スポンサーサイト


バリ猫アミーゴ&む~たんの初風呂☆

今日のバリ島バリバリの晴天なりィ~!



なので、バリ猫のママのアミーゴとその独り猫娘のむ~たん


初風呂~っ!



本当初めてなのぉ!!!^^;





アミーゴは、おトラで毛繕いがとっても上手で、いつも綺麗にしている♪



一方、黒猫ちゃんのむ~たんも、初風呂に挑戦~っ!






お風呂場から、お湯を汲んで、
シャンプーたらいと、仕上げ湯洗いに分けて準備OK~っ!



ガシガシガシ・・・・・・おっと!洗っている時の写真を撮るの忘れた。^^;





「ねぇねぇ!デジカメで写真とってぇ~!!!」

と、娘に援護を要請☆




アミーゴ!いっちょあがりィ~!



アミーゴお風呂1





って顔してる!(爆

ため息が聞こえてきそう・・・。^^;






続いて・・・・・・猫娘のむ~たん☆

赤い毛糸のリボンをちょんって切って・・・




ビフォー♪パシッ☆






お風呂前むーたん





っひぃ~っ!もう逃がさないよぉ!




がばっ!ガシガシガシ・・・・・もぉ~早く洗ったモン勝ち!(爆




初風呂む~たん2





ニャーニャーって言うか、ギャーギャーの悲鳴。^^;

ママは、お前を食べようって訳じゃないんだから。
おぃおぃ!




はぁ~い♪拭いて終わりだからね♪^^



うわわっ!





って、早く拭きすぎ!?(爆

目が回りそう???




もぉ~っ!






む~たん、塗れるとちんまり♪ ^^;
ちっこい!

タオルの後は、ティッシュでふきふき・・・。



むーたんの視線





おっと!アミーゴも拭き足りないねぇ。
おいで!



アミーゴとむ~たんお風呂上り





そして・・・・・舐め猫大会☆
もぉ~どんだけ舐めるのぉ???(爆




アミーゴ&む~たん舐め猫に




これにて二件落着ぅ~!




黒猫ちゃんには、赤いリボン・・・・・・なぃ!^^;

で、急遽金色のリボンをつけることに!

ガムランボール(バリ島の鈴)をつけて♪

はい♪ポーズ☆





む~たんとガムランボール




アフター♪です。^^v




・・・えっ?む~たん何か?




心配にゃ!




そう!
一番危険にゃんぶつ!



バリ猫のボス・ミーヤ☆

kaoruko危うしか?





≪つづく≫




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 ミーヤ バリ島 猫のお風呂

     

コメント

子猫のむーたん、随分大きくなりましたね~。
で、シャンプーして、毛並みも美しく艶やか~♪
金色のリボンにガムランボールで、
ま~ぁ、どこのお嬢様ざんしょ、って感じですわよ~。
うふふふ。

re.きなこさん

黒猫む~たんは、毛繕いがイマイチ上手く出来なくて、黒い顔がかべかべになってる時もあります。^^;
やっと呼ぶと走って近づいてくる様になりましたよん♪^^v

遅まきながら・・・
あけましておめでとうございます(@^^@)
濡れネコちゃん=情けない顔になってますねぇ
きれいになってナメナメして・・・もうエエって!!って言う位ナメまくりますね。。。
ガムランボール?おしゃれですねぇ

2にゃんこともキレイになりましたね~
ガムランボール付けてもらえるなんて
いいなあ
私お土産で買ってきましたよ
携帯のストラップになってるの。。。

癒しの音なんですよね~
バリは暖かいから乾かさなくて大丈夫なのね
こっちは乾かすのに時間がかかってシャンプー大変です

kaorukoさんへ
む~たん、大きくなって、しかもキリッとした良い顔してますね。

噛み付いたり、ひっかいたりしないのですね。
猫って嫌がったらそんな風にするのかと思っていました。
えらいなぁー。

re.りんごママ

こちらこそ、明けましておめでとうございます☆^^/
りんごママさんとこは、可愛いわんちゃんが沢山居て、なんて可愛い子オンパレードなんでしょ!
私も可愛いわんこが欲しいなぁ~。

