スポンサーサイト


ごめんね、あみにゃん☆

バリ猫のアミーゴ推定1歳半(?)

去年の暮れと、先日に2回出産しました。


今、ウチにはバリ猫族が5匹。 ^^;



今日は、とうとうアミーゴおかぁにゃんを、病院送りにして、

避妊手術の為に入院させました。





本当は、去年の内にこの手術をする予定だったんですけど、

自ら我が子から子離れをして、誰からも逃げるようにして過ごす内に、

再度の出産。




捕まえようたって、捕まえられなくって。

もぅ、警戒心バリバリで、ちょっとでも近づくと、逃げていってしまいました。




で、今回アミーゴを連れて行った獣医さんは、

まだ出来て一年くらいだとかで、
大きな二階屋の若いお兄ちゃんの看護士さん(?)が沢山いるところでした。



今まで通っていた獣医さんとは、雲泥の差!^^;

普通に綺麗でした。ホッ。



・・・・前回は、衛生の良くない獣医さんのところに、子猫のむ~たんがお泊りして、

かゆ~~~ぃ虫を貰って来ましたからねぇ。 ^^;




そして今日は、ポカリスエットのダンボールに、空気穴をボコボコ開けて、
アミーゴを箱詰め。 ^^;

箱の口は、ガムテープで。 ^^;


ところが!ところが!
アミーゴが、暴れる暴れる!!!

あっという間に箱の蓋をひっぺがし、前足が出て、顔が出ました。^^;

アミーゴをなだめすかして、もぉ~大変。


と、ぷぅ~~~~ん。

ん?臭っ!(爆

と、次の瞬間、箱の中で大暴れ!!!@@/



なだめたり、脅したり、大変でしたわぁ。 ^^;

キャリーバッグか、かごを用意しとくべきでしたwa~。TT



と、今度は・・・・・箱からお水が・・・・・・・ありゃりゃりゃ。@@




もうひと暴れした後は、シーーーーン。
病院に着くまでは大人しくしてくれましたよん。 ホッ。





獣医さんとこの住所が分からなくって、病院に電話して、バイクで誘導してもらいました・・・・・

けど、途中でバイクのガゾリン切れで、
病院の従業員のお兄ちゃんが、車に乗り込んできましたよん。 
おぃ! ^^;



病院に着くと、沢山の従業員のお兄ちゃん達がウロウロしてて・・・・



アミーゴを箱の中から出したとたんに、今まで見たことくらい暴れて、
ダンナは引っかかれました。 ^^;



それを見かねた、お兄ちゃんたちが、
プラスチックで出来た、ピクニックバスケットを持ってきてくれて、
アミーゴを入れて、蓋をパチッ!と閉めてくれました。


へぇ~っ、こんなカゴもあるんだ・・・・便利そう♪



病室に通され、お兄ちゃんと、もう独り男の人が入っていました。


ドクターどこかなぁ?


・・・・・


おじちゃんが、質問してきたので、答えていたら、

白いシャツの胸元に、金色の名札発見!


「ドクターですか!」


って。(爆
鈍いねぇ、私達って。


だって、白衣着てなかったし、普通のおじちゃんだったし。 ^^;



で、避妊手術代は、50万ルピア
下痢もしていたので、お泊りを薦められて、
三食付いて一泊3万ルピア

今まで行ってたドクターより、お泊り代安かったし!



で、お任せすることにして、同意書にサインをして、半額お支払い。



・・・・と、壁を見ると、


☆このペット達を助けてください☆

と写真入で掲載されていた・・・・・・・・・・と、金額が書いてあった!(爆



ペットを助けるんじゃぁ、ないだろぉ、これ!!!(爆

可愛いチャウチャウや、チワワ、ゴールデン他。。。。。。。。欲しいなぁ♪わんこ♪



ウチのちびっ子2匹も、掲載お願いしようかしらん♪
ウチは、無償でいぃっす!(爆


・・・・・・



☆アミーゴ☆ごめんね~*
今頃、麻酔が切れて、痛いだろうなぁ。。。。。。



また、数ヵ月後は、今度は黒猫む~たんの番だろうなぁ。 ^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 獣医

