スポンサーサイト


お久しぶりこ♪

またまた、ブログの間が開いてしまいました。^^;



実はまだ、バリ猫む~たんの病状が思わしくなく、

ご飯は食べないわ、元気はないわ、寝てばかりの日々で、

とうとう再病院送りになりまして。TT




病院に行く前日に、む~たんを手で持って運んだだけで、

私の手のひらが激痒で、真っ赤に腫れてしまいました。@@



どんだけ、ダニか何かが居るのやら・・・・・・・@@



この虫はですねぇ、私たちがシンガポールに行っている時の入院時で、
獣医さん宅で、夜間鳴いて鳴いて鳴きまくるので、カゴから出して、診療室に放し飼いにしていたそうで・・・・・・もしもしぃ~。^^;



病院でうつって来ました!はいぃ!



そこの犬猫病院は、こ汚いって言うか、なんつーかぁ・・・・・^^;
バリ島流って感じでしょうかねぇ。 ^^;

獣医さん、よく病気にならないなぁ~って、感心してました。^^;



病院に行く前は、おかぁにゃんのアミーゴが付きっ切りで、体を綺麗に舐めてあげていたんです!触っても全く痒くありませんでしたし!



なのに!なのに!


病院から戻って、ちょっと変。だいぶ変!





・・・先日お友達のブログで、


犬小屋につながれたままのわんちゃんが、
ダニによって体を侵されて命を落とす・・・・



と言う病気を見たばかりで、

日に日に弱っていく、む~たんを見て、
意を決して、お風呂にまた入れてあげました☆




はじめは、抵抗をしてましたけど、

仕舞いには、何の抵抗もしなくなり

温かいお湯に浸かりながら、普通に鳴いていました。(爆




きっとお風呂の気持ち良さが、分かったんでしょうね♪^^



その後は、しっかり体を拭いてやり、日向ぼっこをさせました。



で、その後、ダンナが病院に連れて行ってくれました・・・・・。






病院から帰ってから、む~たんは、気分が良くなったようで、

トコトコ歩けるようになり、お腹空いたコール♪




ほんと久しぶりで、感激しちゃいました。TT


全然食べないんで、
カリカリご飯を磨り潰して、流動食にしてあげてた日々。TT


大好きなお魚すら食べられなかったのに、今、こうしてちゃんと食べてる☆ 




む~たんも、嬉しいのか、ゴロゴロ言い続けて、私から離れようとしません。

あぁ~ん、良くなって良かったよん♪ TT




・・・そして数日後の今日。

未だにお薬は飲ませているものの、食欲は徐々に戻って来てますぅ☆


うれぴーなぁ。。。。


只、ご飯中はずっと側にいてあげないと、途中で辞めて、
私を追いかけてしまうので、付きっ切り。 ^^;



おぃおぃ!
ママはとっても嬉しいんだけど、ちゃんと食べるもんはたべにゃ~。^^;





一方、おかぁにゃんのアミーゴ。たまにご飯しに、帰ってくる程度。^^;

お兄にゃんのミーヤも、しかり!

あのお風呂の一件以来、猫飯時以外は、帰ってこない。^^;

おぃ!




と言う事で、む~たんは、お蔭様で回復に向かっています♪ ^^

私もやっと安心できるようになりました。


黒猫む~たん☆
愛想のあの字もなかったのが、
日に日に甘えん坊になって、我が家のアイドル的存在になってきました☆

^^v



お友達のブログには、ぼちぼち顔を出せますので、お待ちになって下さいねぇ~♪^^/

もぉ~ブログネタが有りすぎて。^^;

バリ島ってとこは、話の尽きない所でごじゃりまするぅ。^^;




それでは☆ ^^/~




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ猫 獣医 犬猫 病院

     

コメント

あらあら、また大変だったのですね。
でも、む~たん元気になってよかったですね~。
しかも懐いてくれちゃって♪
かわいいだろうな~v-343
で、kaorukoさんの手は大丈夫ですか?

