スポンサーサイト


シンガポールへGo~!

お久しぶりぶりのぶぅ~りぶりになっちゃいました! ^^;

皆様如何お過ごしでしょうか☆ ^^/


ブログお休み中に、ご訪問頂いた皆様、有難うございました。<(_ _)>
ぼちぼち再開したいと思います♪ ^^v




私は、今、徐々に家具の買い替えをしてて、
リビングのカーテンを縫ったり、なんだかんだしておりますぅ。@@
気が付くと、12時を回っていたり・・・。@@




なんか、のぉ~びのびになっていた『シンガポール飛んでった記』の
upを徐々にしていきたいと思います♪ ^^v


バリ島でのビザを修得する為には、なして外国に出て、
そこでビザを貰わにゃ~~~ならん!?


と、毎回疑問に思いながら・・・・・



*****


早朝の便で、朝5時半位に起きて、朝メシ抜きで、しゅっぱぁ~っ! ^^/

外はまだこんな。



夜明け1




デンパサールからジャカルタ経由で、シンガポールへ。
チケットを買った会社で、

「まず、国内便の方の空港のエリアに行って、受付をして下さい。」

との事だったらしいが、国内便のカウンターで、
国際便の方に行くように言われて、移動・・・・=3=3=3=3



バリ島空港1




はぁ、結構歩いたかも? ^^;


まずは、カウンターで受付。

お次!
出国税なるものを、支払いに専用カウンターへ。
1万3千円かける3人分なりぃ~!!!


とっ、ところが、係りの人が爆弾宣言を・・・・


「学生証と学校からの生徒証明書があると、学生は免除されるんですよぉ。」

「ええっ?本当ですか?・・・・・・・」


と、お上が決めたらしい。

誰も教えてくれんかった!!!TT



なので、証明書も学生証もないので、支払いました。TT

ここで教訓!

インドネシアの法律とかは、よく変わるので、事前にしっかり金銭的なことも確認しよう!』




・・・朝早いので、待合室での乗客は少なかったよん。


バリ島空港2




うちらの他に、欧米人が3家族くらい。



で、待合室の窓からは・・・


バリ島空港3



あっ!飛行機だ! (爆
(何しにきたんだか)



はぁ~ぃ!乗車いたしました☆
ガルーダ・エアラインです♪

まぁ、綺麗でしたよぉ。^^

バリ島から、ジャカルタに行く、国内線からの乗客のインドネシア人が、
途中で沢山乗り込んできました。

ほぼ、満席☆
儲かってまっかぁ?(爆



私たちは、家族3人並んで・・・・・
私はカメラうぅ~まんなので、窓席を陣取りました!(爆



・・・今回は、家族3人なので、まだいいんですけど、
私は、かなりのドキドキ症。 

ショック症って言うんでしょうか?

びっくりしたり、興奮したりすると、呼吸困難になる事が今まで有って。@@


今回の行きのはじめの国内線の乗車では、かなりドキドキしてましたんで、
飴を舐め続けてましたよん。^^;


私って、結構小心モン!!! ^^;


その後は、慣れたので、ドキドキしませんでしたけど。



いよいよ発車です!
ジェットエンジンが噴射されると、いきなり物凄くスピードが上がるのを、
窓の外の景色で、体感しました! スゴッ!!! 


おぉ~あっちに見えるのは、何の山?(爆
アグン山???


機内2

機内3



今日は天気が宜しいようで


機内4



空に浮かぶ雲がぽんぽん、ふわふわ。(爆


おぉっ!もう直ぐジャカルタです!

なにやら、海で養殖をしているようですが・・・


機内5



ジャカルタの空港の側はこんな風景。


ジャカルタ1



で、飛行機を降りて、移動です!



ジャカルタ乗り換え1



さらばジャカルタ~*


さらば1




で、長くなったので、今日はここらへんで☆


≪つづく≫




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ビザ申請 シンガポール 出国税 海外旅行

     

コメント

待ってました!シンガポール旅行記(?)!!!

車の中からの写真、すっごくきれいに撮れていますね!
なんで~どうやったらこんな風に撮れるの~~~???

で、バリって左側通行~~~!?

海と日差しがまぶし~~~!
いいなぁ~、旅行良いなぁ~~~!!!

法律がよく変わるなんて、進んでいる国なのか???
日本なんてズ~ット昔のを引きずっているような事が一杯有るのにね!!

