スポンサーサイト


いゃいゃいゃ~っ。

なんだかとっても毎日が忙しくって!


    ・・・・・の割にはお昼寝はしっかりしてますが。(爆




そうそうそう!!!

黒猫む~たんは順調に回復してます♪

皆さんの温かいお言葉有難うございました☆ ^^/



む~たん日向ぼっこ




まだおは毎日呑んでるけど、食欲もある!

でもイマイチ元気がにゃい。^^;

実はおかあにゃんのアミーゴから、子離れ&親離れ宣言をされ、
側による事も愚か、歩み寄ろうとすると、

「フーッ!!!」


む~たん、かなりのショックで、

私に甘える!甘えるぅ~!^^;



私はねぇ、とっても嬉しいんだけど、

いつも撫でて上げ続ける訳にも行かなくて。



で、私はアレルギーなので、

ウチの中には、にゃんこは入れられにゃいのぉ。TT



「週に一度の割合で、む~たんをお風呂に入れたら、
    お家の中に入れても大丈夫かなぁ?・・・・・・・」(うるうる)



「だめだよぉ!ママの為によくないよぉ!」

「いゃぁ!やめとこ!」



と、ダンナと娘。



そぉ~だよなぁ。 ^^;



・・・・・・・




と何だかんだで、

シンガポールから帰って翌日は、お洗濯の嵐!


そいでもって、外は大雨!あちゃーっ。

結局、軒下&ウチの中で、二日掛かりで乾かしました。とほほっ。


そして昨日は、ダンナが食材を買ってきたので、

魚をさばく事、数時間。じがれだぁ。。。
でもって、小さな魚だったんで、手で身と骨をはがしていたら・・・・



ぶすっ!

いでぇえええええーっ! TT/




針より痛かったかも!?TT

あぁあああ~ん。もうイヤだよぉ~ん。TT

その後は、更にビビリまくりながらの、手さばきを続け、ようやく終了。TT


美味しい身の方は、人間用。
で、骨と内臓、頭は猫飯に。


さばいた魚



あたしゃ、絶対に、料理人にはなれにゃい!

お金払ってくれたって、イヤだねぇ。(爆




魚のあらも買ってきてもらっていたので、骨と皮に分けて、

皮を一口サイズに切って、一回分の塊に分けて冷凍庫へ。



魚の骨と皮



骨と皮は、まず人間用のおダシ用にとってから、皮は猫飯に混ぜる用。

あはっ、ケチですかねぇ。(爆




はぁ・・・(一息。。。) ^^;





そいでもって今日は、毎日の炎天下で、すっかり色落ちしてしまった、

黒い服、パンツ等を、またまた黒く染色~っ!

ダイロンで染めました♪

ケチな主婦だねぇ!!!(爆




熱湯でやったから、はじめは熱くて。@@
 あじぃーっ!

15分間攪拌すると書いてあるもんだから・・・・汗流しながら、格闘!^^;


てきとー(爆)に、お湯の分量でやったから、大量には染められたけど、

そんなには濃く染められなかった。 ^^;

いぇいぇ、元々黒いモンは、それなりに綺麗に染まりましたよん!(爆


ダイロン1



干し終わって、放心状態・・・・・・・。^^;




で、とっても疲れたんで、お昼ね。 (今日もかぃ!)(爆






これから、ダンナの手伝いで、カタログ作成に入りますぅ。@@

あぁーん、大変そうだけど、やるっきゃないですねぇ!

おし!やるぞぉーっ! ^^/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とまぁ、ここ数日の私でした。

内容、ひっちゃかめっちゃかですみましぇん。^^;

ぼちぼち、お友達のブログに遊びに行きますからねぇ~♪

待っててくださいねぇ♪ ^^v



≪おしまい≫




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 黒猫 ダイロン 染める 病気 ジュエリー シルバー925

     

コメント

kaorukoですぅ。

文中に、なんか変な文字列が入っちゃうんですよねぇ。^^;

fc2さぁ~ん!何とかしてくださぁ~い!

