スポンサーサイト


ラーメン!うまいっしょ!

いゃ~、なんだか間が開きすぎちゃいましたけど。


ビザ更新の為に行ってきた、シンガポール!
なんでビザの更新に、外国に出て、そこのインドネシア領事館(?)で、ビザを発行してもらわないといけないんじゃ~っ!って。

でもね、なんだかんだで、楽しんじゃいましたよぉ!(爆



で、焼肉店の友人から教えてもらった、
美味しい日本のラーメン店☆~*


やったぁ~♪ 日本のラーメンだぁ~☆ ^^v
その名は、『梅光軒』☆


地下鉄に乗って・・・・

地下鉄



お金かけてますねぇ!線路に出られない様に、ドアがついてます!
これだったら、ホームに転落しませんよね!!!
さすが!シンガポール☆


てくてく歩いて・・・・


ここだぁ!
梅光軒!


おぉっ!大賞を受賞とは、もぉ~じゅるじゅるもんですかねぇ~~~~。(爆

店頭1




1時だというのに、店内は満員☆

ちょっと外の椅子に腰掛けて、待っていました♪

この辺は、高層ビルのオフィス街で、スーツ姿のビジネスマンが大勢、
ラーメンを美味しそうに食べてました!!!

う~ん、なんか、とっても期待できそう♪^^/


店頭のメニューの看板・・・

店頭メニュー1


(読めますぅ?大きくしたんですけど。)
ほぉ~、種類豊富☆ ^^

ニコニコとじゅるじゅるが止まらない。。。。(爆



へぃ!空きました!


えぇ~メニューを見ましょうね♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3


私は、何を頼んだっけ? ^^;
美味しそうなのを、頼みました。(爆     (忘れたのかぁ!)


ラーメン3人前と餃子を注文! ^^/



カウンター越しに作っているのは、20代?30代?の日本人のお兄様お二人♪(爆

とっても爽やかな感じの方で、ラーメンを作るその動作には、リズムと切れが有りましたねぇ!

見ているこっちも、リズムに乗るぜぇ!(爆




洗い場には、インド系のおかあさん一人。

ウェイトレスは、チャイニーズのおかあさん二人。

皆さん、てきぱきしてます♪



はぃ、おまちぃ~♪   (って言った???)





はらぺこ怪獣を目の前に、

「画像撮るから食べないでぇ~!」 

「はやくぅう~っ!!!」 

と。(爆


日本ラーメン1

日本ラーメン2

日本ラーメン3


美味しい!1


後はひたすら無言。。。。
日本のラーメン屋さんだから、音を立てて食べてもいいんだもんね!

・・・でも、隣にシンガポール人のビジネスマンが居たから、私は控えめに。
(体裁ってヤツ?爆)


「この味噌ニンニク美味しいから食べてごらん♪」

と、小鉢に入ったペースト状のニンニク&味噌☆

とってもとっても美味しかったので、たっぷり入れちゃいました!!!



量が多いので、働き盛りの男性に丁度いいですね♪

私は小食なので、もぉ~苦しくて、苦しくて。  (ほんとうかぁ?)(爆



私たちが、食べ終わる頃は、ビジネスマンの皆さんは、オフィスに戻られた後。

嵐の様な忙しさでしたよぉ! @@
私は見てるだけでしたけど。 



あぁ~美味しかった☆~*
もぅ、言うことないですね!!!!!


と、お客さんが居なくなったので、店主さんのお兄様に、

「とっても美味しかったです!!!こんな美味しいラーメン食べたの何年ぶりか・・・あっ、店内の写真撮って良いですか?」 ^^

「ありがとうございます!いいですよぉ。いくらでも撮ってください♪」 ^^

やった♪写真撮って良いって♪ ^^v   (って、もう既に撮ってたけど)(爆


日本ラーメン店内



おぉっ!レトロな写真ですねぇ☆時代を感じます♪
この方が、創業者さんなんですね!
いいお顔されてますね♪ ^^

ここシンガポールで、繁盛してますよぉ!
うまいっすよぉ!!!
って、言ってあげたくなっちゃいますね☆ ^^v


美味しいラーメンご馳走様でした☆ ^^/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 シンガポール ビザ ラーメン

     

コメント

念願のラーメン!
しかも梅光軒ならヨカッタですね!
やっぱ日本人の国民食ですからね!ラーメンは!!
味噌一丁!押しぃ!w

懐かしい感じのラーメンですね!
日本でも今時なかなかこのようなラーメンにはお目にかかれませんよ。
メニューが豊富ですね~。
海外の日本ラーメン店っていい加減なお店が多いですが、
こちらはまじめにやってらっしゃるようですね。
写真を拝見するだけで一生懸命に作られていることが分かります。
量はやっぱり多めなんですね~。
ラーメン好きの自分には堪えられないです~。

