スポンサーサイト


雨の降らぬ日々。。。

雨が降りませぬ!

バリ島は雨季なのに、雨が降りませぬぅうう!



他の島では、洪水の被害に悩まされて、相当大変らしいですよぉ!!!

新聞の記事で、胸まで水に浸かってましたから。@@




今朝、10時くらいだったでしょうか?
門の外の植木&芝生モドキに、水を上げる事10分???

あまりの暑さに息苦しく、なんだか息が上手く出来ない感じ。



あんまし、気管支が丈夫じゃぁないからねぇ。

今日はスローテンポに行きまっしょい♪

ジムも休もうっと。(爆
ブログはやるけど!(爆



先日何日か続けて、左胸(下部)が刺すように痛くて
しばらく息を吸うと痛くて・・・・・恐る恐る息を吸っていた。^^;


で、一年前くらいに(?)近所に簡単な人間ドッグ施設が出来て、
一度ダンナと私がパッケージになっている検査を受けた事がある。
ここはなんと、医師・レントゲン医師初め、全て女性で構成されている!!!


お互い異常無しだったが、ダンナの方が、体脂肪が多いと!^^;

今も増量の一途だから・・・・更に増えたってことでしょう!
おぃ! ^^;



その時に、メンバーカードを作ったので、
先日、事前にエコーを予約して、待ち時間は無し!検査時間も5分くらい???

あっという間に終わってしまったよん


結果異常なしとの事。
恐らくホルモンバランスによる痛みで、ビタミンEの不足でしょうだって。



ホントかにゃ?^^;



で、薬局で買ってきてくれたビタミン剤

真っ赤な楕円のグミみたいなの。

なんだか、合成着色料丸出し!!!




で、気持ち悪くて呑まなかったのよねぇ・・・・・・・・で、娘に怒られた!


はぃ、分かりました。飲みます!飲みます!ごめんチャイ。

老いなくても、子に従おう!てか?^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 人間ドッグ 女性の医師 ビタミン剤 女医

     

コメント

娘さんはkaorukoさんの身体を心配してるんでしょうね~
だから 薬を飲まないと怒るんですよ
優しいんですね

老いなくても子に従え (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

とってもいい言葉かも。。。

健康には気をつけましょうね。
娘さんも心配してるんですよ~。
その気持ちが一番の薬でしょうね!

kaorukoさんへ
息を吸うと痛いなんて、大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。
呼吸器が弱いようなので、肺炎とか心配します。
本当に気をつけてね。

kaorukoさん、こんばんは。。。
お体、大丈夫ですかァ???
私もアレルギー持ちで、鼻や気管支は弱い方ですけど^^;
でも、息を吸うと痛いだなんて・・・心配ですぅぅぅ
他のお医者さんにも診てもらったほうが。。。
そうそう、娘さんの言うことはちゃんと聞かないとダメですよォ~^^
それでは、ポチポチ~☆☆

暑いんですねえ、あー私も苦手だぁ~~~!!!
雪の写真載せますから、それでちょっとでも涼んでくださいね~~~!!!

re.COCOままさん

そうですねぇ。娘は、優しく、そして厳しい娘です!
最近、かなり鋭い突っ込みされてますし・・・。^^;

re.やらいちょうさん

私のアキレス腱は呼吸器ですねぇ。肺炎、気管支炎、喘息などなど入院した事もありますから。バリ島は、温かいから過ごしやすいだろう、って思っての移住でしたが、インドネシアの医療はとっても遅れてて、自分に合う薬すら見つからない。。。

・・・って事で、日本の薬を大事に飲んでますぅ。
やっぱ日本の医療水準は高いですね☆

re.ミルパパママさん

そうですねぇ。来年には日本に行きたいですね♪^^
とうちゃぁ~ん!かぁちゃぁ~ん!いもうとぉ~っ!

re.lam☆さん

はぁ~ぃ♪娘の言う事ききまっす!^^;
lamさんも、お体ご自愛下さいませ~☆
いつも有難うございます♪

re.とくだいままさん

はぁ~ぃ♪ありがとうございます☆
お伺いいたしますね♪ ^^/

女性だけの病院なのに、患者は男性もOKなんですね!?
どうしてだろう???
老いても子に従えず!の私ですので、少しkaorukoさんを見習いたいと思います・・・多分、思うだけ・・・。

ここ数年、医者へは行ってません。
行かなければ・・・と思っても・・何か見付かると怖い!
 
