スポンサーサイト


大会のその後・・・!

いゃ~間が開いてしまいましたね!^^;

先日の『環境問題』大会なんですが・・・・


梱包して送らなくてはいけないその前日の日に、
友達が二人だけウチに来て、作業をしました。


夕方4時半に自宅に来て、独りは夜の7時まで、
もう独りは、9時まで作業をしていました・・・・・・


私は美味しいご飯を作りました♪
バナナケーキも有ったしね☆ ^^v



でも、結局それだけでは終わらず、娘は徹夜に! @@/


ここ2日も睡眠時間は、3時間ほど。@@

もぉ~、無茶苦茶眠そうで。@@


私もちょこまか雑用を手伝いましたけど。
・・・・・・・ちょっとねぇ。(爆




・・・・で、朝になりました・・・・・でもまだ細かいところが終わらず、学校は遅刻・・・・・



既にウチの自家用車の後部座席を、自動車修理工場で、外して貰っていたので、
床に綺麗なダンボールを敷き、作品をその上に載せて搬送~!=3=3=3


学校に着いて、力持ちの男子生徒達に運んでもらって、
皆、完成品を見て大騒ぎ~~~♪


担任の先生が、副理事長の腕を掴んで、連れて来ちゃったり。(爆

きゃーきゃー、わぁーわぁー
(楽しそう♪)


娘が書いた似顔絵がとっても受けていたとか。 ^^v
良かったね♪



と!そんな楽しい雰囲気のところに、あぁ無情な知らせが・・・・・・


なっ、なんと!
バリ島からの出品は取り消されたとか!

他の地域の学校も出場不可にされて、
ごく一部の地域だけの限定の大会に急遽変更されたって!!!!!

しかも、当日現地で作成しなくてはならないって!

アフォー!!!



参加申し込みをした各学校には、何の連絡も無く、
ホームページ上で、その旨が伝えられていただけとか。



ピキッ!バキッ!


作品を作って準備していて、出場取り消しにされた学校連から、ブーイングの嵐!!!



当たり前だろぉ~~~!

この汗と涙の結晶の作品が宙に浮いてしまうなんて!




と、その事を聞いた仲間は・・・・

顔面蒼白。

大泣き。


そうだよねぇ。 ^^;

フザケンジャナイ!コンニャロー!だよね。 




でも先生は、

「じゃぁ、生徒が現地に行けばいいって事だな!」(一度分解して、向こうで組み立てる)

と、凄いポジティブ!!!


「この作品は、絶対に出場させて上げなくては!!!」


と、息巻いていたらしい☆

いいなぁ~♪先生ーっ!TT

皆!青春してるねぇ~♪(爆




それから学校側と、リーダーである娘(いつの間にかされていた)が、主催者側に抗議の電話☆

主催者側の話し合い待ちとなった。



・・・そして、今日!

ようやく出場可能になったそうな☆ ^^/



学校の先生曰く、

「この大会は、主催者側の知名度を上げる為に主催した大会なのでは?」

と。


うむうむ。。。




一時は、大会会場で組み立てなくてはならない!なんて抜かしたが、
結局は各校の抗議によって、当初の通り、完成作品を輸送することになった♪


大会日程は、また更に延びて31日~3日くらいになるそうだ。 ^^;

もしもぉ~し。あの徹夜はなにぃ??? @@



来月に入ると、娘の中学3年生は、卒業試験の模試→本試験となる為、
大会当日の作品の説明等のプレゼンは、下級生に任せることとなった・・・・・

本当だったら、娘たち3年生がプレゼンをするのだが。
2日程、向こうに宿泊するらしい。@@




明日、出品作品の最終手直しをするそうだ。



当人たちは、納得がいかないところがあるらしく、その補修をするらしい。

まぁ、開催日程が遅れたから、ゆっくりじっくり手直しが出来るから、
不幸中の幸いか?



しっかしぃ、この国って基本的にいい加減なんだなぁ~~~って、思う事件でありました!

