



正直、勘弁して欲しいデス。ハイ。 ^^;



なので、先日洗ったばかりのカーテンをまた外して、また洗いました。

あっ、まだ洗濯機の中だぁ!(爆




いゃはや、いゃはや・・・・・・・・・。




にゃんこのご飯だって、食べ終わった器に、びっしり群がって、
ちょっとご飯が残っていても、にゃんこ達が食べられにゃい! ^^;




・・・以前、二階の娘の部屋に缶ジュースを持っていって、飲みながら片づけをしていたら、

突然、娘がジュースを噴出した! @@



「どっ、どうしたのぉ?????」 

ぴくぴくぴく。。。。



娘は目を白黒させて、大パニック!!!!!


なんと!ジュースの缶には、アリの軍団~!




「・・・・・・・・・・・」 (ぴくぴくぴく。。。。。)




以来、パソコン周辺はもとより、
二階の寝室やら、部屋には、飲食は基本的には禁止としています。^^;




はぁーーーーっ。今の心境デス。 ^^;


皆さんとこのアリさんは、お元気ですか?
バリ島のアリさんは、元気すぎでござりまするぅーーーーーっ!@@/





関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 アリの軍団

     

コメント

どきどきです

読んでてドキドキしました。
蟻は嫌ですね。我が家には
蟻バスターズ(主人)が居て最後の穴を突き止めるのが好きです。そしてアリスプレー(巣までねこそぎ)ってのをスプレーしてます。その年は大丈夫になりますが、次の年は違う穴の蟻・・・イタチごっこです。ユーミンは我関せずです。バスターズさんが頑張ってます(笑)

実感!!!!
南国の蟻は元気です!!
必死の防御の末、今は少しは落ち着いてますが、蟻の習性が掴みきれなかった頃、行列を成して部屋に入りこんでくる蟻を見つけ、膝をつけ、行列の出発点を探すのが、私の日課でありました。巣を見つけたら、思い切り粉末クスリを振り掛けるのです。
ドンドン暑くなるこれから、また蟻の動きは活発になるのでしょう・・・
頑張って===っ!! もち、kaorukoさんに応援よ!

kaorukoさんへ
蟻は大変ですよね。
どんな隙間からでも、入ってきます。
噛まれると痛痒いんですよね。
蟻の巣コロリみたいなの、ないのかな?

re.ユーミンさん

アリんこバスターさん、活躍されてますね!^^v
ウチの蟻んこは、天井裏に巣を作っているので、場所が特定不可能なんですぅ。^^;

re.お気楽ママさん

庭からウチの中に続いている、アリの行列は、殺虫剤を溶かした水で、根こそぎやっつけますが、天井裏から来ていると、発生するごとに手を焼きますぅ。TT
まっ、負けるもんかぁーっ。TT/(爆

re.ミルパパママさん

アリよけチョークなんてものもありますが、効果なし!!!(爆
場所によって、殺虫剤スプレー、殺虫剤を溶いた水、洗剤を薄めたもののスプレー、洗剤をつけたスポンジなんかを使い分けてますぅ。@@どれも、アリの動きを一瞬で止められるものがいいですね。

あり~、それはすごいですね~。
想像しただけで鳥肌が立ちます。
んっ、ということは娘さんアリを飲んだのですか?
全部吐き出されたのであれば大丈夫でしょうが・・・。
バリは人間だけでなくアリも逞しいのですね!

ぎょえ~~~っ!!

すさまじいアリさんパワーですね!!
うちもたまに小アリの行列は見かけますが、
それほどひどくないですよ。
バリ島のアリ、恐ろしや~~@@

re.やらいちょうさん

そうです・・・アリごとですぅ。^^;
もぉ~庭から、家から、どこからどこ中、ありの大行進!@@/
今日も戦いました!@@

re.きなこさん

バリ・ヒンドゥ教は、毎日のお供えが欠かせません。各家庭の神棚に、お供えのご飯等が、アリたちの食糧なんですぅ。^^;
ほんと庭なんて、アリの行列だらけです!駆除なんて間に合いません。@@/

今日の話は読んでいるだけで
アリの大群を想像してしまいました。
娘っちゃさんのソーダの中にもアリーー!
ギャーー!飲んでしまったの?
家の外回り、または土の中に殺虫剤をまけないのですか?
私達がカリフォルニアに住んでいた頃は、
確か2ヶ月に1回ぐらいの割合で、虫のターミネーターが来てました。
今住んでいるミネソタは氷の世界だから、虫の被害だけは
少ないです。寒い所にも良い事はありましたね~。
ポチポチ

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

re.Mrs. Krabsさん

そう、飲んでしまったみたいですぅ。@@
もぅ、庭中無数のアリの巣だらけですから・・・。とほほほっ。
^^;
駆除しても、また生き残りが、新しい巣穴をすぐ作ってしまいますぅ。TT

re.ペット専門クチコミ情報サイトの運営局御中

ありがとうございます、検討させていただきます。^^

どどどどどぉーって・・・

何の音かと思ったら、アリだなんて^^;
思わず、アリとの格闘(!?)シーンが目に浮かんじゃいましたァ~
バリ島では、アリさんも元気、いえ、元気すぎなんですねェ^^;
kaorukoさん、お疲れさまですぅ。。。

うわ~!読んでいるだけでも 鳥肌ものでした~!バリの蟻って 嗅覚 味覚が超優れているみたいですね(笑)。退治も大変そうですね。刺されないように気を付けて下さいね。こちらも ぼちぼち 虫の出てくる季節とあいなりました。。。虫は苦手です。。。

re.lam☆さん

はぁ、毎日お疲れしてますぅ。ぴくぴく。。。

re.chocoさん

ありんこなんて、昔は平気だったのにぃ~!TT/
量が違います!@@
きゃーっ。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