頑張りやさん

本当だね、たくさん文字化けしてます。不思議です。
 
kaorukoさんは、頑張りやさんだ~~!
こんな事ユーミンには出来ないです。
 
むーたん元気になって良かったです。
でも、親離れが来たって、可愛そうですけど・・仕方ないのですね。

おかえりなさ~い
毎日除きに来て まだ更新されてないな~と
がっかりして。。。
待っておりましたよ

む~たん元気になってよかったですね
でも 親離れしないといけないんですね

猫のアレルギーはわんこのよりきついと聞きます
家はCOCOを週一度シャンプーしてますが
にいちゃんCOCOで咳が出ることはありません

でもkaorukoさんの為にはやっぱりにゃんこはお外の方が
いいでしょうね~

おおっ!!
む~たん元気になったんですね、良かった良かった。
でも次なる試練親離れ・・・
人間も猫も試練の連続ですなぁ~。

凄く丁寧にさばきましたね~。
こりゃ時間かかったでしょう、お疲れ様でした。
kaorukoさんの格闘する日々がビビッドに伝わってきて
とっても楽しいですねぇ~。

kaorukoさん、スゴイです。
魚捌いて、洋服染めて…。
主婦の鑑??
私にはとてもできない芸当でございます…。

む~たん、元気になってよかったですね。
しかもkaorukoさんに甘えてきて、役得~♪

kaorukoさんへ
おかえり~(*´v`*)

む~たん、元気になって良かったです(*´v`*)
kaorukoさんの気管支が心配だから、パパさんと娘さんの意見に
賛成ですv-222
む~たんには可愛そうだけど、猫の毛はダメですよ。

魚、上手に料理してますね。
私も、たまにすると魚の何だろうとげみたいなので、ついて
痛い目に合うときあります(泣

おかえりなさい^^
む~たんに回復の兆しが見えて何よりですφ^^

re.ユーミンさん

ありがとうございます。
む~たんの病気は良くなりましたが、おかあにゃんから、冷たくされて、とっても元気がありません。TT
以前は、おかあにゃんと格闘ごっこをしたり、追いかけっこをして走り回っていたのに・・・・今は全然。TT

re.COCOままさん

おにいちゃん、その後如何ですか?^^
私は、最近気管支や風邪にも強くなったみたいで、嬉しいです♪

やっぱり、バリ猫はお外がいいみたいです!
大きくなると特に、ほんと気まぐれで寄ってきて、ご飯以外はどこに居るのやら・・・ほんとに飼い猫?って感じですが。

re.やらいちょうさん

有難うございます。^^
なんだかんだで、忙しくって。@@
リゾート地に住んでても、そんなの関係ありゃしません。^^;
とほほほっ。

re.きなこさん

魚をさばく事は、実家に居る頃、母から教えられましたから、此処では、やるっきゃない!って状況ですからねぇ。^^;
やんない時ゃやんないですが、やる時やっちゃうので、疲れてしまいますぅ。@@

・・・黒く服を染める!って結構気持ちがいいかも!(爆
なんか、自分の心の物も、真っ黒く染めて、綺麗に見えなくなる感じがして・・・?(爆

re. ミルパパママさん

ただいまぁ~♪^^/
む~たんがまた前の様に、楽しそうに庭を走り回るようになればいいんだけど。TT ちょっと遊んであげても、ノリがイマイチだし。
相当ショックのようですぅ。
そうですねぇ!
折角、私の慢性気管支炎が治ったんですものね! ^^v
最近は忙しくて、まだ疲れやすいですが、呼吸は普通に出来るようになりました♪^^

re.かぜのお〜さん

ただいまぁ~です!^^/
ほんと、む~たんが元気になってよかったです☆
病気だと、心配で、心配で。
いつも有難うございます。

む~たん 元気になって良かったですね。kaorukoさん マメですね~^^。しかも ものを大切にする精神!偉い!私も 見習わなくちゃ~♪うんうん!お魚綺麗にさばけてますよ~。私には出来ないわん^^。

カオルコさ~ん、こんばんは~。
中々来れなくてごめんなさい!
カオルコさんの声も聞こえないから心配してたんですけど、
やっぱり大変だったんですね・・・。
色々疲れておられるただろうに、私のブログも丁寧に読んで
コメントして下さって本当にありがとうございます!

↑外食!いいですね~。カオルコさんのこういうお料理も見てみたいな~(^^ゞ
あ、太らないパンの本、いいですよ~。
バターとかいらないから手軽に出来る気がします。
カオルコさんのパンも見てみたいな~♪

追伸
体調どうですか?無理しないで下さいね!

re.chocoさん

魚はさばけるんですが、料理の腕前が・・・^^;
笑ってごまかしましょうか!(爆

re.はなまるトドさん

私のこういう料理ですか・・・・・あははははっ。(爆
笑ってごまかして、逃げます!=3=3=3

re.はなまるトドさん

有難うございます。
大分良くなりましたが、なんだかんだと忙しくって、疲れてますぅ。@@
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