きれいな海・・・空気もきれいなんでしょうね。
お魚も美味しいのでしょうね。
行ってみたいなよその国~~~デス。

お天気が良かったから空の旅は快適ですね
とっても青くてきれいです~

ジャカルタの空港もきれいなんですね
床光ってるし。。。

続きを楽しみにしています。

前回のお願いとは私にはじめてのバトンが回ってきたんです
それでkaorukoさんにお願いしますって
ブログに書いちゃったんです。
なんか大変な時にごめんなさい。

re.とくだいままさん

そう言えば、左通です!(爆
いぇいぇ、綺麗に撮れなくて。娘の手ブレ防止のデジカメで撮ったんですぅ。私のは、ぶっ壊れちゃったんで。直して頂いたのにねぇ。^^;

re.りんごママさん

全く進んでなんていません。後退してますぅ。とにかくいい加減な国ですから。^^; 特にお上はねぇ・・・・。^^;

お魚は美味しいですが、いつも行くマーケットの魚屋のおばちゃん達、古いのと新しいのと、ごっちゃにして売っているので、おぃおぃ!って感じですよぉおおおおお!(爆

re.COCOままさん

床綺麗に見えますね♪大理石を使っているのかなぁ???
それとも、モドキ?

バトンですね♪その内って事でいいですか?^^v

バトンの事はもう気にしないでくださいね
ごめんなさいね~書かない方がよかったです
о(μωμ)о シュン…

re.COCOままさん

だいじょうぶ!だいじょうぶ!
о(μωμ)о シュン・・・しないで下さいね♪ ^^v

久々のご登場は、シンガポール旅行記なんですね♪
車は左側通行だから、右ハンドルなんですよね?
こちらもです!
そんでもって、I教徒もおおいんですものね?
こちらもです!!
空港がきれい!
こちらは・・・中だけはどうにか・・・
今のうちに比較するのはやめておきましょう。
続きを楽しみにしてます。^^/

おひさしぶりです~。
ちょっと前までテンプレートがめまぐるしく変わってませんでした?
結局これに落ち着いたんですね。
法律がよく変わる国も大変ですが、
何十年も変わらない国も如何なものかと思います。
飛行機からの写真が綺麗ですね~。
次回も楽しみにしてます。

いつも丁寧に(さかのぼって)コメントいただいてすいません。
最新の記事だけでも充分嬉しいですよ!

kaorukoさんへ
お久しぶりです。
元気かな?と心配していましたが、忙しい日々を送られていたようで、
安心しました(*´∀`*)

学生証を見せると、免除されると言われても、取りに帰れませんよね。
あ~、残念です(^_^;

飛行機の中の空の写真、とっても綺麗。
この後のシンガポール、楽しみです(*´∀`*)

シンガポール

素晴らしくお天気のいい日の移動だったのですね。
10年程前にタイに行ったの思い出しました。
雲を下に見るって素敵ですね。
 
続きの旅行記待ってます。

re.お気楽ママさん

お役所関係とかも、綺麗にしてますぅ。庶民の道路も手を抜いて欲しくないですよぉ~っ!!!
空港が綺麗に見えても、中に居る、お役人さん達の中には、昔大勢居た人のように、お金に汚くて、外国人を泣かせては、お金をふんだくります!!!!!!!!!!!!!
今回も危うく・・・・お楽しみに!(爆

re.やらいちょうさん

おひさしぶりでーす!^^v
そうです!テンプレートを変えたかったんですけど、上手くhtmlが行かなくて・・・って言うか、分からなくて。^^;
3カラムの両側に縦長を振り分けたかったんですけど。@@;
その内またトライしてみますぅ♪
行きはヨイヨイでしたよん☆^^/ 文句言ってた割には、楽しんできましたから♪~*

いぇいぇ、さかのぼって見たいんです♪^^v

re.ミルパパママさん

学生証明書なんて、今更さらさらデス!^^;
1万3千円で、なにかが買えたぁ~~っ!!!
このふんだくりがぁ~っ!!!!滅茶苦茶言ってますぅ。(爆
最初に乗った飛行機は、窓ガラスが綺麗でしたけど、乗り換えた機体は、窓が汚れてて・・・TT 窓の端がちょっと綺麗だったので、半分くらいは綺麗に写りましたけど。^^;

re.ユーミンさん

タイですか♪私も新婚旅行で、タイのプーケットに行きました☆
でも、津波でどうなったかなぁ・・・・。

お天気が良いのと、悪いのとでは、雲の動きがこんなに違うものだと、今回よく分かりました!帰りは雨でしたから・・・・もくもくもく!^^; 
このちぎれた浮き雲、可愛いですよね♪^^

