スポンサーサイト


漢方的見解!

先日の雨乞い日記以来、
なんと!毎日雨が降ってくれてます! ^^/


今日は朝と午後に、かなりの雨量を記録しました☆

お陰で、庭の植木に水をやらなくてすみましたので、楽が出来ましたよん!(爆



で、ここんところ、ちょっと元が無く、ウチの中を家事をやりながら歩いただけで、
息が苦しい・・・。^^;


なので、例の女性スタッフ・オンリーのクリニックに行って、
レントゲンを撮ってきました。



それを持って、近所の漢方医師ドクター・チャンドラのとこに。=3=3=3



まず、脈診。
指を3本揃えて、脈を診る!


う~ん。




そして、血圧を測る・・・・・

しゅぽしゅぽしゅぽ・・・




ぅ~っムギュッ!





そっ、そんなに、キツくしなくてもぉ~~~

いでぇ~ぉお!!! 






と、思ったが言えないで、我慢! ^^;





・・・で、血圧が低いらしい

で、漢方的には、『』が弱っているらしい


6日分の漢方薬の処方箋を書いてくれて、
3日後に一回来るように言われた。





以前にも飲んだことがある、『』の増強薬☆
飲むと元になる!

で、飲み忘れると、元が出ない!


私は、中国の錠剤は合わないのだが
この古来からの漢方薬はとっても合うようだ。^^v

漢方薬



を、煎じると・・・



飲む!




になる!

結構今回のも飲み易い♪
これを、食前にぐびぐびぐび~っ!

ぁ~っ!漢方だぁ!(爆


さぁってと、毎日朝夕とまじめに飲まなくては☆


*☆一言☆*
☆ブログお友達の皆さんのとこには、今んところ、毎日遊びに行けませんが、行きました時には、しっかりと数日分読ませて頂きますからねぇ~☆お待ちくださいね♪ ^^/~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 漢方医 漢方薬 クリニック 病院

     

コメント

雨乞い日記、すんごい効き目ですねえ^^b

で、漢方もすんごい効き目!
私、商売柄『西洋医学の人』なもんで、漢方ってよくわからないんですけど、
この煎じ薬の色は、と~~~っても効きそうだわ^^;
で、
苦そう^m^

kaorukoさんへ
雨が降ると、呼吸器にも湿り気がいいですよね。
良かったです(b'v`★)

漢方、苦そうですが飲みやすかったのですね。
スゴイ色になってますが・・・。
でも、よく効く様なのでこれを飲んで早く治して下さいね(b'v`★)

東洋医学では
気 血 水って三つのバランスが崩れると
病気になると聞きました。

それにしても漢方あまり美味しそうに見えませんね~
でも 飲みやすいんですよね~

はやく良くなってくださいね

調子が悪いみたいですね。
御自愛下さい^^

それにしてもこの漢方薬?漢方茶?
凄い色をしていますね^^
インドには行った事無いですが
ガンジス川を思い浮かべてしまいました

クリスマス迄には回復すると良いですね^^
押せば命の (~o~ )qq(^-^ ) 泉わく!

体調大丈夫ですか?心配ですね(><)でも、漢方で元気!元気!になりましたか?(^^)
暑さや湿度も関係してるのかしら・・・?
無理はしないでね・・・(^^)

うわぁ~、
これは美味しそう・・・ですね。
というかいかにも効きそうな色をしてます。
あたしも低血圧なんでちょっと興味あります。
朝寝起きてから1時間くらいネガティブな心持ちなんですよねぇ~。
試してみようかなぁ。

ひょっとして若年性更○期って、ことないですか?
友人で同じく漢方薬で調整している人がいたものですから・・・
気をつけてくださいね。
飲み易い漢方薬で良かったですね。^^

kaorukoさんありがとうございます!!私ももっと素敵なアレンジを作れるように頑張ります。本当にうれしかったです。ありがとうございました。

まるでお味噌汁のようなお薬ですね。
薬草のほうも枯葉やら枯れ枝やらに見えてしまいますが
元気になって やる気が出るなら是非とも飲んでみたい
ものです。

ここのところバタバタとしていて、すっかりご無沙汰しています。
体調はいかがですか??
う~む、この漢方、いかにも効きそうですね…。
私も最近体調がイマイチで、肩こり、偏頭痛などに悩まされております…。
ふ~~っv-355
お互い過酷な(?)環境での生活ですから、
健康には気をつけましょうね★

re.とくだいままさん

今日も雨が降りましたぼよよぉ~ん。^^/
この漢方は、喉越しは良いのですが、飲んだ後は、ちょっと・・・。^^;