大変だったんですね~。
病院に行かなければ大丈夫だったのにねぇ~、
なんて落語のオチみたいですね。
まあ、何はともあれ、む~たん復活して良かったです!

kaorukoさんへ
暫くアップされてなかったのは、そんな事があったのですか。
病気を治す病院でそんな事が・・・(>_<)
コメントに愛猫が病気でと書かれていたので、直ぐにムータンと
思い、飛んできました。
でも、結局治せたのは病院じゃなく飼い主さんのkaorukoさんだった。
kaoruko先生、手の痒み大丈夫ですか?

よかったね

大変だったのね。kaorukoさんの手よくなりましたか?
 
聞く処によれば、ダニの痒みはひどいらしいですから・・・
むーちゃん良くなって安心しました。
 
首の皮膚につける虫よけが必要でしょうか?
シャンプーが効いたのかな?
でも嫌がると可哀そうだし・・・梳きコームを時々してあげてもいいかも・・・暖かい所だから、虫も元気がいいから・・・
 
早くお薬を飲まなくていい様になるといいですね。
甘えん坊になって呉れて嬉しいでしょう。
ちょっぴり羨ましいですよ。

病院でうつってきたなんて、驚き・・
動物には、ダニ・のみがねぇ~
私もダニ・蚤のおかげで体中・・刺された古傷があります。
むーたん元気になってよかったですね。
ポチ

ムーたんまたまた大変だったのですね
そんな時に私 大変なことお願いしたかも。。。
気にせず 流しちゃってくださいね

でも良くなってきてほんとに良かった
ご飯時見てないと ダメだなんてなんて可愛いんでしょ
大変だけど 甘えられるのって嬉しいですよね

ダニで命を落とすなんて無念極まりない!!
む~~たんが無事で良かったです。^^
しばらくは甘えっ子になっても仕方ないです。
かわいいでしょうね~。
ネタがつきないバリ島!
お次は何でしょう? ^^

re.きなこさん

有難うございます。外飼いの、犬&猫に触ると、ダニに刺されて、赤く腫れます。^^; あと、古い車とか、古いミニバスなんかも、刺されますねぇ、私だけ。^^; 過敏なんですよん。@@

む~たん、今度は食べすぎで、下痢ですぅ。^^;
それとも、ネズミでも食べたのかにゃ?
先日は、ヤモリの干物状態を、アリの軍団から、奪い取って食べてました。@@/

re.やらいちょうさん

高熱だったんで、病院に行って治療までは、良かったんですけど。^^;
まぁ、バリ島の獣医さんって、こんな所なんでしょうか?^^;
他のところは知らないもので。

re.ミルパパママさん

いぇいぇ、病気が治ったのは、獣医さんのお薬のお陰で、この痒い虫は、おまけですぅ。^^; 

こっちは、放し飼いの犬が殆どで、皮膚病の子が沢山居ますから。この虫も皮膚病の原因ですから。@@ 
これからも、週一くらいで、む~たんを洗ってやろうと思います♪^^v

私の手は、現地の虫刺されのオイルを塗りましたので、しばらくしたら、治りましたよん。^^v 有難うございます。

re.ユーミンさん

ダニか何だか分かりませんが、今回のむ~たんに付いてしまった虫は、激痒でしたね!^^; あれじゃぁ、血をたらふく吸われていたと思いますぅ。@@

懐いてくれてとっても嬉しいです♪
でも、ウチの中に入れて上げられないのが、悲しいかも・・・。
昔は、にゃんこを膝の上に載せて、PCやっていたんですよん。

re.makiさん

体中とは、大変でしたね!!!!!!さぞ、のた打ち回った事でしょうに!@@/ 想像しただけで、痒くなってきました。あっ、これは、今蚊に刺されたから・・・?^^;

ダニ&ノミって、傷になるんですか!うわっ!
また、む~たんの洗濯をしなくては!!!!!
・・・でも、もう痒くないんですが、数匹くらいは生き残っているかも???

re.COCOままさん

む~たんは、まるで愛嬌の無い、人見知りの激しい子でしたが、今は、人が・・・・いぇ、猫が変わったようです!(爆

・・・む~たんが、おかぁにゃんのアミーゴに近づこうとしただけで、フーッ!と拒絶されるのは、見ててとっても可愛そうですぅ。TT ほんと、しょんぼりしてしまうんですぅ。TT

えっ?お願い事ですか???

re.お気楽ママさん

アミーゴの育児放棄宣言で、私はインスタント・ママになった気分ですぅ。^^;

可愛いんですけど、私の足元を歩いてくるので、踏みそうで危ないですぅ。^^; 子猫踏んじゃうとシャレになりません。確実に骨は折れるでしょう!この体重で!!!^^;

そうですよん。バリ島は未だ、未知の島。

む~たんがカオルコさんちの一員になりましたね♪
アミーゴもミーヤも一安心かな?