・・・ウチのにゃんず、お風呂の後は、舐め舐め大会に。
なんで、そこまでなめるかぁ~っ!(爆

re.COCOままさん

ガムランボールの鈴の音♪私は大好きで、色んなところにつけちゃってます!^^
この親子は楽勝でしたよん。^^v
でも、昨日の猫の洗濯で、ちょっと風邪気味な私ですぅ。^^;

re. ミルパパママさん

アミーゴとむ~たんは、噛み付いたり、引っかいたりしなかったでしたけど、おとんのミーヤはかなり凶暴性が!なので、紐でくくりつけとかないと・・・。@@ 今度書きますね♪^^;

猫は犬に比べると楽くなペットかな~と
思っていたのですが、
やっぱり、お風呂タイムがあるのですね~!
濡れてしまうと、細い猫達~。
その拭き方は超スピード、む~たんの顔が全く見えない。
赤いシャツの女性はカオルコさんですか?
猫達、大事にされてますね。
ポチx3

シャンプー

むーちゃん随分大きくなりましたね。
つぶらな瞳が可愛い。
2匹一度のシャンプーは大変ですね。
でも、アミーゴちゃんもすっきり綺麗になりました。
そちらは、暖かい(暑い)ので乾くのが早くていいです。

この金色リボンの君、もしかして先日赤い毛糸で格闘したあの黒猫ちゃん???
おっきくなったぁ~!!!

で、このタオルドライの君がkaorukoさん???
いや~~~ん、ダイエットもジム通いも、全然不要ですや~~~ん!!!

ぶかぴーさんあけましておめでとうございます★今年もよろしくおねがいします!!バリ島が楽しくて楽しくて・・(新婚旅行で4年前行ったのですが)行きたいのですが地震は大丈夫なのでしょうか?とっても不安なので気になります。旦那さまもバリが一番楽しかったと言っているのでもう一度行きたいんですけどねー。そちらに行くときはぶかぴーさんに会いたいです^^

あら~、お風呂あがりのなんてりりしいお顔!
(あれ?性別はどちらでしたっけ?)
10年ほど前、登った塀から降りられずオロオロしてた小さな野良猫が迷い込んだことがあります。
水風呂あびさせてましたが、餌がまずかったのか、成長して野良猫の本性が呼び覚まされたのか、いつの間にか飛び出して帰ってきませんでした。
猫は家に住み着くと言うくらいだから、やっぱり餌の問題だったかも??

こんばんは~。今年も楽しいコメントありがとうございます!
私も瞬間移動が出来たらバリ島に行ってみたいです(笑)
ネコちゃん、こうやって、ちゃんと洗ってあげてるから綺麗なんですね~。
そうそう、かおるこさんのお部屋は掃除出来ました?
ついつい自分の事は後回しになっちゃうと思いますけど、
お互い掃除も頑張って良い運気呼びましょうね!!

猫さんのお風呂は大仕事ですね。
写真からそのすさまじさが伝わって来ます。
濡れてるときの猫さんって本当に細いですよね。
ミーヤさんって、そんなに凄いんですか?
ふふふっ!楽しみです!

あ~はははは~(^0^)可愛い~濡れねずみ!笑
洗うとペッタ~ってなってまた違う可愛さが・・・ぷぷぷ♪
ガムランボール、可愛いな~!いいな~!私ね以前ガムランボールネックレスにしてずっとつけてたらなくしちゃったの・・・。
ああ、買いに戻りたいにゃ~~~!

