スポンサーサイト


シンガポールでお登りさん♪

はぁ~ぃ♪今日はちょっとお夕寝したので(爆)、
気力がありますので、続けて更新です!^^/





じゃーん!シンガポールに着きましたよん☆

窓の外は・・・・空港の側には、いきなりゴルフコースが広がっていました☆


ゴルフ場1


さっ、さすがシンガポール!



で、タクシーからの待ちの眺めですが


シンガ町並み




立ち木も統一されていて、美しく高く聳え立っていました☆

・・・バリ島の立ち木は、えらやっちゃ!って感じですぅ。(なんのこっちゃ)^^;



うわっ!ビルが聳え立っている!!!


ビル1





・・・って、東京出身ですが・・・でもって、街の景観は香港と変わりませんが・・・

なんてったって、久しぶりの大都会ですから!(爆


完璧お登りさん状態・・・約一名。 
はい、私ですぅ。^^;


仮にも、東京の原宿に勤めてましたけど・・・(遠い目)
そんな日々も有ったよなぁ・・・・。





それにしても、道路が広くて、平らで、なんと綺麗な事か
しみじみ関心いたしました!

散策1






えっ?何でですって?
バリ島くんだりは、道路の舗装は、きっかり車が2車線通れる分だけの舗装のみ!!!

残りの道幅は、砂利だったり、草がボウボウだったり。^^;



そうなのよん。

で、肝心の道路はどうよ!っちゅーと、継ぎ接ぎだらけのボコボコ状態

まじで、バイクなんか危ないですから。^^;

地面が陥没している所もある!!!@@






・・・あっ、シンガポールの話でしたっけ?(爆


で、タクシーの中には、こんな表示が。


ドリアン禁止!



ドリアンの持ち込み禁止マーク☆(爆

シンガポールも、南国ちゅー事です!^^
ほら、焦点が合ってませんが、背後には椰子の木が!

ちなみに、ホテル内も持ち込み禁止ですぅ。^^;



ホテルについて、お部屋に行ったら・・・・
あぁ~らららっ、窓無しの圧迫感のある小さなお部屋。^^;

まぁ、この価格で、3人ですからねぇ。

まぁ、こんなもんでしょ!

お風呂場も、お部屋も、こぎれいにしてありますし。

お湯も申し分なし!

TVも点くし!



で、機内食を食べたにもかかわらず、街に繰り出して、お三時のおやつ♪


三時のおやつがラーメン店!(爆

店内は満員御礼☆
相当、美味しいんだろうなぁ、このお店♪

粗食なんたら・・・のベジタリアンフード店でした。


ベジタリアン1



メニューにラーメンがあり、店頭で、実演で手打ち面を作ってる♪
これだぁ!(爆


物凄い期待を胸に抱き、注文の品はこちら。


現地ラーメン1


味が濃そう?醤油味ィ???


そいでもって、


現地ラーメン2


なんかいっぱい入ってます♪じゅるっ。。。


現地ラーメン3


美味しいかにゃ?^^


欲張って、3時のおやつに、更に春巻きを注文!(爆

春巻き




では、いっただきまぁーす☆ ^^/




ちゅるちゅる・・・・んー?んん???

なんや、この中途半端な甘い味は。^^;



どれどれ、そっちのは・・・・・半端なアジだぁ!!!

どれを食しても、心の奥底に浸透している、日本風のめっちゃ旨いラーメンとは程遠い味。TT


塩をぶち込みたくなる・・・・砂糖入れすぎ、ちゃいまっか?@@



さすがに、完食出来ず、やむなくお店を後に・・・・。


日本人とシンガポール人との、味覚の違いかぁ?こんなに違うとは、結構なショックでも有りましたよん。^^;



香港での中華は絶品だったのに・・・・。TT
あぁ~ん、飲茶(ヤムチャ)が食いたい・・・・。TT


福建チャーハンのとろぉ~りアンかけが、恋しい☆(遠い目)


で、3人はお宿に戻り、シンガポール在住の長年の友人に会う、
夜8時まで、お部屋で仲良くお夕寝しましたとさぁ。zzzzzzz


≪つづく≫




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ビザ申請 シンガポール

     

コメント

え~!ドリアン禁止って・・・わらた~!所変わればなんだね~。
私最初、文字見てなくてぱっと見「え・・・え?爆弾禁止!??」とか思ってしまった~バカ(++)

kaorukoさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

ミルママさんとryo.さんのお気に入りのお店の方ですよね。
私も何度かお邪魔しておりました。

シンガポールに行かれてたのですか?
いいなぁーー!
うちにシンガポール動物園のマグカップがあります。
私が旅行したんじゃないですけどね。
お土産で頂きました。

甘いラーメン!?
でも見た目はすごく美味しそうなのにね。
人間も犬もラーメンも見た目で判断できないってことかも。

ポチ♪

私にはとっても美味しそうに見えましたが
甘いんですかぁ ラーメンが?