娘さんは、相当心配してますよ。kaorukoさんは幸せです。
お薬は忘れずに飲みましょう。

ここ10年ほどドックはおろか健康診断も受けたことありません。
きっと受けたら色々と言われるんでしょうね・・・自分の場合・・・

スタッフ全員女性ですか!!
バリにいたら絶対健康診断、受けてますね!!
φ^^

おおぉ~!
しっかり者の娘さんファンの私としても
ビタミン摂取をおすすめしますぅ!

気管支悪いと風邪もひきやすいですもんねぇ;


re.お気楽ママさん

ここのクリニックのスタッフは、本当に気持ちが良いです♪
にこやかでテキパキしています♪^^v

一般の病院にいくと、尋問の様に関係の無い事ばかり質問を受けて、地元民の倍以上の金額を要求されます!!!保険で下りるからいいでしょ!とって言われるし!保険なんて入ってませんよぉ~!TT/
あっ、すみません。つい・・・。^^;

re.ユーミンさん

たまに気が向いた時に、検査をしたほうがいいですよぉ♪^^v
友人皆さん、早期発見で、ちょっとの入院で、完治されてます☆
日本は凄いですね♪ ^^

re.かぜのお〜さん

受付嬢は、テキパキしたインドネシア美人ですよぉん♪(爆
ここのクリニックは、建物、インテリアに、お金掛かってますねぇ~。
コーヒー&紅茶は飲み放題で、たまにクッキーも置いてありますぅ♪φ^^有難うございます。

re. ikang☆さん

はぁ~ぃ♪飲みまぁ~っす!^^v
そうなんですよん、枕元にトローチはいつも置いてありますぅ。
よく喉が腫れるもんで。^^;

バリは雨期なんですね。
こちらは乾期です。

その赤い薬って、ちょっと透明っぽくないですか?
グミっぽくもありゼリービーンズぽくもある・・
もし、それだったら、わたしが小さいときに父がもらっていたのとおんなじかも~(^^;)
父も気持ち悪がって飲まずに溜めていました。

『老いなくても、子に従おう!』の
おちがいいです。カオルコさん風です。
体の調子悪いのですか?
痛みがあるのに、異常ない?
ホントにビタミンの不足なの?
他の医者の見解を聞いてみるとか・・・。
私も最近、医者に対する信頼感がゼロです。
最近、心臓発作で倒れ、死にそうになった知人、
1週間前に、心臓に異常を感じて病院で精密検査を
受けていたのに、異常なしって言われたんですよ。
1週間後に突然倒れ、死ぬ一歩手前・・・。
カオルコさんも自分の体は自分が一番分かります。
何か変だと思ったら、他の病院に行ってみて下さいね。
ポチポチ

re.あんずさん

『その赤い薬って、ちょっと透明っぽくないですか?
グミっぽくもありゼリービーンズぽくもある・・ 』

そうそうそう!(爆)透明っぽい赤のグミ&ゼリーっぽい!
えっ?それって、日本でですよねぇ。@@
とすると、大丈夫なのかなぁ。^^
未だに残ってて(爆)まぁ、漢方飲んでるからいいかなぁって。^^;
ちょっと不気味ですよねぇ。この色!

re.Mrs.Krabsさん

今日はちょっと元気になってきました♪^^/

いくら医療の発達した国でも、掛かる病院によって、かなり違ってきますよねぇ。^^; 

日本もしかりだと思いますぅ。

私も二十歳の時に、急性肺炎を風邪と誤診されて、2週間色んな病院を探し、いい病院を探し当てた時には、肺は真っ白の状態。それでかなりダメージを受けたようですぅ。TT もう呼吸器は、専門医に限りますぅうう!!!
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