ちゃんちゃん♪








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 大会 プレゼン

     

コメント

なんてこと…

折角の努力がーーーっ!
と思ったけど、取り合えず出品できるようになってよかったですね。
でも、そんな条件をころころ変えるなんてーっ、
まるでバングラデシュのようです(ーー;)
こういうの、ホントに腹立ちますよねーっ!!ぷんぷんっ!

re.きなこさん

そちらも、しかりですか・・・。^^; 
お国柄でしょうかねぇ。

にゃにお==っ!! と怒りまくりそうでしたが、結果オーライで良かったです。プレゼンが後輩任せというのがちょっと残念ですけどね~。
諦めないことを知ったのは、今後の宝となるかもしれませんよ。^^
うちの次女もこの春、試験本番、現在模試中。
他人事とは思えません。
kaorukoさんちと、きなこさんち、そして、うち・・・
なんかね~、似たところありますわね~  とまた要らぬところで親近感を感じております。^^;

re.お気楽ママさん

そうですよね!
私が学生だった頃、『諦めが肝心!』なんて言葉が流行りましたけど。^^;

食いつきが肝心!って言うか、
諦めないド根性!!!ですよね!(爆

なんとまぁひどい話ですね!!
子供たちが徹夜までして創り上げた作品を、
踏みにじるようなことをするとは信じられないですねっ!
でも先生の一言は素晴らしい!
子供たちにもいい刺激になったのでは?

でも結果的には良かったですね。
「あの徹夜はなにぃ」
お気持ち、察します・・・

re.やらいちょうさん

ほんと良い先生方が揃っている学校なんです!
日本にも中々無いと思います!!!
・・・プレゼンは、どうやら3年生が行くようになるみたいなんですが。^^; 友達はやる気満々らしいです☆

ええっえ~~ ホッ!!

読んでて、一時はどうなるかと思ったけど…
とにかく、出場可能できてヨカッタですねェ~
あと、試験もガンバ~^^

kaorukoさんへ
あー、良かった。
あんなに頑張ってるのに・・・とドキドキしました。

しかし・・・。
なんちゅう、主催者がわなんでしょう(*`-´*)/

あっさり出場取り消しなんて納得いきませんよねえ!
ホント、寝る間も惜しんでの力作だったのですから!!!
けど先生、かっちょいい~~~!!!
出られるようになったなんて、喜び倍増って感じ!

ご報告とお詫び

私事になるのですが
Wind Of Noosaを暫く休載しようと思います。
家庭内でちょっとしたトラブルがありました。
その問題が解決する間、
お休みを戴こうと思っています。

問題が解決した時には
全てを包み隠さずBlogにて御報告させて頂く所存ですので
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

また、休載の期間中も遅れ遅れにはなると思いますが
kaorukoさんのBlogへもご訪問させて頂きたいと思っています。

本当に我侭を言って申し訳ありません<(_ _)>


PS:皆様へ同じ文面でコメントを出す事をお許し下さい。

re.lam☆さん

なんと連日のように、大会の条件が変わるので、生徒たちもあきれています。@@
さて出場はいかに!?

re.ミルパパママさん

まだ不透明な部分があるそうで、出場するかしないかは、今日決定するそうです。^^;

re.とくだいままさん

幸い、この手の停会は、バリ島でも今後開かれるので、バリ島での別の主催者の大会に出すことも考えている様です。^^;
なにはともあれ、この作品が無駄にならないよう、祈ってやみません☆

re.かぜのお~さん

なんとご丁寧に。<(_ _)>
問題が無事解決しますことをお祈り申し上げます☆
またの更新待ってますからねぇ~* ^^/

大変でしたね

はらはらドキドキでしたよ。
でも、何とか・・・とりあえず良かったと言うのかな~。
多分、性格と言うより、お国柄でしょうね。
娘さん、気疲れしてるかも、
疲れが残りません様に

re.ユーミンさん

この大会には、生徒の意思で、出場しないことに決まりました。作品は他の大会で、出品する予定だそうです☆
「例え、作品を出品出来なくても、この思い出は一生残る!」
って言っていました。なかなか言うなぁ~!^^
今はもう、試験突入です!@@/

かおるこさーーん!お久しぶりです!

本当いい加減ですね;
お国柄ですかね;一緒に仕事なんてしたら大変でしょうね。
納得いくものが仕上がるといいですね(^0^)

re.☆ikang☆さん

お久しぶりぶり♪^^/
・・・現地人と仕事をしているウチのダンナ、時々ぶちきれてますから。^^; どぉーどぉー!(爆

娘たちは、今回の作品は、それぞれ苦労したので、作り終わった時点で、かなり達成感があった様子です☆ ^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