私未だにドリアンには遭遇したことないんですが
そんなにすごいんですかぁ
わざわざタクシーに張り出されるぐらい危険なんですか?
食べてみたいような?見たくないような?

kaorukoさん原宿にお勤めだったんですか?
それがビルを見て驚くとは。。。。
変われば変わるものなんですね~(笑)

ほうほう、これがシンガポールのラーメンですか・・・。
なんか写真で見るとうどんのようでもありますが。
甘い? ラーメンが?
う~ん、それを聞いただけで食欲が減退しそうです。
その国々でいろんな食文化があると言うことなんでしょうね。
でもさすが、町並みは綺麗ですね。
行ってみたいなぁ~。

kaorukoさんへ
まだ、ドリアンがこんなに有名じゃない時に父が空港で
買ってきたことがあって、果物の王様と言っていましたが、
臭くて死にそうでした。
これは、ホテルにもタクシーのも乗せてはいけません(笑

そのラーメン、見た目美味しそうなのに・・・。
辛そうに見えるよ。
甘いラーメンってどんなのだろう??

re.うぉっかさん

私の大好きなドリアンちゃん♪なんちて・・・でも、本当に濃厚な甘みに虜になります☆

re.さくら@さん

いらっしゃいませ♪^^ ミルママさんところで、記事になっていらしたので、お邪魔致しました~♪
わんちゃんを飼うことプロ級なんですね☆私がいつか始めての室内犬を飼う時に、色々教えてくださいね♪いつかなぁ・・・(わくわく)

re.COCOままさん

ドリアンですか?にゃはははっ!(爆
めっちや大好きです☆外のトゲトゲが、黄色くなって、今にもはじけそうなのが、いいですねぇ♪~*

熟しすぎてると、自然と割れ目が出来てて、先客が中にうじゃうじゃになってしまいますから。@@ 今度、ドリアンの選び方&美味しい頂き方を、記事にしますね♪ ^^v

re.やらいちょうさん

そうなんですよん。TT ラーメンって書いてあったので、頭の中から、美味しい日本のラーメンの味の記憶が、舌まで届いていたのに。TT あぁ~ん。これはいけません。TT

re.ミルパパママさん

私のドリアンとの始めての出会いは、香港のスーパーで、『果物の王様』って聞いていたので、中身がトレーにラップが掛かっていたのを購入!で、ウチでラップを外したら・・・・・@@ふんぎゃぁ~~~~~~~!トイレのニオイまんまでしたよぉ!

ドリアンは熟していないと、食えましぇん!その時は、即!ゴミ箱行きでしたよん。^^;

熟しているのは、クリーム状で、スプーンですくうと、形がなくなりますから・・・☆^^v

シンガポールがこんなに都会だとは・・・思ってもいませんでした。
ドリアンはまだ食べる勇気がなく甘いラーメンも無理かも・・・
それにしても、ドリアン禁止マークなんておもしろいね!!

kaorukoさん、こんばんは♪

シンガポール素敵ですねェ~、私も一度だけ行ったことありますぅ^^
でも、甘いラーメンは食べなかったような…(笑)
そういえば、今日は旧暦のお正月です♪
あらためまして、今年もよろしくお願いしますぅ^^
それから、シンガポールのお話、続きも期待してまァ~す!
ポチポチ~☆☆

途中で送信押しちゃったァ^^;

新しいテンプレート素敵ですねェ♪
2匹の茶トラがカワイイィィィ。。。

Kaorukoさんのブログ、すっかり模様替えしましたね。
猫好きなKaorukoさんにピッタリなテンプレート、素敵です。
シンガポールでラーメンですか、それもおやつに!
と思ったけど、やっぱり日本のラーメンとは違うんですね。
程遠いラーメンの味ってどんな味なのかな?
私はしょう油がなければ生きていけないです。
夫がよくシンガポールに行ってました。
話だと、シンガポールは美しい国なんですよね。
でも非常に厳しい法律があると聞きました。
電車でガムは禁止とか・・・。
ポチx3

タクシーの表示、『ドッドリアン!?』と口から出ましたよ^^;
おもしろ~~~い!!!なんでだろ?やっぱり独特の匂いだから???

で、ホテルの部屋に窓がないっていうの、全然想像できない!!!
すごいなぁ~!

re.りんごママさん

そうですよん!シンガポールは、大都会です☆
バリ島くんだりの庶民の生活から抜け出した私にとっては、宝石箱のよう☆~*(爆
ドリアン!美味しいっす!!!

re, lam☆さん

チャイニーズ・ニューイヤー☆ですね!
何故か、バリ島も便乗して連日、お休みなんですよぉ!!!
もぉ~お休みばっかり!(爆

シンガ人たちは、とっても礼儀正しかったですよぉ♪
特にドライバーが、歩行者優先で、止まってくれた!!!(爆

re.Mrs.Krabsさん

ありがとうございます♪ちょっと私には、甘すぎるテンプレートかにゃ?^^ その内また模様替えしちゃいます☆
今までのが、タグを貼ると、文字化けしちゃったので。TT

シンガポールは、地下鉄も安全だし、道も綺麗だし、ゴミが落ちている事なんてありえません!!!インドネシア人、みならおぉ~っ!!!

re.とくだいままさん

狭いお部屋でしたけど、お値段と立地条件は完璧でした!なので、これで十分です!!!清潔で、ホテル内も静かで、ぐっすり眠れましたから☆^^/

ドリアン!嫌いな人は、凄く嫌いみたいですが。(爆
娘なんか、大騒ぎしちゃいます!!!

シンガポール

都会ですね。
これからどんな出来事が有るのでしょう。
楽しみで、わくわくしますね
 
テンプレートが変りましたね、
あら!っと思いました

re.ユーミンさん

楽しみにして頂けるなんて、嬉しいです☆
ふつーの出来事ですけど。。。^^;

私にしては、このテンプレートちょっと、甘すぎかなぁ。

ノー・ドリアン!(爆)
シンガポールはいいなぁ。
でも、きれいすぎてちょっと落ち着かなかったりして(笑)
ラーメン、これが甘いなんて食べるまでわかりませんね♪

re.あんずさん

ドリアン持込禁止!って表示は、バリ島ではないですぅ。
バリ島では、皆さん、バイクの後ろに、複数のドリアンを紐でつるして運んでいますぅ。
ラーメン。残念!
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