ダニ、その後いかがですか?
ダニって、10日くらいすると痒みが復活してきますよね・・・
お大事に☆

む~たんが良くなって良かった♪
それにしても、激痒のだに、どうやって退治するんですか?
やっぱりなにか特殊なお薬???病院で写るなんて、辛いですよね。
こわい!!!

それにしても、すりすり頼りにされる小さいかわいい声の生きもの、
想像しただけでどうにかなりそうです!

バリネタ、楽しみ~♪

大変だったですね~(++)でも、よくなって良かった♪しかし、かおるこさんの手が腫れる位って・・・すごい(>0<)

カオルコさんご家族が旅行中、む~たん大変でしたね。
病院でダニをうつされえるなんて、それでも病院?
動物を元気にするのが使命なのに、信じられないです。
勿論、治療費はタダだったのでしょうね。

ダニって恐ろしいんですね。
それでもむ~たんが元気になってきていると聞いて、
一安心です。
ポチx3

re.あんずさん

痒みはその日の内に、治まりました♪有難うございます。^^
・・・バリ島はまだまだ、掃除機って物が一般的ではありません。
拭いて履く!それのみ。
テニスコートだって、信じられないくらい掃除してませんし。^^;
いずこも同じぃ?^^;

re.とくだいままさん

虫がいる時は、洗います♪酷い時は、一日置きに洗って、目に見える虫は、爪の先で取って、つぶしていきます!これぞ、シラミ潰し?^^;
もぉ、シラミだか、ダニだか、何だか知りませんが、もう痒くなくなりました。念の為に、またお風呂に入れます☆^^v

re.うぉっかさん

あっという間に、手のひらがブツブツに赤くなりました。@@
あれじゃぁ、可愛そうですぅ。^^;

re.Mrs.Krabsさん

再診には、ダンナが連れて行きましたが、猫の毛がかなり抜けていたのに対して、舐めすぎるから抜けたんだと。^^;

あっ、アンタ医者でしょ?本当の事は、自分がよぉ~~~く知っていると思うんですけど。さすがバリ人の獣医!
治療費は、払いましたよん。
お泊りの時の治療費が、とっても高かったです!!!

やっぱりお風呂は気持ちよかったんですね(笑)。回復しているようで、よかったです。
それにしても、バリ島獣医、怖すぎるー。外国で、って言うだけでも心配なのに、基本的衛生面まで心配しないいといけないなんて、大変ですね。それにしても放し飼いにするか??恐るべし…、ですね。

こんばんは~。先日は励ましのコメントをありがとうございましたv-238
カオルコさんもまた大変だったんですね(><)
この時期って、私だけじゃなく世間一般に色々とある時期なんですかね~(^^;
私も一応ネタはあるんだけど、中々思うように更新出来ない日々です。
お互い無理せずのんびりいきましょうね~♪

む~たん、元気になってよかったですね^^
理想は完全室内飼いなんでしょうが
kaorukoさんの所はそうも言っていられませんからね・・

しかし夜鳴きがするから放す獣医なんて・・・
驚きですΣ(・∀・;)

取り敢えず皆さん外飼いになっているので
害虫駆除薬(フロントラインorレヴォリューション)は皆に施した方が良さそうですね

う~む

re.poohsticksさん

本当です!驚き桃の木!!!@@

@@

re.かぜのお〜さん

バリ島には、日本での常識では考えられない事の、オンパレードですから。^^; あんたもかぃ!って感じですぅ。@@
同じ薬が有るかどうか分かりませんが、探してみます☆
有難うございます!^^

^^/

re.はなまるトドさん

はなまるさんも大変でしたね!^^;
解決しましたか?
バリ島で、こういう事は、いつもの事!っていう感じですぅ。^^;
お互いマイペースで、やっていきましょう♪^^/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