読んでて お腹が空いてきました~
美味しそうですね

久しぶりに美味しいラーメンが食べられたのかな?
バリにもあるのかな?
美味しいラーメン

一昨年あたりから日本のラーメン屋がいっきに増えたシンガポール。店にはシンガポール人の客が多いことに驚かされます。日本でのラーメンの値段を知っているとなかなかこちらでラーメンをと言う日本人の声も聞きますが、何も知らないシンガポール人には、これが普通の値段だと思っている人が多いようです。

ちなみに私は出前一丁の5パックいり$2.1で十分でございます。おいしいラーメンは里帰りの時ゆっくり味わおうと決めてますので。

kaorukoさんへ
すごい!!私もメニューが読めると思ったら、日本語でした(^_^;

美味しそうですね。
昭和を感じるこの写真に哀愁を感じます。
良かったね、美味しいラーメンにに出会えて・・・。

なんと食欲をそそるお写真の数々!!
でもね、ラーメンは食べられないのよ今はね。
食べたきゃ、ブー抜きで、鶏がらスープからやっぱりブー抜き具で作るっきゃないのです・・・
私の分も思い切り食べてください!! 
(って、食べたのね^^;)

食べたいな

食べます。今から真夜中のインスタントラーメン鍋の音に気を付けて作って食べるってスリルあります。後1時間起きる!
昼寝したからね。
 
メニューが豊富ですね。選ぶのも楽しいよね。
シンガポールで成功してるって創業者の方、喜んでるでしょうね。シンガポールも静かに食べないといけないのね。ユーミンには無理です。久方ぶりに美味しかったと聞いてお兄さん達嬉しかったでしょうね

re.かぜのお~さん

そうですよね!味噌ラーメン美味しいですよね!!!^^V
あざぁ~っす!(爆

re.やらいちょうさん

バリ島にも何軒か、ラーメンを食べに行きましたけど、洗い物の洗剤の味のするラーメンだったり、甘すぎたりと、なかなかねぇ。^^;
一軒だけまぁまぁ合格水準(?)のお店がありますけど、日本人のコックさんが辞められたそうなので、味はちょっと落ちちゃいましたよん。TT

re.COCOままさん

このクラスの味のラーメン屋さんは、バリ島には無いですねぇ。

re.kiasuさん

『出前一丁の5パックいり$2.1』は、お買い得ですね!!!
・・・数年前、日本に規制した時、小田原のラーメンの屋台村で食べたラーメンは980円でした!日本もラーメンが高くなったなぁって思いましたよん!私が子供の頃は、300円とかだったような・・・。
シンガポール$11は、x75で日本円825円くらいでしょうか?そう考えると、バリ島に住む私たちには、高級料理ともいえますね♪

re.ミルパパママさん

この写真とっても素敵でした!ほんと美味しかったです♪^^

re.お気楽ママさん

そうですねぇ。そちらはお国柄、ぶー抜きですからねぇ。
鶏がらスープも美味しそうですね♪
お気楽ママさんの分まで、頂きました!(爆
目の毒ですみましぇん。^^;

re.ユーミンさん

真夜中のギター・・・じゃなくて、ラーメンですか!
大丈夫ですか?お腹。(爆
食べるのはいいですけど、その後一時間送るとなると、キツイですねぇ。@@
・・ウチのダンナは、どこでも凄い音で食べたりするので、「ちょっと!音を立てて食べないで!」とか、「音を立てて飲まないで!」とか、私が突っ込んじゃいます! (爆

ずるずるっとな!

お~~っ!
まさに日本のラーメン屋さんって感じですね。
どれもおいしそーーだし。
さすがはシンガポール!
ラーメンは立派な日本の文化ですからね~。
まあ、思い切ってズルズルっと豪快に音を立てて
召し上がってください♪
ううう、私も食べたい~(T_T)

じゅるじゅる

画面を通して店の喧騒とスープの香りが漂ってきましたよ!私もじゅるじゅるです。おいしそー

re.きなこさん

是非!脱出時には、ラーメンをお召し上がりくださいまし!!!
スープも残さず食べましたよぉ~っ!(爆 ^^/

re.kitty-chanさん

スープも絶妙な味で、心身ともにラーメンの癒しにありつけました!!!(変な日本語?)(爆
そちらまで、届きましたかぁ~っ。^^/
イギリスには、美味しい日本のラーメンありますかぁあああ?

私のBlogで今ちょっとした事を考えています。
その時にム~タンの画像を拝借させて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?

re.かぜのお~さん

もちもち、ろんろんです!(爆
楽しみにしてますよぉ~♪ ^^/

わたしも・・・^^

じゅるじゅる。。。
お腹すいてきたよォ~
今晩はラーメンにしよっかなァ~^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