     

コメント

おだいじにね

とうとう その日がやってきましたか・・・
可愛そうだけど仕方が無いですね(^@^;
猫ちゃんは必死になると・・
もう何がなんだかわからない位暴れるから大変ですよね~~
家の子も、噛み付くし・引っ掻くし病院に行くのが嫌になってきますわ・・ブブブ
直ぐに元気になってくれますよ!!
もうこれ以上増えたら・・・トイプーさんが飼えなくなってしまいますから・・・

そうですよねぇ。にゃんこって必死になると、こっちの方がヤラレちゃいますからねぇ。^^;
トイプーちゃん、いつかは欲しいですよぉ~~~~ん。TT/

いやぁ~、大変だったようですね!
でもある意味しょうがないことですから。
このままでは本人(猫)も気の毒ですし。
里親探しで金額!?
う~ん、こんなところもお国柄でしょうか。
日本だったら無償どころか
カリカリやベッドまでつける人もいるのに。
無事手術は終わったのでしょうか?

re.やらいちょうさん

こちらでは、外国種は高額で取引されますから、いい商品なんでしょうねぇ。欧米系の無料現地新聞には、ペットの里親の欄と、ペット売りたし!の欄が分かれて載っていますぅ。

・・・バリ島も以前よりかなり、ペットショップとか、わんわんブローカーが増えているようですぅ。でも、服を着ているわんこは、近所には見かけません。あちぃーからねぇ。^^;

大変でしたね

アミーゴちゃん、もう子育てしなくていいんだ。
母猫さんでも子育ての上手な子、苦手な子っているのですね。
アミーゴちゃんは、苦手みたいだから、これで幸せなのかも解りませんね。
でも、ちゃんとご飯時に帰って来て甘えるって可愛いですよ。

kaorukoさんへ
アミーゴちゃん、無事終わりましたか?
中々、連れて行くまで大変でしたね。
どうか無事に帰ってくることをお祈りしています。

しゅり、無事に帰ってきました。
心配してくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

re.ユーミンさん

凛々しさと可愛さは、マリリンさんの翔ちゃんには、とてもかないましぇん。毛並み良すぎます♪^^v
おとうにゃんのミーヤ、足元に転がって甘えるんですけど、めっちゃ汚くて。^^;どこで寝ているのやら。@@

re.ミルパパママさん

有難うございます。手術は無事終わったようです♪
今日ダンナが、見舞いに行きました。^^
名前呼んだら、ちゃんと返事をしたそうです!

しゅりちゃん、抜歯お疲れ様でした☆
しゅりちゃんも、日に日に可愛くなってきますね♪~*^^/

アミーゴ、とうそう避妊手術を受けたんですね。
無事に手術は終わったかな~?
でもアミーゴは、お母さんになれて良かったね!
多くの猫は、お母さんの経験なく避妊手術を受けている。

避妊手術代は、50万ルピアか・・・。
ルピアの感覚が全く分からない私にとっては
よく分からないのですが、三食付いて一泊3万ルピア
に比べると、相当高いですね。

Kaoukoさんの所、猫がいっぱいで羨ましいです。
私も最近、猫が大好きになってますよ~!
ポチポチ

re.Mrs. Krabsさん

おかげさまで無事に終わりました。^^
帰ってから、しばらく精神が安定しなくて、大変でしたが、今はもう子猫におっぱいをやっています。ほっ。

今のインドネシアのルピアは、1円が90ルピアだそうです。
なので、四捨五入して5600円となります。
バリ島では、とっても高額ですぅ。^^;
日本円の一万円をルピアに両替したら、ルピアの札束に化けますぅ。だから、現地人にとって、日本人は大金持ち!!!

大変でしたね。お疲れ様でした。アミーゴちゃんも 痛かったでしょうね~。でも 先のことを考えたら やっぱり手術はいた仕方ないのかな。。。傷口が早く治りますように♪お大事に♪

re.chocoさん

ありがとうございます。・・・今度はむ~たんの番ですねぇ。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