re.ミルパパママさん

雨が降ったら、なんか寒くなりました。私は、半袖一枚じゃちょっと肌寒くて。
漢方毎日のみまぁ~す♪有難うございます。^^

re. COCOままさん

気 血 水って三つのバランスですねぇ。メモメモ。。。
まじめに飲んでよくなります☆^^

re.かぜのお〜さん

なぁ~んか、ガンジスしてますね!(爆
有難うございます。^^

re.ウォッカさん

有難うございます♪
なんか、気候に付いていけないのかも・・・。^^;
雨が降ったら、いきなり寒くなるし。って半袖の上に薄手の長袖羽織ってますぅ・・・私だけ。^^;

re.やらいちょうさん

低血圧だと、朝は辛いですよねぇ。
今は娘はお休みに入ったのですが、いつもは6時起きで、40分には追い出すので、お弁当を考えるのが大変で・・・。^^;
そいでもって、朝、音楽を聴くのと、ダンナに突っ込まれるのは勘弁ですぅ。(爆

re.お気楽ママさん

もしかしてそうかもしれません。漢方医は違う!って言うんですけど、私はもしかしてって。^^;
もうちょっとしたら、ジムを復活して、軽く運動して、血の循環を良くして来ます☆ ^^v

re.sangarlandさん

いぇいぇ♪私が日本にいて近かったら、是非アレンジメントを習いに行きたいです☆バラは私の大好きな花♪
これからは、ブログにも遊びに行かせて下さいね♪^^/
お体にお気をつけて、更なるご活躍をお祈りいたします☆^^v

re.akihiroさん

お薦めですよん♪くらげ骨なしから、カッ!カッ!とやる気が出てきます☆ ^^/

re.きなこさん

現地のドクターに不信感がある私には、この漢方医とカイロの両先生がなくてはならない存在です☆
私も元気になったら、テニスも出来るかしらん。
きなこさんは、『テニスの奥様』で、素敵過ぎます♪^^/

漢方の煎じ薬の山、大迫力です。
子どもの頃、ドクダミ茶とか飲まされたけど、まずくて・・・
それがトラウマになって(笑)煎じ薬は苦手です。
でも、わたしも大人になったことだし(爆)飲みやすくて
よく効くのなら、試してみたい「気」がします♪
どうぞお大事に。

「漢方だぁ」の味は、苦いのですか?
効く薬は苦いって言いますよね。
一度に煎じて作り置きができるのですか?
この漢方で元気になるのですね。
毎日忘れず、飲んで下さいね。
早く元気になって下さい!
雨が降ってよかったですね~!
ポチポチ

漢方・・って飲んだ事ないですが・・

しかし、凄い色ですね。

目をつぶり・・一気に飲まないと・・
辛そう。。
そんな感じが伝わる・・写真でした。

早く良くなるといいですね。

ポチ

re.あんずさん

お勧めですよん♪ ^^v
今回の漢方は結構飲み易いです♪でも、飲んだ後は、やはり漢方の味が、胃から湧き上がってきますが、体が胃から染み渡るように温まります♪

・・・気温が暑いと、つい水シャワーを浴びてしまうので、体は結構冷えてしまっている感じでしたので、これは良いかもです!^^v

re.Mrs.Krabsさん

苦くも無ければ、甘くも無い・・・漢方からすると、ちょっと甘系かなぁ。マグカップ一杯をぐびぐび~っと。

一包みで二回分です。朝&夕食前に頂きます♪
まず一包みをマグカップ二杯分の水を1杯分まで煎じて、こした漢方液を飲んで、こし終った漢方の薬剤は、夜にまたそれを、一杯半の水で煎じて飲みます。二回飲んだら捨てます。
いつも有難うございます。

re.makiさん

有難うございます。
漢方を飲んだ後は、元気になりますが、疲れやすいですねぇ。 まだジムは行けなくて。^^;
ぽち有難うございます。

遅くなったけどメリークリスマス!です(^^ゞ
体調どうですか?少しはましになりました?
しんどい中、全部読んで下さってコメントまで本当にありがとうございました!
カッテージチーズ、鍋でも大丈夫、、、というより普通は鍋でするみたいです。
私は鍋を使うのが面倒で、ついレンジを使ってしまいます(^^;
鍋でする場合を調べてみると
http://www.gulliverland.net/kiso/cheese/index2.html
がけっこうわかりやすいと思ったので良かったら参考にしてみて下さいね~。

漢方、私も利用したいんですけど、高いし煎じたりするのが面倒くさそうで・・・。
でもすごく効きそうですよね!カオルコさんはバンバン飲んで?!
早くよくなって下さいね!!

re.はなまるトドさん

メリークリスマス☆^^/
昼間は元気なんですけど、夕食後にバタッと元気がなくなります。今日ももう横になりたいですぅ・・・まだ9時ですけど。^^;

日本は漢方薬が高いんですね!!!バリ島は安いようですよん。今も、新しい漢方薬飲んでますぅ。@@

今日はちっと、ブログがしんどいデスぅ。。。
いつも有難うございます☆
カッテージチーズの作り方のサイト有難うございます!早速やってみますね☆ ^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