re.Mrs.Krabsさん

そうですねぇ。わんちゃんより手間が掛からないかも・・・・ウチは外猫なので、勝手気ままにさせているので、その分楽といえばらくでしょうか。只、お風呂タイムは、格闘タイムとなりますよん。^^; 躊躇することなく、一気洗いです!なので、洗濯です!(爆
ぽち有難うございます。

re.ユーミンさん

そうです♪^^ 大分大きくなりました☆^^v
初めて会った時は、未だ歩けないちっちゃな手乗り猫でしたけど。
その日には、3匹お風呂に入れました。で、その日の夕方、パタッとエナジーが切れてお夕寝しちゃいました。で、翌日もしんどかった・・・(大汗)私にとったら、重労働だったようですぅ。^^;

re.とくだいままさん

む~たんは大分猫らしくなってきました♪顔立ちはおかあにゃんそっくりですぅ。^^v

えっ?痩せて見えますぅううう?
チッチッチッ!お肉が一番ついている、お腹とヒップが見えてませんからねぇ。(爆)
お腹は・・・ヤバイですねぇ。ぴくぴく。。。^^;

re.sangarlandさん

明けましておめでとうございます☆^^/
皆様のご健康と、お仕事のご発展をお祈り致します。^^v
私もお花がとってもとっても大好きですが、アレンジメントや生け花には、未だ縁が無いですぅ。^^;
sangarlandさんのブログやHPの、ため息が出るほど素敵な、ブリザーブドフラワーや、もう一度結婚したくなるような(爆)ため息もののウエディング・ブーケは最高です☆
お花もさる事ながら、ケーキの腕前もプロ級ですからねぇ。ほんとお嫁さんにしたいくらい!(爆(爆

バリ島は、平穏無事ですよん♪今日は晴天で、めっちゃ晴れてました☆ふと見た植木鉢がカラカラで、焦りましたよん。^^;

是非是非バリ島にいらしてください☆ ^^/
こちらこそ、是非お会いしたいですね♪ ^^vvv
その際には、ご連絡下さいませませぇ~っv-221

re.お気楽ママさん

ウチも何匹も小さな子猫を保護していますが、その内、3匹ほどは旅猫でした。^^; 

今ウチに残っている猫は、子猫の時に、道に置き去りされて、散々怖い思いをした猫たちで、ウチが一番住みやすいと思っている猫のみ居ます♪

猫の餌は難しいですねぇ。同じ味がつづくと、食べなくなりますぅ。なので、煮物の煮汁とか、魚の煮汁とか、日によって味を微妙に変えています。っていうか、同じご飯に、違う汁を掛けてあげるだけですが。(爆

re.はなまるトドさん

綺麗になりましたよん♪あっ、猫が。(爆
私の部屋ですか・・・・・・きゃははははっ。(笑ってごまかす!)
今日は、物置を綺麗にしました!庭の植木も綺麗にカットできました!私の部屋は・・・・・・しーん。。。^^;
いぇいぇ、ちょっと出掛けて帰ってきたら、やります☆・・・その内。^^; いぇ!必ず!そして良い運を呼び込みますから。^^/ おーっ!

re.やらいちょうさん

ウチのにゃんずは、野生児なので、暴れるのも一チョ前です。^^;
やらいちょうさんとこの、お嬢様方は、お風呂はお好きですか?
あんなに綺麗だから、大人しいんでしょうね☆^^v

re.ウォッカさん

おかぁにゃんのアミーゴのしてやられた・・・って顔がなんとも。
これから、怪物ミーヤのお風呂奮闘記を描きますからねぇ~!
ガムランボール♪何ともいえない、癒しの音がしますよねぇ♪
私も大好きで、あっちこっちにつけてます☆
落としちゃったんですか・・・^^; よしよし。。。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ガムランボールだっ!!!
こっちの24時間通販TV番組でもたまに売ってます。
結構な人気商品なようです。
アジアン系は好きなので興味を注がれるところですが
価格帯が9000~18000円くらいと結構お高い・・・。
本場ではどうなんでしょ?

うちは生まれてこの方風呂なるものに
入れたことがありませんよ^^


re.かぜのお〜さん

ぎょぎょ!そんなにお高いんですかぁあ???
ちなみにウチは、長年シルバー925アクセサリーは、卸で仕入れているので、半値くらいで定価出せますよん♪^^v

そんな人気なら、『アミーゴ』ジュエリーで、色んなガムランボール入れてみようかにゃ。
にやはははぁ。(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