こんばんは~。写真を見てたら私も飛行機乗って海外へ行きたくなりました(^^ゞ
けど、今海外に行こうとすると、飛行機の燃料費とか色々高く取られますよね?
出国税とかも昔からありましたっけ?あったとしてもこんなに高かった???
こないだ韓国の安いツアーを見つけたんですけど、
ツアー料金以外に1万円くらい余計に払わないといけなくて断念したんです(><)

でも、飛行機の中からよくこんなに綺麗に写真が撮れましたね!
お陰で、私もちょっぴり旅行気分を味わえました♪

いつも丁寧にコメント下さって本当にありがとです!
ちなみに、私の味覚って微妙ですよ~。
昔勤めていた会社の社食、たいがいの人に不評だったけど、
私は毎日楽しみにしてましたから(^^ゞ
それから、マドレーヌ!食べたい~!!
ノンオイルの本見て作りたいとは思ってるんですが、
やっぱりバターたっぷりの方が美味しいだろうな~。
カオルコさんのマドレーヌが食べたいです♪

こんばんは。お久しぶりです。
コメントを閉じた事を報告に来なきゃと思いながら、
こんなに遅くなってしまいました。
カオルコさんのコメント、いつもとても嬉しかったんですが、
スパムコメントがひどかったり、色々思うところがあって、
思い切って閉じてしまいました。

それでも拍手コメント入れてくれてとても嬉しかったです。
前にも入れてくれてたんですね!
私イマイチ解ってなかったので、気付くのがめちゃ遅くなってしまったんですけど、
本当に本当にありがとうございます!

それから、前に心配して下さってたサッシ屋の件ですけど、
お客様センターに電話して何とか金額を少し下げてくれる事になり、
請求書を再送付してもらうように頼んだんですけど、
いっこうに送られてこなくて、そのままになってるんです。

送ってきたらブログでも報告しようと思ってたんですけど、
送ってこないの、お金もまだ払ってない状況で・・・。
このまま払わなくても良かったらいいんですけど・・・。

とにかく、あの時も温かいコメント本当にありがとうございました!
こちらでの私のコメントに対するお返事も本当に嬉しかったです。
当分コメント欄は閉じるつもりですが、
また遊びに来させてもらいますんで、これからもよろしくお願いします!

re.はなまるトドさん

2/7にもコメント入れて頂いていたんですね!記がつかずにすみませんでしたぁあああ~っ。<(_ _)>
ノンオイルのは、物によりますね♪
・・・マドレーヌは、子供の頃よく母と一緒に作って食べましたが、バターの量を聞いてびっくり!@@/別名バターケーキなんて!今は、ちょっと控えめに入れてるレシピ本で作ってますぅ。^^;

re.はなまるトドさん

スパムメール&コメントは嫌ですよねぇ!!!私のところにも最近入ってます!ピキッ!拒否設定しても、また入る!コンニャロォーって感じですよね。^^;
私は元気になってから、ダンナの仕事のカタログやら撮影やらでバタバタしてて、以前のようにブログの時間が取れなくなりましたが。@@ お互いマイペースで、適度に頑張りましょう☆また色々お料理教えてくださいぁ~ぃ♪^^/
サッシの件、そのまま何も無い事を祈ります☆^^

こんばんは!前の分のお返事もありがとうございます!
でも私はコメント欄閉じてしまってるのに申し訳ないです。すみません。
それから、実は、こないだサッシの件、カオルコさんに書いて数日後、
連絡があったんです。詳細はさっきブログでUPしたんですけど、
怒り再熱ってところです(^^;

カオルコさんもお忙しい毎日なんですね。
それなのに、いつもながら丁寧に拍手コメントありがとうございます!
拍手コメントのお返事、見にきてもらうのも申し訳ないので、
何かあったらこちらに書かせてもらいますね!
応援はしっかりさせていただきますので♪

本当にお互いマイペースで頑張りましょうね!

サッシの件、大変そうですね。@@/
お互いマイペースで頑張りましょう☆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
